愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

四万六千日!

7月11日(月)晴れ
~~~ヾ(* ̄▽)ツ ヽ(▽ ̄*)ノ~~~オヒサ!!月間小僧ブログへようこそ!
関東も梅雨明けを向かえ、いきなり酷暑の小僧地方です。´´(;´ρ`A)アチィ・・・
腹のいらない脂肪は溶けないのに、少ない脳みその思考能力がとけちゃいそうです。

そんなクソ暑い日に・・・お散歩でいつも来る場所ではありますが
江戸の夏の風物詩「浅草寺のほおずき市」へ行ってきました。
DSC04717_20110711120606.jpg
この日にお参りすれば、四万六千日お参りしたのと同じ!という・・・超お手軽に
お得(?)日なのです。どーゆー勘定なのかは上の所をクリック!(>▽<;; アセアセ
DSC04718_20110711120606.jpg
126年分いったい何回来たかしら?o(*^▽^*)oあはっ♪今年は「ほおずき市」を知らない
大阪人の姪と一緒に夕方から繰り出しました。
CIMG0160.jpg
こんなイナセなイケメン犬(?)をナンパしちゃう?(o^-^o) ウフッ (姪撮影)
DSC04719.jpg
最近、たぬき小路に出来た小学校の同級生のお店で
DSC04720.jpg
「もんじゃ」 あ~んど
DSC04721_20110711120603.jpg
「お好み焼き」を堪能してきましたとさ!めでたし、めでたし♪

(*'ω'*)......ん? 小僧?お留守番!

そんな10日の昼下がり・・・夏のサンタさん'sがやってきました!
DSC04702_20110711120704.jpg
その名もこりはん一家!ヽ(^Д^*)/おひさ~♪ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪v( ̄、 ̄)ノ"!ヒサシブリ!!
DSC04706_20110711120703.jpg
早朝に山梨で桃をGETして持って来てくれましたよ!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪そして・・・
DSC04707.jpg
新車になって毎月のようにお出かけしてリッチなこりはん一家が
超ド貧乏でどこへもお出かけ出来ない小僧家への愛の手!
アラエッサッサ~♪←これ合の手(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
DSC04708.jpg
O(≧▽≦)O ワーイ♪プチ物産展のように出てくる、出てくる・・・!
貢物の数々、伊豆と那須と山梨のお土産がいっぱい!O(-人-)O アリガタヤ・・
元気なこりき君とはんべぇ君の顔を見られて嬉しかったよ~!(*゚▽゚)ノ
今度一緒に「あの小川の公園」へ行こうd(゚ー゚*)ネッ!

そしてそんなこりはん一家が帰ったあとぴんぽーん ( ^-^)σ[]|
DSC04710.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪宅急便でゴージャスメロンがはなケンママさんから届きましたよ!
ヾ(・ω・o) ォィォィはな汁つけるんじゃない!ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆ございます!
DSC04715_20110711120700.jpg
凄いね!嬉しいね!(^人^)感謝♪

この夏の暑さ、いっぱい食べて肥えて乗り切ろう!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
暑くても痩せる気ナッシンd(⌒ー⌒) グッ!!・・・(T▽T)アハハ!

2011-07-11 : お家での出来事 : コメント : 12 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ほうずき市、この前ポスター見たからいいやね
少しはご利益もあるかも~(笑)
お~!こりき君じゃ、はんべいドンじゃ!
元気そうで何よりじゃ!
お土産すごっ!
それだけで行った気になりましょう!
桃にいちごにオレンジ
豚に牛に鯛まで・・・祭りだわっしょい(笑)

がっつり食べて夏乗り切って下さい!


2011-07-13 08:34 : すーぴー URL : 編集
No title
あぁ、いいなぁ・・こりはん家・・。

いっぱいおでかけなのね・・

小僧ちゃん・・貴女もいいわねぇ。お部屋中いい香りでしょ!
2011-07-13 22:45 : あみちゃん URL : 編集
No title
ほおずき市!お好み焼き!いいなぁ~♪おいしそ♪一緒について行きたかったなぁ。
伊豆やら那須やら…お土産ため込んでてすみません!
そしていつも大興奮で落ち着きのないワンズでお恥ずかしい;
あいかわらず色白でスレンダーなはなちゃんに会えて嬉しかったゾ!とても10歳には見えない美貌ですな!見習いたいっっ(笑)
小川の公園一緒に行けるといいなぁ♪きっと楽しいにちがいない!

2011-07-13 23:51 : naru URL : 編集
すーぴーさん>
1回で126年分だから一生に一度行けばいい計算?
何回行ってもご利益は同じっぽい・・・チッ(・д・)
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ 美味しいお土産いっぱいで
この夏も痩せそうにない・・・。ポリポリ f  ̄. ̄*)
でも、お土産だけでこの量ってすごくない?
貰いすぎですよね!(>▽<;; アセアセ
2011-07-14 00:44 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン 
こりはん一家は2ヶ月に1度はお泊りの行ってるぽい!
いいよねぇ~!羨ましい~ヽ(`△´)/
全然、お出かけ行ってない小僧家は羨望の眼差しでジ~ (・_・|と
お土産を見て、匂いだけでオナカいっぱいにしなくっちゃ!
店先のウナギ状態で、またデブになっちゃう・・・(;´д`)トホホ
2011-07-14 00:48 : らぶはな URL : 編集
naruさん>
こ~~~んなに沢山お土産、本当にありがとう♪(#^ー゚)v
嬉しいけど、もう次回からはお気使いなく・・・(;´▽`A``
行きたい欲求が増すばかりで・・・太っちゃう!o(*^▽^*)oあはっ♪
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪元気なこりはんの顔が見れただけでも嬉しい小僧家です。
出不精に貧乏、遊ばなくなった小僧となんともしがたい現状に
欲求不満が爆発しそう( ̄Д ̄;;
久しぶりのお出かけが浅草寺ぢゃ火に油注ぐ状態ですわん!((o(>皿<)o)) キィィィ!!
次回是非「あの小川の公園」へ行く時は付き合ってd(^-^)ネ!
2011-07-14 00:56 : らぶはな URL : 編集
No title
あついわ!
ほ~んと、あついわ。
ウエストがやたらに細い何とかと言う名前の人のウエストを細くする体操!とかをやっているけど腹はへこまん!ちっ!
どっかに行きたい病が我が家でも出ています。
はなちゃんの体力と相談でなかなか行くことができません。
夏はクーラーの部屋にいるに限るとわが愛犬は申しております。(笑)
2011-07-14 10:38 : URL : 編集
No title
ありゃりゃ、はなちゃんは留守番やったかぁ~

もんじゃは、まだ2回くらいしか食べた事がないちや!
(本場では一度も食べてない・・・)
いつ食べていいのかよくわからん(笑)

タヌキ小路のぽんぽこ!美味しそう~

↑ぎゃはは、家にもカー○ィダンスの本&DVDがあるぜぇ(笑)
それにシルク姉さんのもあるちや~~
2011-07-15 21:30 : takumaru URL : 編集
はなケンママさん>
お名前がないのですが、たぶん・・・ママさんですよね?(*^m^*) ムフッ
勿体無くってまだ食しておりませんが、そろそろかな?
いつもお心使い本当にありがとうございます。<(_ _)>
並のウエストでもいいから!(-。-;)
くびれって、どこへ行っちゃうのかしら?(+_+)

はなちゃんは、もうお家が一番なのかな?
無理は禁物!まったりリラックスできる所がいいよね。
暑いからママさんも無理しないでね!(*^▽^*)
2011-07-15 22:32 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
暑いし、さすがにもんじゃ屋さんは犬NGですからね。
お留守番です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お好み焼きと違って固まらないもんじゃ。
ドロドロで食べ頃の見極めが難しいかも?ヾ(´ー`)ノ
でも、ビールと相性いいらしいです!

( ̄-  ̄ ) ンー 運動オンチの私にもできるかしら?
てか、この暑い中運動したいとも思わない( ̄o ̄;)ボソッ
だから、痩せないんですよね(T▽T)アハハ!
2011-07-15 22:37 : らぶはな URL : 編集
No title
|ョェ・´)初お邪魔します♪

 東京にいる間に、ほおずき市も行けばよかったなぁ・・・^^;
小僧ちゃんにも会ってみたかった^^
なんだかあっという間に東京生活終わってしまって(´ω`*)

 週末、アチコチ行ってたけど、今は休みもスーパー行くくらいになってます^^;
2011-07-18 14:27 : しろtaro URL : 編集
しろtaroさん>
訪問&コメントありがと~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

ほおずき市は毎年恒例行事。またいつか行かれるといいね♪(*゚▽゚)ノ
小僧は・・・あと2~3年の限定品かも?(*^m^*) ムフッ
暑い毎日ですが、熱中症に気をつけて夏を乗り切ってd(゚ー゚*)ネッ!
2011-07-18 21:35 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -