愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

夏も近づく・・・

週末にやっと衣替えを終えたら、夜からの雨で・・・
29℃もあった気温が18℃に低下!(((p(>◇<)q))) サムイー!!
もう一度ホットカーペット出そうかと思ったくらい!・・・そんな気温差の小僧地方です。

ベランダの山紫陽花が小さな花を付け始めました。そんな先週の出来事・・・
DSC04622_20110517233442.jpg
夏も近づく八十八夜♪(*´○`)o¶~~♪♪の新茶が着ましたよ!
はなケンママさん」(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
DSC04641_20110524162540.jpg
そして・・・龍馬さんも。チャウ(・_・ 三・_・)チャウ「takumaruさん」ですよ!DSC04636.jpg
小さな夏と書いてその名も「小夏」ですよ!(´-`) ンー良い香り♪
DSC04639.jpg
ニューサマーオレンジ・・・とも言われてますね(*゚▽゚)ノ 早速・・・
小僧も滝のヨダレになりながら一緒に食べましたよ!爽やかでヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
DSC04635.jpg
takumaruさんこと「おとう」手作りのアルミ缶のアルコールランプ(ストーブ)
燃料用アルコールでお湯を沸かすことも出来る代物らしい!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
そして・・・ヒノキシート(細かく裂いてタワシやネットに入れて入浴剤とかに使用)
高知県のご当地フォルムカード第三弾!(*^m^*)  ありがと~ございま~す☆ヽ(∇⌒ヽ)☆


もう・・・夏じゃん!夏じゃん!ヽ(`▽´)/

夏恒例の隅田川花火大会・・・今年は震災の影響で中止とされていましたが
1ヵ月遅れの8月末に開催されるらしい・・・ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
被災地で製作されている花火もあるって知ってた?!

2011-05-24 : お家での出来事 : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

そうそう、寒の戻りかいっ!つーくらいさび~よね
真夏日のある日・・・箪笥の入れ替えしちゃったもんで、夜は毛布にくるまった北関東でございます。
うん、初物は頭に載せて・・・元気でご長寿のおまじない!
その横顔、すーぴーに似てるんだ~

花火開催っすか!!
8月末・・・いやだ、空いてるぢゃん!(イヒヒ)
2011-05-25 07:32 : すーぴー URL : 編集
すーぴーさん>
メッチャ寒かったっすねぇ~!(〃゚д゚;A アセアセ・・・
昼間半袖だったのに、夕方から長袖引っ張り出して重ね着必至!
こんな気温差があると・・・体調管理が厳しいっす!
てか、衣替えの(゚ο゚人))((人゚ο゚)意味なーいじゃーん

「また頭に乗せるですか?┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・」的な感じの顔でしょ?
すーさんの横顔に似てますか?( ̄m ̄* )ムフッ♪

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 都城?登場しちゃう?カム!“ヘ(゚▽゚*)オイデオイデ
1名様ごあんなぁ~い!( `ー´)ノ 3泊4日?1週間位どうよ?
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ ご予約承りましたぁ!
2011-05-25 15:06 : らぶはな URL : 編集
ウチの山アジサイも満開ですぅ~
散歩コースのお宅の紫陽花は満開なんだけど、家のはまだまだツボミやなぁ~

小夏は美味しかったですか?
冷やしておいて、ちょっと塩かけて食べるのは最高ちやね!

ぎゃはは、なんだかゴミを送り付けたみたいで・・・(笑)
お湯沸かしてみたかな?
2011-06-02 13:06 : takumaru URL : 編集
takumaruさん>
一雨ごとに夏に向かうこの時期、紫陽花がきれいですねぇ~♪(*゚▽゚)ノ
色づく紫陽花を見て歩くお散歩は楽しいけど雨の日は外にでません・・・・。

小夏、すっぱかったけど美味しかったです!ありがと~♪\(o⌒∇⌒o)/
塩?地方によっては醤油をたらすとか・・・(九州の宮崎だけ?)
そのままでも十分汗をかきましたよ。(o ̄ー ̄o) ムフフ

まだお湯はわかしてない・・・。
まずは、アルコール買ってきてからだわん!(>▽<;; アセアセ
2011-06-05 15:18 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -