愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

まだまだ正月気分で・・・

1月7日(土)晴れ
お正月でご馳走を沢山食べた胃袋を休める為の七草粥食べましょうの日。
小僧家は、頂いた「特大の有頭海老」のエビフライです!( ̄∀ ̄*)イヒッ
胃袋を休める気、ナッシングッ!! ( ̄ε ̄〃)b

今日のお散歩は、車でちょっとそこまで・・・神田明神!
DSC05795_20120107170505.jpg
商売繁盛・家族円満の神様ですからd(゚ー゚*)ネッ!御神籤だって「大吉」♪(M)
DSC05797.jpg
茅野輪潜りの向こうの大きな大黒様が見えますか?
DSC05798_20120107170446.jpg
北風が冷たいけどまだまだ行きますよ!
DSC05799.jpg
ちょっと戻った所に縁起の良さそうな「夢枕」の看板を( ̄ー『+』)発見!! 
DSC05800_20120107170445.jpg
「妻恋神社」と言う小さな神社。誰もいないね・・・。
DSC05802.jpg
二日の夜に見る初夢用の「版木」を売り出していたそうな・・・残念!(>_<)
DSC05803.jpg
300m位ちょっと歩くと受験生でごった返す「湯島天神」さんです。
DSC05804.jpg
神田明神さんで甘酒を買うのが恒例のお約束でしたが、
今年は湯島天神さんで「大福」も買っちゃいましたよ。「合格大福」もあったけど
「ご家族に大きな福が訪れますように!」って言われるとその気になっちゃうでしょ?( ̄m ̄* )♪
よく見たmade in 京都三千院・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?冷凍かい! 
( ̄Д ̄;) ガーン 正月早々 負けた気分なのは私だけ?
2012-01-07 : お散歩だわん♪ : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

maid inn香港じゃなかっただけまし? 結構うけました!売る方は気にしないんですかねぇ?私は気になりますけどねぇ。見ないとでも思うんでしょうかねぇ?

神田明神と湯島天神って徒歩圏内なんだ・・やっぱり「お江戸」の地理には疎いわ・・。地下鉄も全然ダメだし・・。
独身の頃は埼玉から豊島区へ通ってたし、仕事上結構 電車で移動してたんで、イヤでも覚えましたけど、すっかり忘れた・・。若いころ覚えたことは忘れないっていうけど、使わないことは忘れるんだなこれが。最近はもっぱら車で行けるところしか行かなくなってしまったワン!
2012-01-08 16:16 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
上海蟹でない食べ物が香港製だったら、つき返すところだわ!(`×´) プンプン!!
近くに甘味処がないわけぢゃないのに・・・ねぇ(¬。¬ )
それも湯島天神で正月からやられた感で(|||_|||)立ち直れない!食べちゃったけどね。
神田明神と湯島天神は、そんなに離れてないけどどちらも山のてっぺんで
蔵前通りの谷を挟んであっちとこっちなんよ。(*゚▽゚)ノ

Mは仕事であちこち乗っているので強いけど、地下鉄って苦手です。
出口がいっぱいあって地上に出てキョロ(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロしないと
自分のいる位置がわからんよね。
σ( ̄^ ̄)なんか電車にも自分で車に乗らない徒歩での生活ですから・・・。
でも、Mほど方向音痴じゃないぞ!地図見るのは好きだもん♪
チキン並に物忘れはマジ激しいけど(;´Д`A ```
2012-01-08 20:37 : らぶはな URL : 編集
このコースは全行程歩きでしたか?
だとしたら・・・はなさんは元気です!
(うちのワンsなら道路の舗装で肉球が痛いというかもしれません)
私も都心に住んでいるときは、たいがいのところは歩いていきましたし自転車もありましたしで、車はめったに乗らなかったですね。
湯島天神の商売ッ気が・・・ (-"-)
2012-01-10 23:36 : ジャハナの父 URL : 編集
ジャハナの父さん>
全コース?いやいや・・・神田明神近くまでは車です。
パーキングに停めてそこからは歩きで散策。
でも、歩けないコースではないんですけどね。
両国近くの自宅から上野公園まで歩く時もありますから。
湯島はそのちょっと先だし・・・。
寒い帰り道を考えると嫌になっちゃう飼い主なので横着しました。(>▽<;; アセアセ
舗装道路で肉球が・・・?できれば土の道がいいけど都内は公園以外ないもんなぁ。

そそ!商売っ気丸出しで・・・正月早々「粋」ぢゃないよね!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
2012-01-11 16:29 : らぶはな URL : 編集
ここで神社の写真を見て思い出したっ!!
我が家は今年のおみくじ、旦那・私・娘・息子、全員大吉だったんですよ~!!
あっ!娘の旦那のYくんだけ違ったんだ・・・笑
今年はいいことあるといいな~って思う反面、全員大吉だなんて、逆にちょっと気味悪いかも(笑)

七草の日の我が家なんてカレーライスですよっ!
全く胃を休める気なんてありません(;´▽`A``
だっておかゆなんて食べた気しないんだもーん。
でも、らぶはなさんちのエビフライっていうのもまたすごいね~(笑)

そういえば、甘酒も久しく飲んでない気がする・・・。
さむーい時に飲むと体が温まるよね~。
久々に飲んでみたくなった!!

小僧ちゃん、あったかそうなコート着てるね(*´∇`*)


2012-01-11 18:43 : どっつ URL : 編集
どっつさん>
w(゚o゚)w オオー! 家族全員で「大吉」?♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
今年は、いい事ばかりに決まってるd(゚ー゚*)ネッ!
でも、「気を引き締めましょう!」ってことですよ。
私的には「吉」位が丁度いいのかも。まだまだ頑張れる感じで・・・。
上もある!って思えるでしょ?( ̄m ̄* )ムフッ♪
浅草寺は「凶」がよく出るってっ有名なんですよね。( ̄Д ̄;;

そそ!おかゆってなんか「美味しい!」って思えないんですよね・・・。
ガッツリエビフライ、美味かったです!o(*^▽^*)oあはっ♪

甘酒、飲む寸前に生姜をちょっと入れると温まるしヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪

以前チャミママさんにカシミアの生地をもらって、
きなこちゃんのママさんに手作りしてもらったオーダーメイドです。
背中に乗せてマジックテープで留めるタイプで着せるのも簡単!
いいでしょう?でも、洗濯はもれなく手洗い!(´Д`|||)
2012-01-11 21:11 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -