愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

マニアックな街

12月4日のお散歩の続きです!
「パンダ肉まん」がダメなら「たこ焼き」食べたい!ヽ(`◇´)/と
人でごった返すアメ横を通らずに帰る道すがら・・・久々にこんな所を通りました。

The秋葉原ですわん♪昔は「電気街」でしたが・・・今やォタッキーの聖地(?)
DSC05596.jpg
世界でも通じる「OTAKU」「アキバ」といえば・・・今はここか?
DSC05606_20111206151416.jpg
何故か(; ̄Д ̄)何を求めるのか?若者が長蛇の列をなしてましたぞ。( -_-)フッ
DSC05599_20111206151505.jpg
(・0・。) ほほーっ 世界中でもこんなツリーがあるのもここだけかと思われます!!
DSC05600_20111206151459.jpg
仮面ライダーも「40周年」って結構な歴史があるんだなぁ~と変な感心しちゃいました。
「京だこ」でたこ焼きを買い、万世で「コロッケサンド」を買い小腹を満たし・・・
DSC05602.jpg
雨でもないのに傘を持つガンダム(?)記念撮影よし!
DSC05604.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ メスもいるのか?なんでも・・・「ジオンフォンデュ」に
DSC05605.jpg
「シャアザクカレー」もあるらしいですよ!ってわけわからん!┐( ̄ヘ ̄)┌

しかし、期待していたコスプレ星人もいないし・・・メイドに至っては
「とけちゃうから写真( ´ω`Xダーメ」って・・・バカかっ!(゚Д゚)カメラが腐るわ!
生きる世界が違いすぎ!こんなんで日本の未来は大丈夫なのか?大丈夫なわけがない!
まったく興味のない世界に悪態をついてきたTheおばさんなのでした!

そんなこんなで、蔵前通りをひたすら真っ直ぐ歩きます。 
DSC05608_20111206151416.jpg
「大盛りご飯」をビリケンさんにお願いする小僧。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
DSC05610_20111206151415.jpg
蔵前(浅草橋)と言えば・・・店舗装飾の問屋さんや包装梱包用品・オモチャや花火に
DSC05613_20111206151415.jpg
手芸ビーズの問屋街。今はクリスマスに正月装飾がいっぱいです。
DSC05616_20111206151415.jpg
さてと夕焼け小焼けのスカイツリー。蔵前橋を渡ればすぐお家です。
文句も言わず、元気にひたすら歩く小僧はいい子だねぇ~(*^▽^*)
と、親ばか丸出しになったところでお後がよろしいようで・・・。

ブラブラ散歩(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
                                   おしまい♪
2011-12-07 : お散歩だわん♪ : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
秋葉原・・その昔は「電気もん大好き」人が集う街だったような気がしますが、メイドなんちゃらができたころくらいから?色々な人種が集っているようですねぇ。
なんじゃ?「とけちゃう」って言ったんすか?店からそう言えって言われてんだろうけど、なんだかゾゾゾ~っとする台詞。

で、小僧ちゃん!たこ焼きはどうした?私はたこ焼きがどうしても気になる!
2011-12-07 19:34 : あみちゃん URL : 編集
NoTitle
♪電気のことならアキハバ~ラ♪
って、今の方はご存じないのね、きっと・・・
ガンダムの性別ってオス、メスなんだ
妙にそこがウケました!
でも、「さわらないでください」って、ビリケンさんだって
足の裏さすってお願い事するのに、
ただ立ってるだけじゃ何の役にも立たんね~

うちの方「銀だこ」がうんまいで~!
2011-12-09 07:41 : すーぴー URL : 編集
あみちゃんさん>
何がメイドだ! 宇宙人のようですよ!ったく・・・
日本人の恥!とさえ感じる位ムカつく人種だわ・.:゚。┣\('ロ´\)オリャ-!!!
そんな自分が本当に可愛いと思っているのか?と、問いたい!“(`(エ)´)ノ彡☆
メイドなら大奥様のゆーこともお聞き!((o(>皿<)o))

たこ焼き?「京たこ」なのに思いのほかドロッとした濃いソースに(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
もちろん、葱、生姜いりなのでNGです!(-ω-)/
食べるのに必死で写真も忘れた!(T▽T)アハハ!
2011-12-09 20:35 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
石○電気や○オックスなんてお店はもうわかりません・・・!
どこかにあるのかな?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ

実はあまりよく知らないんですよ・・・ガンダムって。
ジオン王国と連邦軍だっけ?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
さわるな!って言う位なら表に展示するな!(▼▼)って?
壊したら弁償させられそう・・・。逆にばらしてもマニアに高く売れるか?( ̄∀ ̄*)イヒッ

「銀だこ」って油で揚げてるっぽくって好きくない・・・( ̄o ̄;)ボソッ
揚げ物大好き星人のMは好きだけどね。
売ってないけど明石焼きが好き~♪(゚-、゚)ジュル
2011-12-09 20:43 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30