愛想のないラブラドール日記です。

納め之観音

12月17日(土)晴れ
往く秋を惜しむかのような今年最後の黄色い絨毯です・・・。

まだ手をつけていない年賀状を放って・・・今日もお散歩です!(;´▽`A``
DSC05666_20111218214510.jpg
本日の目的地は・・・毎度お馴染み浅草寺。
DSC05670.jpg
恒例行事、今年の納め之観音「羽子板市」ですわん♪
DSC05671_20111218214427.jpg
女の子のお守りの羽子板は「厄を跳ね飛ばす」っていう縁起物!
DSC05673.jpg
いっぱい人がいるので羽子板屋さんの写真を撮っている間Mと・・・
DSC05675.jpg
交代してMが代表でお参りしている間はこの辺で待っていた小僧。
DSC05676.jpg
そんなに犬が珍しいのか?どんだけぇ(゚Д゚) ?? って位に観光客に囲まれて
小僧写真の撮影会状態でした!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
DSC05681_20111218214421.jpg
来年は辰年ですなぁ~・・・。d( ̄  ̄)イイコトいっぱいあるといいねぇ。
DSC05683_20111218214420.jpg
人ごみを抜け・・・今戸神社まで来ちゃいました。
DSC05686.jpg
お正月には「浅草七福神」で多くの人が参拝します。
DSC05687.jpg
縁結びの神様ってことで「婚活星人」がいっぱい襲来するメッカだそうですが・・・
DSC05688.jpg
招き猫もびっくりするほど閑散としたもの・・・┐('~`;)┌
DSC05689.jpg
「平成中村座」は大入りだといいねぇ~( `ー´)ノ
DSC05692.jpg
12月23、24、31日にライトアップするらしいスカイツリーを横目に桜橋を渡って帰りまひょ。
DSC05711.jpg
ツリーの下に乗せて写真を撮っていたら「あずちゃん」が出張して来ましたぜ。
営業妨害にならないよう退散しましょ!
DSC05713.jpg
では・・・皆様、素敵なクリスマスをお迎えくださいませ!

2011-12-18 : お散歩だわん♪ : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
行きましたよ!ダイスケくんのところへ。
約6000人来たそうな。一時間並びました。
でも、出口に松本くんが寒い中立ってて、握手もしてくれました。ちなみに私は松本くんとは二度目の握手で、サインも持ってるのだ=!(イヒ)
おそらく、基本的にはずっと立っていたんではないかと・・・。
周りのスタッフさんも、ダイスケくんへの愛情が感じられました。
ワンコ連れもちらほら。。。まさおくんの時は小僧ちゃんは同伴でしたか?ラブは三頭みかけましたが、大人しい子ばかり。あんなに人がいるなかで待っていられるなんて、なんてできたワンコなんだろうとつくづく思いました。

らぶはなさん、誘っちゃおうかな!なんてちらりとおもったんですが、お風邪をお召しでしたか・・。
私は久しぶりのお都会で、地下鉄の乗り換えに必死で、待ち合わせ時間通りに動く自信がもてなかたんでございます。(恥)

あぁ、浅草も一日かけてゆっくり見物したいもんです。きっと食べすぎになることは簡単に想像できますけど。いつ行っても混んでいるイメージがありますが、穴場はいつなんでしょ?

そうそう、ダイスケくんのとこに行く前に湯島天神へ行ったので、ニアミスと言ってもよいかも♪
2011-12-19 13:50 : あみちゃん URL : 編集
NoTitle
景気づくお散歩ですね~
賑やかそうで、羽子板屋さんの声が聞こえてきそう!
来年は、観光客のモデルじゃなく
羽子板屋さんの看板犬でどうでしょう~

そうそう、浅草七福神
バスのツアーであったんですよ!
でも人気らしく、すぐ満席になっちゃって・・・
あたたかくなったら計画しようと思ってます。
↑あみちゃ~ん、ご一緒しませんか~!!

もう完全冬なったすーぴー地方
朝は「雪か!」って勘違いするくらいの一面真っ白な霜
さぶいで~!

2011-12-20 07:51 : すーぴー URL : 編集
あみちゃんさん>
オオーw(*゚o゚*)w 1時間も並んだって?寒いのにご苦労様でした。
まさお君の時、小僧も行きましたよ。そんなに並んだ覚えはなかったし
松本君もいなかった・・・。松本君にはレトリバーミーと出会いましたが。

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 湯島天神にも行かれたとな?
残念無念!その日は半日以上寝ていました(;´Д`A ```

浅草の観光シースンの穴場?さて・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
震災直後は、いつでもガラガラでしたが、この所以前のように
ガイジンさんも大分増えてきたなと思います。
正月は関東近郊からのバスツアーでの参拝者も多く、絶対無理だし
桜の頃は、修学旅行生も多くもっと無理だし・・・初夏の三社や夏の花火を避けた頃かな?
早朝か夜7時過ぎると、店は閉まり人もまばらで空いているぞ!(´m`)クスクス 

行きたい時が行ける時?いつでもお供しますので、声を掛けてくださいな♪(*゚▽゚)ノ
2011-12-20 21:49 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
店先の看板犬?無理だろうなぁ。┐('~`;)┌
実は3枚目の写真の羽子板屋さん、高校時代の先輩の嫁ぎ先で
家のすぐそばの「武蔵屋豊山」と言うお店なんですよ。

温かくなったら・・・また浅草ツアーしますか?!
あみちゃんさん、受験生がかたずけば行かれるかしらね?

クリスマス頃が寒さの底とか・・・?
以前は、都心のクリスマスのイルミネーションなんか見て歩いたのに
フトコロも寒いし、出不精に磨きがかかるなぁ・・・。( ̄Д ̄;;
風邪など召されませぬようにd(゚ー゚*)ネッ!
2011-12-20 21:59 : らぶはな URL : 編集
NoTitle
あらら・・・遊びに来てみたら、らぶはなさん風邪ひいてたの?
治りましたか~?

すっかり寒くなったもんね。最近は日中でもプラス気温になってくれないよ・・・。
ストーブがんがん焚いちゃうから乾燥して風邪もひきやすくなっちゃうんだよね。気をつけなきゃ(><;)

いや~もうほんといつ見てもお江戸なお写真っ!!!
たしかにじっくり観光してみたいって思うかも。
すーぴーさんに続いて、私もあみちゃんのお江戸観光ツアーに私も申し込もうかしら・・・・。
おいしいものもたくさんありそう♪(そっちが目的かもww)
2011-12-21 00:21 : どっつ URL : 編集
どっつさん>
いらっしゃ~いっ(*^▽^)/
いやいや・・・風邪というか毎度の頭痛と肩こりで・・・
一度引たのが抜け切らない感じで・・・でも大丈夫っす♪
どっつさんも気をつけてね♪(* ̄  ̄)b 

地元にいると取り立てて珍しく感じないので案内になるかどーか・・・σ(^_^;)
じっくり観光に行くなら、やっぱり広~~~~い北海道がいいなぁ♪
美味しいモノもてんこ盛りだし(*^m^*) ムフッ
行って見たい場所いっぱいだし・・・冬もまたいいだろうなぁ。
流氷とか雪祭りとか・・・(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
2011-12-21 15:20 : らぶはな URL : 編集
NoTitle
四人で浅草観光できたらいいなぁ!

らぶはなさんはガイドさんのかっこしてくださいね♪
「右手に見える一番高いのはぁ・・中指ですぅ」ってやってくださいよぉ。

受験生?いつかたずくかわかりません。今回かたずくのか、次回になるのか・・よって、あまり気にせんでください。
でも、あったかい方がいいなぁ。ものすごい、冷え性なもんで・・。よく、ダイちゃんのところで、一時間も待てたと思いますよ・・。
2011-12-22 09:36 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
女子オフ会ですか?いいですなぁ~♪ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

Σ(- -ノ)ノ エェ!? ガイドさんのカッコ?
もしや・・・紺色のスーツで三角みたいな四角い帽子ですかぁ?( -_-)フッ
やっぱり旗持って「次はこちらで~す♪」とかやっちゃう?(*≧m≦*)ププッ

いやいや・・・受験生は本人次第とはいえ大事な一生が決まるかもしれない
瞬間だしd(゚ー゚*)ネッ! しっかり母は見届けないと・・・ですぞ!
寒い時はやっぱ何処へ行っても寒いものねぇ。( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
でも、いつか実現できたら楽しいだろうなぁ~(^^*)。。oO(想像中)
2011-12-22 23:11 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -