愛想のないラブラドール日記です。

蔵の街 その弐

舟を満喫してお昼ご飯です。犬と入れそうなお店を事前にチェックしたのですが
「とちぎ蔵の街観光館」の裏手にある「太郎庵」と言うお蕎麦屋に中庭があったので
DSC05059_20110924214733.jpg
聞いてみたらv(*'-^*)-☆ ok!!白壁の土蔵に囲まれた中庭は涼しい~♪
DSC05060_20110924214733.jpg
こしのある美味しいお蕎麦を頂きました。オットォ!(・o・ノ)ノ 小僧の首が伸びてね?
DSC05061.jpg
(^Q^)アーン いただきまーす。
DSC05002.jpg
デザートは・・・勿論(?)名物「冨士屋の小倉ソフト」
DSC05064_20110924214646.jpg
アンコたっ~ぷり!(>▽<;; アセアセ 
DSC05062_20110924214733.jpg DSC05057.jpg
腹ごなしに・・・ちょっと歩きましょ!(*゚▽゚)ノ 歩道は広く電柱もなくレトロな雰囲気
DSC05067.jpg DSC05068.jpg
明治大正昭和の香りを残しつつも「美しいまちなみ大賞」を受賞した蔵の街並は
DSC05070_20110924214645.jpg DSC05069_20110924214645.jpg
どこも蔵しばり?!キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
DSC05071.jpg DSC05080_20110924214358.jpg
1本裏道に入ると映画の撮影に出てくるような洋館や、時代をタイムスリップした感じもする街です。
腹ごなしにお散歩したつもりが・・・着いた所は・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

                                       つづく
2011-09-25 : お出かけ : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
はい、絶対はずせない富士屋の小倉ソフト
ソレ食べたらご長寿のお約束!
屋根のあたりすごかったでしょう?
地震でよく崩れなかったなって感心するよね・・・

ボンネットバス「のらっせ号」って書いてあるでしょう?
~~っせ、って栃木の方言で
~~して行きなさいよ、っていう意味
だから「乗って行きなさいよ~」っていうバスなの
形とマッチした名前でしょう?
それが市町村の合併で「ふれあい号」ってこつまんない名前に変わっちゃうんだって!
だからこれは貴重な写真だと思います(笑)

デザート食べて・・・さ~次は何食べる?
違った!どこ行く?
2011-09-25 09:59 : すーぴー URL : 編集
NoTitle
いつのまに・・・
小倉ソフト・・・大盛?超大盛で食いたいぞ~!
穴子天ざる・・・ムムム
うーん、興味があるものは食い物ばかり
2011-09-25 12:39 : こりはんとーちゃん URL : 編集
すーぴーさん>
(・0・。) ほほーっ 長寿のお約束?
( ̄◇ ̄;)エッ 屋根?どこもきれいで地震の影響など微塵も感じさせなかったよ!
さすがに蔵は強いんだねぇ。崩れている箇所なんか全然見えなかった!
この近辺は、崖崩れもなさそうだし、川も氾濫しそうにないし、
高い建物の落下物の危険も少なそうだし・・・。
車でちょっと行けば、自然もいっぱいあるし、美味しいモノもたくさんあるしね!
安心して住めそうな場所でいいねぇ(*'▽'*)♪

(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!! 「ふれあい号」より「のらっせ号」の方が
ご当地バスっぽい感じで観光地にはいいのにd(゚ー゚*)ネッ!
違う種類の変わった形のバスもあったよ。写真撮り損ねたけど(;´Д`A ```
2011-09-25 17:33 : らぶはな URL : 編集
こりはんとーちゃんさん>
思い立ったが吉日ってことで・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・
取ったどぉ~~~♪(* ̄(エ) ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚ )))>彡
美味しいモノをエサにこりはんとーちゃんが釣れたわん♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
2011-09-25 17:38 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -