愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

桜散歩

4月17日(日)晴れ
先週の日曜日(10日)のお散歩です。
いまや・・・すっかり散ってしまった桜の花見散歩です・・・(;´▽`A``

江戸東京博物館は3月11日からずっと休館中。5月1日より開館の予定です。
DSC04362.jpg
こんなに咲いているのの駅まで通る人にしか見てもらえない桜です。( ̄Д ̄;;
DSC04365_20110417215010.jpg
車も通らないから、桜吹雪も独り占め満喫でし!(*゚▽゚)ノ
DSC04375.jpg
リバーサイドから清澄公園、そして仙台掘り川沿いの桜を見に行きました。
DSC04379_20110417214938.jpg
毎年お決まりのコースになりつつあるここも人は少なめでd( ̄◇ ̄)b グッ♪
DSC04385_20110417214935.jpg
お約束の芭蕉さんとのツーショット!
DSC04391_20110417214927.jpg
清澄庭園の外でも枝垂桜がキレイです。
DSC04392_20110417214923.jpg
今年は去年より遅かった満開の時期の桜ですが、今年も一緒に見られて嬉しいね。
DSC04397_20110417214915.jpg
ね♪(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・(聞いてないです・・・。)
DSC04401_20110417214814.jpg
やっぱり花より団子!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
DSC04409_20110417214811.jpg
桜を見ながらテクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3木場公園まで着ちゃいました!
DSC04412_20110417214712.jpg
広場は、桜の木の下でBBQやらお弁当やらを広げる人でいっぱいでした。アセアセ( ̄_ ̄ i)
DSC04424.jpg
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 青鷺君ですよ!ゆっくりまったり・・・動かないヤツ。
DSC04425_20110417214652.jpg
そんなこんなの「のらくろーど」( ̄ェ ̄;) エッ?
DSC04430.jpg
日々のお散歩は、欠かさず行くものの(当たり前か・・・?)
震災後、まったくお出かけしなくなってしまった出不精な小僧家。
デブなんですけどね・・・。ヽ(´o`; オイオイ

3月のお出かけ以降ガソリンを入れたのもつい先日だし、誇りまみれで
そろそろスタットレスタイヤもはずさなくっちゃねぇ~・・・。
(*'_') ジッ    (゚Д゚)←まったくやる気のないM 
2011-04-17 : お散歩だわん♪ : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

NO TITLE
お団子は食べられないねぇ。食べて食べられないことはないだろうけど、きっと上あごとかにひっついちゃって、「とってけれ~!」
ってなりそうです。それともラブだから丸のみすればいけるかな・・?

芭蕉さん、ワンコ苦手だったらきっとドキドキしてたでしょうね。バックパッカーワンコになって、芭蕉さんと奥の細道ツアーなんてできたら、ラブはきっと喜ぶでしょうね。たま~に出好きじゃないラブもいるようですが、基本「どこでもついていきたい派」じゃありませんこと?

先日書こうと思って、時間切れでやめたことなんですがね。
うちの3軒先に、一年前に越してきた家族にラブ男子がいるんですよ。中2位の男の子が散歩とは言えないような、本当におトイレだけさせるだけに連れ出してるって感じの・・。だったら飼うなよ!って突っ込みたいの抑えてるんですがね。
ラブは性格よさそうな、いかにも天真爛漫でやる気満々のラブ男子らしい子なんですがね。連れてる男子が感じ悪い子なんですぅ。まあ、うちにも感じの悪い男子が2匹いるのでそれはお互いさまなんですが・・。(汗)

で、まめ坊はこのラブ男子がなんといっても気に食わないらしく、弱いくせに喧嘩を売る!先日結構近い距離で会ってしまって、別に道に私たちはそれたんですが、うちのアホまめが「ワン!」って一回吠えてしまったもんだから、先方が反撃!ノーリードで向かってきちゃったからあら大変!噛みつかんばかりの勢いだったから一瞬こちらもいっそリード離して、まめ坊を逃がそうかと思ったら、その感じ悪い男子が追い付いて尻尾をつかんだから、セーフでした。
何故ノーリードになったかというと・・。カラーがぶっちぎれたらいいんです。多分もう弱くなってたカラーだったんでしょう。その男子にワンコのことは任せきりらしいから、カラーが劣化してるなんてことわからないのよね!
私は思うのでございます。大型犬の散歩を子供任せにするのはいかがなもんかと・・。まぁ小型ワンコでも同じ部分もありですが。
はっきりいって、私は子供をそれほど信用してません!もちろん我が子含めてです!なにかあったら責任は飼い主ですから・・。

今回はそもそもアホまめが「ワン!」って言わなかったら、私がその前に対処してたら、先方がカラーぶっちぎって向かってくることはなかったと思うので、私自身猛省なんですが・・・。

あら、ごめんなさい。また長くなっちゃった・・。

とにかくまめ坊は、気に食わん男子には喧嘩を売り、女子には相変わらず(というか益々)鼻の下伸ばして、元気にしております。(大汗)
2011-04-18 09:52 : あみちゃん URL : 編集
NO TITLE
はな はな はな ですね♪
桜も満開 いえ~~ぃ! なにがいえ~ぃ!なのかわからんが・・
桜もいいけどだんごもねっ!(笑)

はなちゃんの足の具合が悪くなりお出かけしないハナケンファミリーです。
やっぱり、おいていけないのよね・・・
車のそばにもよらなくなっちゃったよ~。
あんなにお出かけが好きだったのにね、ちとさみしい。
2011-04-18 11:10 : はなケンママ URL : 編集
あみちゃんさん>
花より団子と言え・・・さすがに小僧には味付きなのであげませんよ!
基本食い意地の張ったラブの事、なんでも食うでしょうが・・・串にはご注意を。
小僧も勿論どこでも付いて行きたい派です!
知らない所や他所のお宅とか・・・もう大好物ですわん!( `ー´)ノ

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ… 若い黒ラブさんが引っ越してこられたんですか?
しかし、まさに猛犬?また大型犬のイメージが・・・。
一緒に遊べたり、お散歩できたりする子ならよかったのにねぇ・・・。(ーー;)
中学生だろうと高校生だろうと男子だって18歳未満は子供でしょ?
そんな子供任せにしている親の飼い主なんて・・・
本当は犬にまったく興味がないんでしょうなぁ。
海外なら、即アニマルポリスに通報ものですぞ!ムカッ( ̄∩ ̄#

自分の犬が犬に会った時にどー行動するとかまったく知らないんだろうな。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
そんなヤツが飼い主になることすら非常に腹ただしいことこの上ない!と
憤慨した所でなにもかわらないんだろうけど・・・)ムカ・・・(-_-メ)つきますね。
大きい子は勿論、小さい子だって最低のルールを教えたり躾けるのは
飼い主の役目だと思います!絶対に・・・。
本当は飼いたくなかったとか、こんなはずじゃなかった的な飼い主かも。
カラーが切れちゃった事件だって、飛び出して事故にあう事だってありえるし、
そんなことまったく考えたこともないのかもしれない!
もし他所の子供や老人とかに怪我させたりしたら、その飼い主は
どうやって責任取るつもりなんでしょうかね?“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
マメ坊氏もくれくれもお気をつけて!
この際、喧嘩を売る相手を選びましょう!小僧にしなさい!小僧に。ヽ( ´ー`)ノフッ
おばぁになっても、やるときゃはやるよ~!ヽ( ゚ 3゚)ノ
2011-04-19 09:27 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
今年も無事に桜が見られた事に(^人^)感謝♪

あらら・・・はなちゃん、おみ足が弱ってきちゃいましたか?
お散歩も短めになっちゃった?でも、ずっと元気でいて欲しいですねぇ。
Myペースでもいいから、笑顔だけでもいいから・・・!(・ω・)ノ
はなちゃん仕様の車に変えたのに、車にも近寄らないって?
それは寂しいねぇ。(〒_〒)ウウウ
Mのエンジン音を知っている小僧は「車=お出かけ」なので、
近所のお買い物だって喜んで車に乗りたがります。
高齢の住居部分階段で3階に不安はあるものの、万年ダイエットの甲斐あって
24kgをキープしているのでまだ、大丈夫かな?
たまぁ~~~~に「初めの1歩がリズムに乗れず階段登れない!」って
地団駄踏む時があるのですが、抱っこすると「下ろせ~ヽ(`○´)/」って
途中からダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ で上ると言う我侭っぷり。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
てか・・・いまだに10歳と言う年齢なのに、5歳位に見間違われる小僧。
毎月行く獣医さんでも、毎月いくつだっけ?って聞かれるのには
飼い主的には、ちょっと微妙な気分なんですけどぉ~(〃゚д゚;A アセアセ・・・
2011-04-19 09:54 : らぶはな URL : 編集
NO TITLE
すっげぇ~サクラめちゃ綺麗ですね!
にしても、都会なのに人がおらん~~ 早朝なんですか?

家の近くの小川にも、青鷺が住みつてますよ
レックスが見つけると爆引きで吠えて・・(笑)

↑ 同感ですっ
そんなボケチンの飼い主はお仕置きじゃ!
家庭に事情があるにせよ・・いつも子供だけってのはイカンろう!

犬は吠えるのが商売! そんな事で怪我でもしたら・・・・
2011-04-19 20:14 : takumaru URL : 編集
NO TITLE
芭蕉さんも、まさかリードを持たされるなんて思ってもいなかったでしょうね~
しっかし見事に人がおらん~~
あっ・・・前の人につられた(爆)
ぴんくのじゅうたん、菜の花畑、独り占めですか!
春満喫だね~
これで団子が見るだけなんて、許せんろう~~あっまただ!!

よく子供のために動物を飼う、っていうけど、動物そのものより
生き物を通して親子で話し合ったり、散歩したり、っていうことが大事なんじゃないかな~って思います。
豆太氏、よく「わん」のひと吠えで我慢しました~偉い!
小型犬だったら、キャンキャン・・・永遠に続くからね~

そうそう、みんな必死でガソリン入れてたけど
どこ行ってるんだろうな~・・・謎である!
2011-04-19 21:10 : すーぴー URL : 編集
takumaruさん>
(@`▽´@)/ ハイッ 今年も桜が満開になってとてもキレイでした。
早朝?(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ 朝ご飯を食べて10時頃からの
ゆっくり出動でしたが・・・この通りです。┐('~`;)┌
有名処は自粛でも人出がありましたが、普通の公園は人もまばらで
ゆっくりお花見が出来ましたよん♪(*゚▽゚)ノ

お江戸でもたまに青鷺を見ます。住みついているのかどうかはわからんが・・・。
でも、ちょっと姿がデカイのでびびりますよね!
小僧は、動かないのでよくわかってないみたいです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

家庭の事情はどうあれ、一度飼った生き物は命ある限り
飼い主が責任を持つのが当たり前だと思うのですよ!o( ̄ ^  ̄ o)
そういうヤツがきっとすぐに保健所に・・・ってことになるように思うんですねぇ。
そういうヤツには、二度と勝手に飼ってほしくないやね!(ー'`ー;)ムムッ
ある意味何も教われない犬って虐待だとも思いませんか?!
犬だって教えれば、ちゃんとわかるんですから。
2011-04-19 23:04 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
使えるものは芭蕉でも使え?!(⌒▽⌒)アハハ!
つられましたか?(´m`)クスクス 
でも、お国言葉って、なんかほっこりしていて、いいよねぇ~♪好きだな~。
外国語は無理だけど・・・<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
都内の徒歩圏内でも、結構な桜でしょ?今年は近場でガマン!(>_<)

( ̄0 ̄;アッ 今も地震が・・・。
電気があるのでついTVのNHKをかけちゃう癖が・・・イカンね。
怖いね。慣れちゃいないとは思うけど、ちょっと慣れつつありますね。
ガソリンの謎ですかぁ・・・。
避難、仕事や通勤、そしてとりあえずってことでしょうかね?

子供の為に犬を飼うなんて・・・絶対無理だと思うんですよね。
どちらも同じ位に手がかかるし、同じように心配りなんて私には無理!(>o<")
言葉が通じない子供の方がメンドイかも!←実は子供嫌い(-。-;)
言葉が通じても、気持ちは通じないヤツもおるし・・・。←人間嫌いか?( ̄Д ̄;; 
2011-04-19 23:24 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -