愛想のないラブラドール日記です。

友達の輪ん♪

知る人ぞ知る謎の(?)ブログコメンテーターのあみちゃんさん家の三男坊で

ご存知、愛犬の「まめ太」氏。通称「まめ坊」。この度「同胞犬」が見つかったそうな!
「Hauoli☆ Leiと Linoの時間」のレイ君です!
本場イギリスでは4万、アメリカでは15万、日本でも2万(2003年ケンネルクラブ登録数)
いると言われているラブラドール・レトリーバーの同胞犬を探し当てたってすごくない?
親元がしっかりしているワンコさんなら見つかりやすいけど5歳になって見つかったって
至難の業ですわん♪あみちゃんさんヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
兄弟と言っても覚えているかどうかは別としても、育った環境も違えば勿論飼い主も違うわけで
どんなんだったか・・・?それはレイ君のブログを見てくださいませ( ̄m ̄* )ムフッ♪

小僧は・・・「ペットショップ」の出だし、探そうとも思わなかったけどね。ヽ( ´ー`)ノフッ

で、私的は、妹犬の「リノちゃん」がストライクだったわけで・・・
正に「茶色い弾丸!」いやこれは最上級の「褒め言葉」だから!o(*^▽^*)oあはっ♪
小僧の若かりし日を彷彿とさせたわけで・・・d(⌒ー⌒) グッ!!
DSC00021_20111215182132.jpg
親ばか丸出しでラブラドールのFT(フィールド・トライアル)のあるがままの姿と絶賛したい!
(写真は、レトリバーミートに一緒に参加したきなこちゃんとプロレス中の小僧)
DSC05738_20111215182121.jpg
「女子は強い」って?(ΦωΦ)ふふふ・・・・(舎弟のアイス君とプロレス中の小僧)
DSC02918_20111215182121.jpg
躾けの先生の愛犬はドーベル・マンだった為か、小僧に体の大きさなんて関係なし。
興味があれば行くし、気が向かない子は見ないふりの我侭気まま。
(吠える子とお鼻ツブレ系は苦手ですが・・・)
DSC01663_20111215182122.jpg
「すっとこどっこい」と言われてもドロの水溜りなんか、大大大好物だし・・・
(ここ、有料なら有り得ないけど、無料のドッグランです。その名もThe辰巳)
ドロん子
汚れたって楽しいなら良し!洋服も顔も洗えば済むこと!(これ大好きな1枚です。
那須動物王国のドッグランでドロの穴に顔から突っ込みました!ヾ(>▽<)oきゃははっ!)
DSC_0016_20111215182121.jpg
5歳になれば落ち着くって?落ち着いちゃったらラブラドールはつまんないです。
ハッチャキに遊ぶ姿が好きだから!やっぱり遊んでナンボのラブラドールでしょ?!( `ー´)ノ
勿論、飼い主として一緒に一生暮らすんだから、ある程度の躾けは必要ですけどね。
色白で美人さんとか、大人しくていい子ねって言われるより
小僧には、元気でいつまでも遊んでほしいなぁ。
2011-12-15 : お友達 : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
一枚目の写真・・懐かしいですな!

親元がしっかりしてるといえば、しっかりしてるかも・・。ラブ専門のブリーダーさんだしぃ。

今日、ダイスケくんの録画みてたら、亡くなる一週間前に彼も兄弟ワンコに会ってるシーンで、泣けてきましたよ。献花行こうかな。

そう!まさに「茶色い弾丸娘」ちゃんでしたよ。ノンストップです。でも、ちゃんとおやつごそごそやり始めたら戻ってきました。すばらしいです!
うちの三男は・・あの「おしゃぶりボール」に夢中で、「おやつ?後で食べる!」って、「おしゃぶり」を離さず!

ここんとこ、年下の男子にいばりちらしているので、不安でしたが、レイくんもリノちゃんも「やなものはや!」って言ってくれたので、助かりました。しょせんはヘタレなやつなのでね(汗)

ブログねぇ、できたら楽しいだろうと心から思いますよ。でも、無理!何が何だかアタシにはさっぱりパソというものがわかりませんから・・。

最後から二枚目・・「顔だけワイマー」だ~!その次のおすましちゃんは別ワン?(笑)
2011-12-15 20:33 : あみちゃん URL : 編集
NoTitle
出だしから「謎のコメンテーター」でふいちゃったじゃないですかっ!(;´Д`)ノ

同胎犬かぁ・・・・ゴンタの兄弟は全部で14匹というビックリ仰天な頭数なんですが、みんなまだ生きているのかな~?
たぶん近くにいると思うんだけど、探したこともなかったです。
みんな幸せな犬生を送っていればいいな~と思いますけどね。

わんこも人間も一緒^^
どっかのハムの宣伝のごとく「わんぱくでもいい・・・」ですね。
元気が一番!!
14も15もなったら嫌でもおとなしくなっちゃうんだから、遊べるうちはたくさん遊ぶ爆裂ラブでいて欲しいよね。

ゴンタも今日はぐっすり寝てくれそうな予感・・・。
昨日の夜鳴きで寝不足のせいか、ただ今ソファで爆睡中です(*^ー^)ノ
2011-12-16 00:52 : どっつ URL : 編集
あみちゃんさん>
懐かしいですなぁ~!( ̄m ̄* )ムフッ♪
坊ちゃん、その後お変わりありませんか?
18日に献花台が出たそうですが行ったのかな?
前回の「まさお君」の時は行ったけど・・・今回はちょっと風邪気味だったので
(ー_ー )ノ" パスしちゃいました。

環境も違えば育て方も違うわけで、
犬も個々の個性があるしそれはそれでいいと思いますよ。
何がよくて何が悪いのかは飼い主次第。
幸せっていろいろあるけど、どの子も幸せであって欲しいよね。

ブログ参戦、是非!なんとかなるもんですよ!PC・・・いじってりゃほれこのとおり。
σ( ̄^ ̄)にだって出来るんだから!
ネタは山ほどあるでしょう?( ̄∀ ̄*)イヒッ

ある時はチョコラブ、ある時はワイマラナーある時は・・・
ォ嬢ラブ!その名は「小僧」と申します!
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
2011-12-18 22:52 : らぶはな URL : 編集
どっつさん>
神出鬼没のコメンテーターの方が良かったか?(-ω-;)ウーン

小僧も探そうとも思わなかった・・・何故かな?
まぁ、2年位はあまりのパワフルさでそれどころでなかったからかもしれません。
初めての大型犬でこっちもいっぱいいっぱいだったからなぁ。
それも今となれば懐かしいけど・・・。...( = =) トオイメ

オオw(*゚o゚*)w 夜鳴きするんですか?ゴンタ氏は・・・。
夜と朝の区別がわからなくなってきた?子供還り?
一緒にいるご家族も大変ですなぁ。
お薬があるって言ってたけど・・・あんまり強い効き目があるって
ちょっと怖い気もするねぇ。お大事になさいませ。
どっつさんも体を壊さないように・・・気をつけてね。ヾ( ̄◇ ̄)ノ))
2011-12-18 23:04 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -