愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

小春日和ですわん♪

4月6日(水)晴れ
ご無沙汰しております・・・(;´▽`A``

木瓜が満開!
DSC04331_20110406181427.jpg
大寒桜が終わり・・・
DSC04334.jpg
白い木蓮が咲きみだれ・・・
DSC04347_20110406181608.jpg
雪柳もキレイです!
DSC04348_20110406181340.jpg
紫の木蓮はそろそろ終わりかな?
DSC04355_20110406181339.jpg
本日の牛嶋神社の桜、ソメイヨシノは8分咲き!
DSC04358_20110406181338.jpg
今年10歳になる小僧と9回目の桜のお花見です。
DSC04360.jpg
恒例の桜祭りも三社祭も隅田川花火大会も中止になったけど・・・
小僧は、元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
2011-04-06 : お散歩だわん♪ : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

春満開ですね~
八分咲き!そりゃびっくり!
こちらはようやく、つぼみがほころび~で2分咲きくらい?
でも今日の暖かさで一気に咲きそうです。
でも、8分では、雨降ったら終わっちゃいそう・・・
週末どうでしょう~?って微妙ですね

どたばたのうちにぱっと咲いて
盛り上がることなく終わっちゃいそうで、寂しい気もします。
でも、はなちゃんと元気にお花見できたことに感謝ですよね
(三社も花火も?ずいぶん先まで・・・)

2011-04-06 20:51 : すーぴー URL : 編集
すーぴーさん>
(@`▽´@)/ ハイッ 春爛漫!
今年も・・・毎日小僧と一緒のお散歩に(^人^)感謝です!
雲1つない快晴でしたが、すーちゃん、お空から見えたかな?
今日の暖かさで「満開」の声も聞かれるけれど週末が見ごろかな。
お天気は微妙ですが・・・。(;´Д`A ```
桜祭りはなくなったけど、結構な人出です!
それでもビニールシートの場所取りも・・・。ヽ(´o`; オイオイ
露店がない分ゆっくり見られる・・・かな?
カメラとお弁当やビールを持った人がいっぱいいましたわん!
2011-04-06 21:15 : らぶはな URL : 編集
東北の酒造メーカーさんは「花見してほしい!東北の美味しい日本酒飲んで欲しい!」って言ってましたね。
アルコール大好きですが、普段は家に日本酒ってありません。ですが、この際ちょこっと飲んでみようかしらん。

ドンチャカ騒ぐ気にはなれませんが、思いをこめて、しみじみいただくのもよいかと・・・。

花火まで・・・知らなかった。そうなんだぁ。

最近気になること・・ガソリンがない!とか言ってるわりにはエンジンかけっぱなしで端っこにとめて、延々携帯電話いじってる人とかってどうよ!と思います。もともと、まめにエンジン切る派なのですが、最近異様に気になるわ。プンプン!

そうそう、おとといちょっと「え!」と思ったことがあったんで、書きたかったんだけど、出かける時間になったから、帰ったらまたお邪魔しま~っす!えへ!
2011-04-07 09:38 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
花見=飲み会的なドンチャン騒ぎはいかがなものかと思いますが、
日本全体が暗くなるのは、イカンとも思いますよね・・・。
まぁ、花見なんて浮かれているのは日本人だけなのかな?
計画停電もなく,ほぼ通常の生活に戻りつつありますね。
ガソリンもティッシュも被災地ぢゃないのに大騒ぎするなよ!と思っちゃう・・・。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?エンジンかけっぱなしで携帯してるだなんて!
なんて非国民!((o(>皿<)o)) キィィィ!!
被災地に他県ナンバーの車で乗りつけ写真撮っている輩がいるとか・・・。
まったくモラルもあったんもんじゃない!
と,おばさんは言いたいぞ!∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
今後の問題は野菜やお米、そして海に流した放射能で漁業が
ダメージを受けるだろうし、お仕事がなくちゃっちゃ人も大勢いるだろうし
「復興」と簡単に言ってもまだまだ問題は山積みなんだろうなぁ。
でもせめて、出来る節電だけは続けましょうね!(*゚▽゚)ノ
2011-04-07 12:58 : らぶはな URL : 編集
お江戸のソメイヨシノも今週末が見ごろですか?
南国高知もほぼ満開ですよぅ~
でも今日はお天気下り坂で・・・土日までもってくれたらよかったのになぁ~

あらら、もう夏のイベントまで決まっちゃったのかぁ・・・
なんでもかんでも自粛ってのもねぇ・・、まあ人それぞれの受け取り方だと思いますけど・・
暴れて騒ぐんじゃなければ良いんじゃないかと思うんだけどなぁ
2011-04-08 19:53 : takumaru URL : 編集
takumaruさん>
今日はすごい風で・・・土日の雨で桜も終わっちゃいそうです・・・。
でも、近所の小学校の入学式には、間に合った感じでキレイですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
今年は、ゆっくりお花見の気分ではない小僧家です。
大阪の姪が東京の大学に入学の為、居候することになって
ドタバタしてますわん。(〃゚д゚;A アセアセ・・・
一部屋分捕られて、上へ下への大騒ぎ!まったく・・・(〃´o`)=3 フゥ
昨日の夜も大きな地震で揺れました。…o(;-_-;)oドキドキ
いまだ余震が続き原発も予断を許さない昨今、
なんとなく落ち着かない毎日です。(;´д`)トホホ
2011-04-08 21:41 : らぶはな URL : 編集
NO TITLE
お久しぶりぶり~~~!!
お江戸はお花が満開ですね♪きれいだな~。

なんと、姪っ子さんが居候??
そりゃ忙しくなりそうだね~。ってか、もう落ち着いたかな??
でも、はなちゃんは遊び相手が増えて喜んでいるんじゃない?(´艸`●)ムフ

今はお江戸も落ち着いた?
一時は品不足もあったりで大変だったでしょう?
北海道でさえも水は売り切れていたもんねぇ。みんな送るために買っていたのかしら??
今となってはスーパーで売れ残って山積みになって安売りされてましたよ(汗)
おそらく欲張って仕入過ぎたんでしょうね~。

でも、まだまだ被災地は大変な状況なわけで・・・。
春だというのに、なんとな~く気分が沈みがちになってしまいます(ノω・、)
2011-04-16 22:24 : どっつ URL : 編集
どっつさん>
v( ̄、 ̄)ノ"ヨォッ!!ヒサシブリ!鰤!
お江戸の桜は・・もうずっかり葉桜ですよ!そちらはまだですか?

居候も地震の為入学式が送れ、始まったと思ったら
いまだオリエンテーリングで、来週からやっと授業らしいです。
1時間半も電車に揺られ通う毎日ハイキングに行くような学校です。
つまり・・・都下の超ド田舎!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

余震なのか以前の地震で挑発された地震なのか・・・いまだに
揺れてます。毎日TVでは被災地の余震も速報も流れているし・・・。
買占めによる品不足(電池・トレットペーパーなど)は、元に戻りつつあります。
納豆やヨーグルトなど少なめの入荷の品はあるものの
ここ1ヶ月以内に直下型の地震があるなんて噂も出ていて
先日も栃木が震源地の地震があって、携帯の地震速報がなってビビった!
暫くは・・・気が抜けません!(>_<)
2011-04-17 22:40 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -