愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

おいしいよ♪

naruさんのブログでみた「じゃが芋餅」を作ってみた♪つまり・・・パクリブログです。
DSC04945.jpg
材料は・・・ジャガイモ、片栗粉、塩、とろけるチーズ、マーガリンこれだけ!
作り方は・・・こちらへ→「チーズ入り☆じゃが芋餅」超簡単!
DSC04946.jpg
いい香りに誘われてきた小僧。食べる?まだ熱いよ。見て見ぬふり(´m`)クスクス
DSC04947.jpg
じゃ・・・∑(・o・;) アッ 残念!舐めたのはお皿の端だけ~!( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
DSC04949_20110912113721.jpg
離れらない香り?ヽ( ´ー`)ノフッ
DSC04950.jpg
中からチーズがとろ~ん♪ハフハフ・・・モチモチ・・・ウマ!
DSC04952.jpg
しょうがないなぁ~。ちっとだけお味見です。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
2011-09-12 : お家での出来事 : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
なんで~?なんでだろ~??
らぶはなさんが作ったじゃがいも餅の方が美味しそうにみえるぅ~!じゅるぅ~~♪
簡単で美味しいのが嬉しいですよね☆
はなちゃん、どう?美味しかった?
2011-09-12 14:42 : naru URL : 編集
naruさん>
(*´σー`)エヘヘ 無断でパクリました!( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

同じもの作って、同じようなカメラで撮ってるのに?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
隣の芝生ですか?
これ・・・超簡単で美味しかったので、癖になりそう・・・o(*^▽^*)oエヘヘ!
ヤツの反応は・・・ヨダレがモノを言ってます!(T▽T)アハハ!
2011-09-12 16:36 : らぶはな URL : 編集
NoTitle
うぉ~!∑(゚ω゚ノ)ノなんというおいしそうな芋餅!!
北海道に住んでいながら、これはやったことがございません。
これからじゃがいものおいしい季節になるので、ぜひ試してみたいと思います♪
普通に砂糖醤油をかけて食べるのも大好きなんだけど、チーズも大好きだからはまりそうだわ~。
バターで焼いてもおいしいよね、きっと♪

すーかーさんとのおデートも楽しそうですね!
小僧ちゃんもいっぱい楽しんだ??
そっちはまだまだ暑いから水遊びもしたくなっちゃうよね~。
いいな~!・・・でも、カマキリきもーーーいっ!!(笑)

2011-09-13 19:18 : どっつ URL : 編集
どっつさん>
(@`▽´@)/ ハイッ 簡単で美味しいので是非お試しあれ~♪
今日も作っちゃった!コーンの缶詰が余っていたので入れてみたわん。
ケチャップでも醤油でも美味しいよん(*゚▽゚)ノ

(⌒^⌒)b うん 久しぶりのお出かけで、めいっぱい楽しんできました。
今日もまだ32℃で夜もしっかり熱帯夜!もう暑いのあきたわ(;´ρ`) グッタリ
キモいカマキリ、すご~~~く精巧に良く出来てるんだから!( ̄∀ ̄*)イヒッ
2011-09-13 20:42 : らぶはな URL : 編集
NoTitle
とろけるチーズって、お料理の魔法使いみたい
チーズがトロッとするだけで、
とってもおっされ~な一品に早変わり・・・重宝してます。
ちくわにトロけるチーズでしょ
焼きおにぎりにもとろけるチーズ
ただの握り飯が、プチ・ニギリーナに大変身(爆)

じゃがいも、っていつの間にあんなに種類がいっぱいになったんだろうね・・・シミジミ
2011-09-14 20:45 : すーぴー URL : 編集
すーぴーさん>
(⌒^⌒)b うん とろけるチーズって、ナンにでも使えて便利でヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
プチ・ニギリーナ?ヾ(>▽<)oきゃはははっ!イタメシか?
お餅に乗せて焼いても美味いよね!

男爵とメークインしかわからんぞ・・・(〃゚д゚;A アセアセ・・・
でもジャガイモも、煮物あり、焼いても、揚げてもなんでもv(*'-^*)-☆ ok!!
小僧も大好きですわん!
2011-09-15 20:06 : らぶはな URL : 編集
NoTitle
 実はちょっと前にこのブログ発見して
Σ(・∀・*)!おぉ、私にも作れそうだぁ♡
と、作って報告コメしようと思ってたのに・・・

 まだなのよぉ~(_≧Д≦)ノ彡 簡単そうなのに気力がぁ~~~
o(・`ω´・)この連休で!と思っているのでした(笑)
2011-09-16 19:58 : しろtaro URL : 編集
しろtaroさん>
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン 超簡単レシピで美味しいぞ!
給料日前には、嬉しい献立でそ?
オヤツでもよし、添え物でもよし!是非お試しあれ~(*゚▽゚)ノ
でも、暑いからねぇ・・・。あとは気合ヽ(`□´)/ダァァー!!
2011-09-16 22:37 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -