愛想のないラブラドール日記です。

5月来来♪

2011年も早5月。GWいかがお過ごしでしょうか?
・・・と言いつつ、4月の終わりの公園で見たハナミズキの写真です。

日差しが暖かく・・・
DSC04443.jpg
平和な日常のお散歩です・・・。
DSC04445_20110501220726.jpg
(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ! 道草、食うんじゃない!
DSC04447.jpg
ソメイヨシノの桜が終わって、木々の新緑に包まれて来ましたなぁ~♪の図。
DSC04450_20110501220724.jpg
お江戸名物(?)コンクリートのビルの壁面を伝う藤。( ̄Д ̄;;
DSC04457.jpg
今年も竹の子が、ニョキニョキ元気です。( ̄m ̄* )ムフッ♪
DSC04452.jpg
テンコ盛りの八重桜が・・・
DSC04461.jpg
花吹雪に変わりましたよ。見えるかな?

GWに突入した4月30日は、上野公園までお散歩です。浅草からかっぱ橋を通り過ぎ、
DSC04468_20110501220638.jpg
ジャイアント・パンダに会いに行ってきました!ぬいぐるみだけど・・・。
DSC04469.jpg
某(?)テレビ東京で放映中の「モヤモヤさま~ず2」の上野編になぞって・・・
DSC04471_20110501220636.jpg
見た人だけが知っている上野東照宮や松崎商店やらエコハート、
DSC04474_20110501220533.jpg
鳥越のおかず横丁なんて所をぶらぶら散歩してきました。
TBSの「噂の東京マガジン」の取材なんか受けちゃって放送されるかしら?(゚Д゚)
DSC04475_20110501220532.jpg
「ぼたん苑」は有料なので入りません!ヾ(´ー`)ノ
DSC04477.jpg
一般公開になった「生パンダ」は・・・超、長蛇の列でございますよ!
生まれてこの方見たことがないので是非冥土の土産に見てみたい!ヽ(`○´)/
DSC04479.jpg
しかし、勿論(?)上野Zooに犬はNGです!遠くから列に並ぶ人を見るだけ。
DSC04482_20110501220528.jpg
これは?不忍池近くでの東京都のお墨付き大道芸で
DSC04481.jpg
操り人形のかっぽれなんかをやっていましたよ。
およ?はなの鼻アップ・・・┐('~`;)┌ お後が宜しいようで・・・。
2011-05-01 : お散歩だわん♪ : コメント : 11 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

NO TITLE
お江戸は華やかでいいね♪
お江戸から日本を元気にしなくっちゃねっ!
動物園でのはなちゃんも人気者じゃん!
写真を撮られたでしょう。
「噂の東京マガジン」はいつ放映されるのかな・・・ちぇっくっ!

我が家の姫は1泊していっただけ・・
あとはお嫁さんの実家に4泊するそうです。
あ~ぁですねぇ~~~。
息子が仕事になっちゃったそうですから、仕方がないけどね。
2011-05-02 20:24 : はなケンママ URL : 編集
NO TITLE
GWに突入して、いくらか静がになったお江戸です。
地震があって、建物の外壁が落ちるお家が続出で
工事のお宅が賑やかでしたよ。
動物園の前で檻に入っていない動物は珍しいかも!(・m・ )クスッ
久しぶりに人ごみへお散歩行ってしまいました。
上野近辺は地方のナンバーの車でいっぱいでした。
東京のみんなさんは、どちらかへお出かけかしら?
小僧家は、貧乏なので自宅でジッとしていますが。(;´Д`A ```
GW明けに、またホタパパさんの写心展があります。
今年は入場料500円を寄付するらしいです。

姫様は1泊?そかそか・・・婆さま寂しいね。
でも、ケントマンは(´▽`) ホッとしてるかも。
次は夏休みにお泊りに来るのかな?
2011-05-02 21:24 : らぶはな URL : 編集
NO TITLE
ほ~ら!パンダはやっぱり時期外さないとね・・・
ジャイアントパンダぬいぐるみの方が価値ありそうだけどな
さすがにはなちゃんも振り向いちゃった?
「何者~」(笑)
かっぽれにも興味があるようで・・・イヒ
一時の自粛ムードも去り、今はあちこち盛り上げ隊に変わってきてますね。
田舎じゃすぐに、地場野菜の即売とか物産展とかやるんだけど、
さすがお江戸は風情というか情緒たっぷりですね~

パンダ一時のブームが去ったら見に行こう!
大人の遠足だ~い!!
2011-05-03 08:04 : すーぴー URL : 編集
NO TITLE
上野までって言うと遠く感じるけど浅草~かっぱ橋~上野となると意外に近いですよね・・・そしたら谷根千もって隣町って思っていくと意外と都内は近いもんです。
TVでるのか?ウチは貧乏だから震災以来TV点けたのは2度だけなのよ・・・
2011-05-03 10:36 : こりはんとーちゃん URL : 編集
すーぴーさん>
いやはや・・・!こんなにすごい人気があるなんて、知らんかったわ!
たかがパンダ、されどパンダ!侮れんのね。(〃゚д゚;A アセアセ・・・
「客寄せパンダ」とは、まさにこのことなのだと実感!(+_+)

震災からもうすぐ2ヶ月、ってかなり長い時間ですよね。
いまでも余震がある被災地。あの恐怖は忘れられませんし、
忘れちゃいけない教訓だと思うんですよ。
でも、地味な下町の観光地的な浅草・上野に人がこんなにいると
これでいいのか?日本人の危機管理の薄さの象徴なんぢゃね?
って思っちゃう・・・自分がいます。
いまだにペットボトルに沸かし水をせっせと溜め込んでるしなぁ・・・。
前のようには、戻れなくても復興するまでの時間の長さを思うと
ねずみ~ランドで遊んでいるやつとかに腹が立つ感じがして・・・。
古い人間なのか?これってもしかしたら前向きでないのかもなぁ(-ω-)
2011-05-03 13:29 : らぶはな URL : 編集
こりはんとーちゃんさん>
( ̄-  ̄ ) ンー 近いと言えば近い距離ではありますが
帰りを考えるとこの先までは、ちょっとね・・・。
でもまぁ、歩いて歩けない距離ではありませんぜ。
今度、うちに車置いて歩いてみるか?
人ごみを避けてお散歩したい派なので御徒町の狭い道は敬遠しちゃうけど。

( ̄ェ ̄;) エッ? 震災後2回?マジですか?節電で?
新聞よりもTVが唯一の世間を知る媒体なのよね、σ( ̄^ ̄)
余震で揺れても、ついTV点けちゃう!
お出かけ出来ない貧乏の小僧家はGWもTV三昧になりそうです・・・。
おまけに3日と5日仕事のM、チッ(・д・)
こうなったら人の不幸は蜜の味!いまだ冬タイヤのままですが、
29日に洗車も済ませたけどもう一度洗って
5・6・7日雨降れ~~~!ヽ(`○´)/   なぁ~んて
ことはね・・・言いませんよ。たぶん・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
2011-05-03 13:44 : らぶはな URL : 編集
NO TITLE
え!パンダ未経験ですか!

なんてえらそうに言ってますが、私も二回だわ・・。一度は子連れだし。
東京タワーはのぼったことありません。
冥途の土産に登ろうとはおもうのですがね。
最近はワンコOKのところしか行ってない気がしますな。
2011-05-04 17:48 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
(。-_-。 )ノハイ 未体験です・・・!
「σ(o^_^o)をパンダ前へ連れて行って!」ってか?←比喩が古い(>o<")
近くても動物園に行くこともないし・・・流行の波に乗り遅れてます、です。
東京タワーは、何度かあるけど、この調子でスカイツリーも暫くは行かないかも。
でも、小僧も東京タワー下まで行ってのっぽ君兄弟と写真撮ったことあるぞ!
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう 犬連れOKの所がメインのお出かけばかり。
基本インドア人だしなぁ・・・並ぶの嫌いなせっかちな江戸っ子です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2011-05-05 08:54 : らぶはな URL : 編集
NO TITLE
たけのこだぁ~(そんなの見たら掘りたくなるちや)
昨日奥の家に行ってて、10本程掘ってきたぜぇ~
(今年は少し遅めじゃないのかなぁ)

はっ・・・、我が家は誰もパンダ見た事が無いかも・・・・
すぐ近くのモノって、いつでも見られるからって・・・行かない事がおおいですよね・・
人ごみ嫌いやけんなぁ~

「噂の東京マガジン」・・こっちじゃテレ東は見れないからなぁ・・
あっPCのTVで見れるかもぉ~
2011-05-07 15:49 : takumaru URL : 編集
takumaruさん>
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン 今年の竹の子はちょっと遅めでしたね。
スーパーの店頭に並ぶのが・・・だけど。
こっちじゃなかなか竹の子掘りなんて出来ないから、羨ましい!ヽ(`○´)/
10本も?いいなぁ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

いくら図太いおばさんでも一人で動物園は行きませんからねぇ~・・・(〃゚д゚;A アセアセ・・・
4日は入場無料だったとかで、5時間待ちだったそうな!
ネズミ~ランドも(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

(・д・)あ?わざわざ探さなくていいから・・・。映るどーかもわからんし・・・。
大したこと言ってないから(/・ω・\) ハズカシイ♪
2011-05-07 22:42 : らぶはな URL : 編集
No title
はなちゃん、ごめんね!
1日遅れちゃったけど、お誕生日おめでとうございます。
いっぱいお祝いしてもらったかな?
お江戸とはなちゃんのコラボ写真楽しみにしているよ。
2011-05-13 14:51 : はなケンママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -