愛想のないラブラドール日記です。

お盆休みは・・・

暦の上では「残暑」と言いつつも・・・
熱く高校野球もタケナワのお盆休み、いかがお過ごしですか?(;´д`)ゞ アチィー!!
DSC04769_20110814165653.jpg
・・・小僧家はどちらも東京で田舎もないので、どこへも行きません。
DSC04743_20110814165746.jpg
と言うことで久しぶりに梨を買いに松戸までお出かけです。ドッグランのおじさんが
「珍しい虫がいるよ!」と見せてくれました。( ̄へ ̄|||) ウーム 虫嫌いなんだけど・・・。
DSC04745_20110814165745.jpg
有料のドッグランなんだから料金分遊べよ!ヽ(`△´)/
そんなこと言っても、どこでもやることは一緒な小僧。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
DSC04747_20110814165744.jpg
濡れた顔をスリスリ(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン
(。-_-。 )ノハイ 本日、お風呂決定!
DSC04754.jpg
ひがな1日クーラー部屋で過ごす毎日ですが、たまにはコンクリートの道でなく
炎天下のなんちゃって芝を走るのもアリでしょう?ヾ(´ー`)ノ犬なんだから。
DSC04762.jpg
暑いからプールに浸かっておいで・・・!と、おじさんに薦められ
DSC04767_20110814165655.jpg
いつもの生温い水道の水と違って、超冷たい井戸水にご満悦♪
でも、こっちが熱中症になりそうで1時間がやっとですな。
DSC04768_20110814165654.jpg
都会っ子はこんなのも珍しく思います!いっぱいの蝉の抜け殻ですが・・・。
今年は蝉の鳴き声も少なめ?虫嫌いなんだけど・・・(2回目)
DSC04772_20110814165651.jpg
向かいの梨園で梨を買って帰りましたとさ。
お盆休みで都内の道は、空いてます。当然か?♪~( ̄。 ̄)

2011-08-15 : お出かけ : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
(-""-;) むむむ・・・出遅れてしまった~~!!
らぶはなさんのところも更新されていたとはっ!!

私の夏休みも本日終了。今晩旦那が帰ってくる予定です。
約半月、楽させてもらいました^^

はなちゃんの元気な姿も見れて満足満足♪
相変わらずブンブン飛ばしてますな~(@´ω`):;*.':;ブッ
うちのじーさんは毎日またーり過ごしてますよ~。

ぎょぎょっ!・・・せみの抜け殻・・・・。
私も虫は苦手なので鳥肌ものです(´Д`ι)アセアセ
先日、髪の毛にせみの抜け殻たくさんつけたしょこたんの写真見てぞぞーーーっっと寒気がしました(笑)

↓切り絵上手~~☆
姪っ子さん、素敵な趣味をもっているのね。
夏休み中は帰省しているのかな?

2011-08-16 19:53 : URL : 編集
どっつさん?
お名前がないけどたぶん・・・どっつさんですよね!o(*^▽^*)oあはっ♪

takumaruさんのチャットルーム(?)を見て慌てて更新しました(´~`ヾ) ポリポリ・・・
もうそちらは秋の気配でしょうか?
雨で涼しいとTVの天気予報でいってましたが・・・。
ゴンタ氏もお元気で何よりです!(*゚▽゚)ノ
こちらの暑さはジメジメでムンムン!熱中症も年々増えてますぞ!
夏の暑さ、昨今犬だって侮れません!(-ω-)/
抜け殻ならまだしも、早朝にひっくり返った蝉が
ホウキでさわったとたんにジジジジ・・・・(((p(>◇<)q))) コワイ~!!!

ヒマにまかせて始めた切り絵。姪は東京の美大に進学して
サークルで切り絵を・・・。今は帰省中です。(*^m^*)
2011-08-16 20:26 : らぶはな URL : 編集
NoTitle
うぎゃっ!名無しさんになっちゃってますね。すんませんっ!!
こちら、お盆を過ぎたら一気に涼しくなりました。
今、散歩から帰ってきたところですが、半袖では寒くて、上にジャケット着て出掛けました。
でも、今年の北海道は9月も暑いという噂がちらほら・・・。
2011-08-16 20:50 : どっつ URL : 編集
NoTitle
あぁどうしよう!明日、御用達の梨畑に行って、発注しようと思ってましたが、もう少し後のほうがよいでしょうか???

それとも、千葉と神奈川対決してみます?

2011-08-16 21:52 : あみちゃん URL : 編集
どっつさん>
( ̄ェ ̄;) エッ? ジャケット?
ブラジャーも暑くて付けたくない位なのに・・・。ポリポリ f  ̄. ̄*)
こちらも秋雨前線が来る金曜日からは涼しくなるらしい。
一度涼しいのを体験しちゃうと
また暑くなった時がツライよね。(〃゚д゚;A アセアセ・・・
2011-08-17 21:31 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
今年の梨、小さいです。まだなのかな?(-ω-;)ウーン
お店も半分シャッターを閉めた状態で・・・
お盆休みだったのか、梨狩りができないのかわかりませんが
ちょっと遅れているみたいですねぇ・・・。
そちらの梨の出来はどんなもんか聞いてからの方がいいかと
思われます。(;´Д`A ```
2011-08-17 21:34 : らぶはな URL : 編集
NoTitle
小学生並みに昆虫観察の日々送ってます(汗)
今はトンボ追いながらの東北道の監視も終わって、ホッと一息(ウソウソ・・・どうもニュースで流れるのと、現場の情報とで違いがあるんだ)
虫、会いたくなくてもそこら中にいるからね~
朝、雨戸開けたら何かしかとご対面
敵も大慌て~(笑)

相変わらず掘って、走って、スリスリして~のドッグラン満喫でしたね
見てるだけじゃなく、一緒に井戸水浴すべきでしょう~
・・・ってやったよね?
2011-08-18 13:37 : すーぴー URL : 編集
NoTitle
らぶはなさーん!今日梨が届いたよーーーーっ!!
超感激☆いつもどうもありがとう♪

私、今年はまだブログ友達になにも送ってなくて・・・申し訳ないっ!
息子をまた札幌へ送り届けて、一段落したら送るからね~!!ちょびっと待っててね☆(ゝε・`)
(姪っ子さんが帰って来る頃がいいかな?月末くらいまでには帰るかな?)

今晩さっそく家族みんなで頂きます\(^ ^)/
ほんとうにどうもありがとう~~!!
2011-08-18 16:48 : どっつ URL : 編集
すーぴーさん>
昆虫観察?( ̄□ ̄;)ギョッ
蝉もそろそろ終わりかな?トンボはまだいなかったなぁ・・・。
朝、ベランダで半死状態の蝉がいないかキョロ(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロ
どんだけ~?って位にスリスリが好きなんでしょ?
バケツさえあればv('▽^*)ォッヶー♪
広くたって狭くたって、おば小僧には関係ないみたいです・・・。( -_-)フッ
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー 見てた?
保護者も足だけ井戸水に浸かって超満足!(*^m^*) ムフッ
2011-08-18 22:46 : らぶはな URL : 編集
どっつさん>
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪無事届きましたか!
今週中には・・・って言っていたので週末位かと思っていたのですが
小さいでしょ?まぁ、「初物」ってことでお味見程度の
ご挨拶ってことで・・・ゴンタ氏の水分補給にどーぞ♪(>▽<;; アセアセ
姪は・・・(ー_ー )ノ" いらんっ  ├┼─(D:)
来週には帰って来ちゃうんですけどね。うっとおし…( ̄。 ̄;)ブツブツ
2011-08-18 22:56 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -