愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

88

1月3日(火)曇り時々晴れ
新春いかがお過ごしですか?小僧地方は曇って北風が吹いて寒いです。
ダラダラ過ごすお正月の今日のお散歩は・・・車に乗ってちょっとそこまで。

近くまで行ってそこから歩きますよ。寒いから・・・。
DSC05771_20120103150517.jpg
交通安全のお札を買うのが恒例の富岡八幡さんで・・・「獅子舞」奉納がありました。

久しぶりに動画なんかを撮ったのですが・・・5分も撮っちゃった!長い!ヽ(`◇´)/ 
最後まで撮っていませんので適当に切り上げてね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

[広告 ] VPS


車で来たのは、お年賀を買いに日本橋まで行く為で・・・。
DSC05776.jpg
鶴屋吉信東京支店 すぐそこの三越さんにも入っているんだけどね(>▽<;; アセアセ
DSC05781.jpg
越後屋の門松は立派で、年末年始限定(?)の、のれんと一緒に撮りたかったのよね。
(「・・)ン? 背中に何をしょってるの?
DSC05791.jpg
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 今日は「第88回箱根駅伝」ゴールの日!
DSC05784.jpg
そりゃもうお祭り騒ぎ!
DSC05785.jpg
神田川・日本橋→清洲橋・スカイツリー 30分1000円 人力車より安い遊覧船!
DSC05786.jpg
お囃子が聞こえますよ。
DSC05789_20120103150444.jpg
金の獅子ですねぇ。(* ̄。 ̄*)ウットリ(?)
DSC05788.jpg
( ̄ё ̄)チュッ タイトルの88は赤獅子(しし)と金獅子(しし)で・・・
44+44=88 末広がりで縁起がいいやね!・・・って┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
2012-01-03 : お散歩だわん♪ : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

獅子舞の動画見ようと思ったんだけど、5秒で最初に戻ってしまうよー?
全て見るには有料会員にならないと・・・みたいな説明が出てきたよ~。
私だけかな~?

お江戸はやっぱり風情があっていいね!
初詣もすごい人ごみなんでしょうね~。

こっちは新年早々またしても雪が降ったので、雪かきでした(涙)
クリスマスも正月も雪で大忙し・・・。
お天気の神様、もっと空気読んでよね~って感じです。

2012年もらぶはなさん家の皆さんや小僧ちゃんにとって良い1年でありますように☆
2012-01-03 16:17 : どっつ URL : 編集
どっつさん>
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ 編集し直してみました!
見られるといいけど・・・。

年末から年始、雪かき才 ゙ノ 力 ν一♪_〆(・_・。)^ カキカキ
こっちはそれがないだけでも大分楽なんだろうなぁって思います。
北風が寒いなんて・・・弱音はけませんな(;´Д`A ```
厳しい季節ですが、頑張ってね!

今年もこんなゆる~いフログですが、お付き合いの程
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅお頼み申し上げます!
お江戸に遊びに来る時は是非ご一報を!お待ちしておりますわん♪
2012-01-03 17:01 : らぶはな URL : 編集
No title
初めまして。
東盲のハートママさんからやってきました。
来てみると懐かしいあちこしの街の風景があり楽しみになりました。
新しいビルの越後屋の門前・・・
「うん!これが東京風なのだ!!」
竹の切り口を斜めに切らない門松を久しぶりに見ました。

はなさんは元気に歩き回っているようですね。
下町のレポートよろしくお願いします。
2012-01-04 00:25 : ジャハナの父 URL : 編集
ジャハナの父さん>
初めまして!訪問&コメントありがとうございます!(*^▽^*)

ダラダラとブログを始めて気がつけば6年目?(;´Д`A ```
あまり内容のない下町のお散歩ばがりのブログですが・・・
どーぞ遊んでいってくださいませ。
駄犬「はな」小僧も今年は11歳。でも、まだ元気にお散歩中です。
もっぱらあちこち匂いを嗅ぐのが趣味(?)の愛想のない犬と
バカ親コンビの珍道中です。
2012-01-04 23:38 : らぶはな URL : 編集
え~88?
87の間違いなんじゃないのぉ・・・って
はい、そーゆーことだったんですね!
年明けからずーっとどんよりが続いてますよね~
こちらは雪か?風花か・・・?っていうのが日に2回くらい
舞ってます。もう~ブルブル
獅子舞なんて久しく見てませ~ん。あれって、やっぱりお江戸のものなのかな

昔、何回か往路4区応援に行ったことがあります。
駅伝は大好き!
はなちゃん、それは背中に背負うもんじゃなく、
振りながら一緒に沿道走るんだよっ!!
いつか東京マラソン行ったら、そん時は伴走頼みます(笑)


2012-01-06 07:44 : すーぴー URL : 編集
すーぴーさん>
87(はな)ではなく、88!o(*^▽^*)oあはっ♪
新年なので +1してみました。

北風が冷たいっすね。でも、お日様が出れば陽だまりは温かく
どっつさん地方に比べたら雪もなく「穏やかなお正月」
ってゆーんでしょうね。風花?風に雪が舞う感じ?見たことないけど
寒そうな名前だわん。ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル

駅伝って関西圏だけ?関西もあるのかしら?よく知らないんだけど
すーぴーさんが東京マラソンに出るときには、伴走?
σ( ̄◇ ̄;)が 一緒になんて走れないから無理だわん!ヽ(`◇´)/
沿道から小旗ではなく、幟や横断幕で応援しなくちゃd(゚ー゚*)ネッ!
今年?来年?
2012-01-07 10:14 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -