愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

10月!


暑さ寒さも彼岸まで!お彼岸が過ぎてもなお暑い小僧地方です!
でも、空がこんなに高くなって・・・秋ですなぁ~♪(。・_・。)
DSC05097.jpg
我が家の屋上のショッパイコスモスですが・・・何か?(T▽T)アハハ!
今月は、諸事情によりかなり不定期になりそうな感じです。
コメント返しが遅れそうですが・・・その辺∃ □ =ノ 勹_〆(・・ )

そんな10月1日「北斎祭り」が始まったようです。
DSC05102.jpg
歩道に置かれた小さなろうそく提灯に火が入り・・・
夕方5時から点灯式と言うので小僧と散歩がてらo(- ̄*o))))...ウロウロ...
DSC05104_20111001211538.jpg
(*'ω'*)......ん?なんじゃこれは・・・?
DSC05107_20111001211538.jpg
金魚提灯?昔見た金魚屋さんみたい・・・ヾ(´ー`)ノ
DSC05110.jpg
小さな弘前ねぷたがゆくり引かれていました。
DSC05111_20111001211537.jpg
( ̄-  ̄ ) ンー ・ ・ ・ ・ ・
DSC05114_20111001211537.jpg
ゆる~~~い近所のお祭り・・・って、ことでお後がよろしいようで(>▽<;; アセアセ
2011-10-01 : お家での出来事 : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
屋上のコスモスさん、どうか小僧さんに食われませんように!
提灯・・・金魚に見えなかった(汗)
正面の顔はなんとも情けない犬の顔じゃ~(笑)
あ、不謹慎に、にやけてるのもいるし~

そっちはこういうザ・地元っていうお祭りが頻繁にあって
楽しそう~
ちなみに、こちらで近々催されるイベントは
コスモス祭り、ソバ祭り、彼岸花祭り、ある意味うらやまし?

はなちゃん、ちょうちん蹴飛ばすな~!
(意外と小さそうな提灯だね・・・笑)
2011-10-02 08:28 : すーぴー URL : 編集
すーぴーさん>
( ̄◇ ̄;)エッ コスモスって食われちゃうの?
葉っぱの匂いを嗅いでましたが、食う気配はなかった・・・。(;´Д`A ```
金魚に見えないって・・・?(T▽T)アハハ!確かに!
金魚提灯って知らないと犬に見えるかもですなぁ。
山口県柳井市の金魚提灯に似ていますが・・・どーなのかな?
「お祭り」と聞くとすっ飛んでいって見るのが江戸っ子!(=`^´=)エッヘン
火事と喧嘩並に太鼓の音が好きなのは、飼い主似?(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪羨ましい限りのお祭り三昧!行きたい~!
(ちょっと今月は行かれないけど・・・)
ウ・・ ウン(・_・) 犬が蹴飛ばしそうなほど超小さなロウソクの提灯に(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
2011-10-05 23:51 : らぶはな URL : 編集
NoTitle
馬は食いますぜ!コスモス!
だからって小僧ちゃんが食べるかどうかは、小僧ちゃんしだい?
2011-10-07 08:36 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
コメント返しが遅くなって(ToT)ゞ スンマセン

Σ(- -ノ)ノ エェ!?馬は食うのか?
小僧は・・・花まで届かないし・・・食う気配はなし。
しかし、細かいアブラムシがびっしりで
キモいことこのうえなし!(〃゚д゚;A アセアセ・・・
2011-10-12 11:04 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -