愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

JAPAN

1月14日(土)晴れのち曇り

成人の日も鏡開きも終わって、そろそろ通常モードの小僧家です。
DSC05806.jpg
今ごろ?やっと・・・?(゚Д゚)そんな声が聞こえますが  気にしない~♪ヾ(>▽<)o
DSC05831.jpg
年末の「オカザイル」に、はまってしまい -EXILE「JAPAN」-なんつーモノを
年甲斐もなく・・・買っちゃった!(0ノ*)オーホホッ
今時の男前パフォーマンス軍団(?)PVも元気になれそうでいいわぁ~!(*^▽^*)

で・・・ちょっとJAPANをお出かけした気分になれるかな?的な写真を・・・。
DSC05821_20120114222601.jpg
The かまくら! by秋田県!
DSC05819.jpg
新幹線バックです!なんとここは有楽町駅前。
DSC05822_20120114222601.jpg
雪を運んで来て、かまくらを製作中です。
DSC05823_20120114222521.jpg
ちょっと歩いたら・・・なんと沖縄県!

「土佐はええとこじゃけん遊びにきいや♪」と言ったかどうか・・・
DSC05825.jpg
お隣には高知県
ヾ(>▽<)oきゃはははっ! 銀座のアンテナショップ巡りですわん。
北海道も大阪も山形もあるだわん♪
この時期の必須アイテム小僧家御用達の馬路村「柚子ポン酢」を買いに来た
だけなんですけどね。10時30分開店で10時に着いちゃったもんだからさ。┐('~`;)┌
DSC05827.jpg
その後、いつもの辰巳ドッグランでちょっと遊んで(ものの5分もしないでこの有様)
お風呂に入った小僧でしたとさ!

<おまけ>
DSC05805_20120114222602.jpg
前足を組む犬の姿がお好きなあみちゃんさんから・・・
DSC05828_20120114222521.jpg
ケーキアイスを頂いちゃいました!
「10分ほど室温で溶かしてからお召し上がりください」って?・・・( ̄д ̄) エー
気の短い江戸っ子は500Wレンジで10秒チンしてカップから出して・・・
DSC05829.jpg
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ  
母と姪と私と小僧と・・・今夜は女子組だけで。ご馳走様でした!<(_ _)>

2012-01-14 : 落書き帳 : コメント : 13 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

>(ものの5分もしないでこの有様)
もう子どもじゃないのよね・・・
の顔ですかね、これは f(^^;;
2012-01-15 11:07 : ジャハナの父 URL : 編集
EXILE ・・・ラルママがはまっていてコンサートによく行くみたいよ~。
私は『まるまるもりもりぃ~ ♪』 にはまってた(笑)
ねっ! チロルチョコが品薄だって聞いたことがあるけどどうして?

今日、ケント君ワクチン注射をしてきたんだけど。。。
15キロもあった 正確には14、いくつかなんだけど先生が
「はい!15キロね。」と切り上げちゃった。
いぬの何百グラムはおおきいぞ! まぁ~デブに変わりはないけどね。
その先生・・ケントを触って。
『はい!ちゅうにく ちゅうぜい!」  と言ったのでわらっちゃった。
犬も中肉中背っていうんだ(笑)
2012-01-16 18:04 : はなケンママ URL : 編集
ジャハナの父さん>
いくつになっても子ども扱いして・・・!って感じ?
いきなり汚い顔になっている子はいませんから!(-ω-)
2012-01-16 22:50 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
オオーw(*゚o゚*)w ラルママさんお元気ですか?
EXILRの応援歌聞いて元気になるのはいいことです!(*^▽^*)
はなケンママさんは福ちゃんですか?(o^-^o) ウフッ可愛いもんねぇ~♪
 
チロルチョコ 新聞にも入荷停滞のお詫びがでていたそうな・・・。
TVのニュースで工場のある福岡で震災でなくなった車の製造をしていて
そちらにアルバイトの人出を取られてしまって、いつものライン分の人を
雇用が出来ない為生産が追いつかないって言ってたよ!
問屋さんに在庫があれば出せるけどそれ以上は無理だとか・・・。
これからバレンタインなのにね。┐('д')┌

冬太り?犬の中肉中背って、基準がワカラン!ヽ(`◇´)/
でも、ケントマンちょっと丸く・・・いや背中が四角くないか?ヽ( ´ー`)ノフッ
いつも見ている飼い主が一番よく知っているはず!( `ー´)ノ
少なく見えてもスプーン1杯でも毎日減らすと1ヶ月続けるだけでだいぶ痩せるぞ。
小僧も25kgを超えるとデブに見える・・・(ーー;)
冬は、夏に比べて運動量が減るから気をつけないとね♪(* ̄  ̄)b 
2012-01-16 23:07 : らぶはな URL : 編集
今度小学生になる甥っ子っこ
将来の夢は「EXILRのバックダンサーになること」だと!
せめて、ボーカル、と言ってくれ~です。

アイス・・・気長な南東北人
しっかり室温放置で待ちました!
でも・・・フィルムをはがせ、って書いてあったんだね~
そのまんまで・・・「あり?スプーンが入らないっ!」
軽くパニック!
おされ~なおやつは年寄り泣かせじゃ~(笑)
はなちゃんも女子会参加したのね!
2012-01-17 08:33 : すーぴー URL : 編集
すーぴーさん>
EXILRファミリーですな!是非・・・!(o ̄ー ̄o) ムフフ
女子も子供もいっぱいいますぜ!500人規模のダンサー集団のPV
(プロモーションビデオ)は圧巻でした。
今、ボーカルのATSUSHIは中国遠征中です。
ボーカルを狙うなら作詞の才能も磨かないとです。

アイスのフィルムが見えなくて・・・よくある事なんですが、
ケーキ用におされ~な老眼鏡買おうかな( ̄o ̄;)ボソッ
小僧も参加と言うか、横でもれなく滝ヨダレで待ち受け状態(-。-;)
2012-01-17 09:30 : らぶはな URL : 編集
前足組んでおすまししてる小僧ちゃん・・小僧ちゃんと呼んだら失礼な感じ・・「女子っぽい」です!(爆)・・かえって失礼よね~。

ワンも含めての女子会っていいなぁ。そもそも男子希望だったんで、しかたないんですが、まめ坊が女子なら「まったく、男っていやよねぇ!」なんて、二人で内緒話できたのにな!

あぁ、右向いても左向いても 男ばっか!
 
ワンの「中肉中背」・・笑えた!
2012-01-19 09:29 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
(*'ー'*)ふふっ♪小僧だって年はとっても永遠の女子ですから~!
色目使ってるっしょ?ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
ケーキのお礼だそうですよ。┐(´-`)┌

男子の悪口を内緒話ですか?(⌒▽⌒)アハハ!
小僧は、女子より男子と遊ぶ方が好きだそうですよ。男子は優しいよね。
犬でも気を使ってるのがよくわかるもん。人間はわかりませんが・・・。
お散歩も私よりMの方が好きっぽいのは気に食わんが!o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

普通獣医がゆーか?犬の中肉中背って・・・(-"-;)
2012-01-19 17:32 : らぶはな URL : 編集
ぎょぎょぎょ~~~っ!!
私、あみちゃんから頂いたアイス、ここを見て初めて常温で溶かして食べるものだと気付きました(゚ロ゚;)エェッ!?
や・・・やばい・・・すでに3個食べてしまったぞ・・・・(゚Д゚;)
そういえば説明書読んでないや・・・・。ぐがぁっ!!!
でも、カチコチでも美味しかったですぞ!!
残ったアイスケーキはしっかり溶かしてから食べてみよう~。

そうそう、チロルチョコニュースでやってましたね~。
これからが稼ぎ時なのにねぇ。もったいない。
2012-01-19 18:11 : どっつ URL : 編集
らぶはなさん♪ちょいと失礼します。

どっつさん!それはこっちが言う台詞よ。ぎょぎょぎょ~~~っ!(爆)

よかったぢゃん。あと三つあるぢゃん!でも、イケメンくんはそのまま食べちゃったのね?可哀そうに・・。(笑)
どっつさんは若いから、フィルムはよく見えそうね。私はここんとこ魚の骨がよく見えないです。魚食べるときはメガネとらないと見えません・・。(涙)

そうか!らぶはなさんとすーかーさん、takumaruさんとたけママさんには正体あかしてるけど、どっつさんはまともにアタシを見てないもんねぇ。
まぁまともに見るほどのもんぢゃないが・・。私・・メガネかけなんよ~。メガネかけに老眼がはいると超!めんどくさ!

らぶはなさま・・お邪魔しました~。
2012-01-19 21:37 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃん、ごちそうさまでした。
う・・・うん、確かにあと3個残ってるね~( ;∀;) カナシイナー

あら、私ものすっごい近眼で、どんなに薄型レンズにしてもメガネがビン底になっちゃうからコンタクトなのよー。
でも、コンタクトをすると今度は老眼で近くの物が良く見えないという悪循環・・・。
伝票書いたりするのも一苦労ってわけざんす。
魚の骨は・・・・意識したことないわ(´・ω・`;)

たしからぶはなさんもメガネしてたよね?
ナカーマ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ♪

らぶはなさん、2度もお邪魔しちゃってすみません(;・∀・)

2012-01-19 22:40 : どっつ URL : 編集
どっつさん>
( ̄□ ̄;)ギョッ!魚!魚~! 
コチコチのアイスケーキかじって食べたんか?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 

頂いた年賀状で 30代かぁ?エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚と
思った程お若いどっつさんも老眼ですかぁ?
遠近両用のコンタクトもあるって聞いたけど、眼球の上で動いちゃったら
よく見えないと思うんですけど、どーなんでしょうね?(◎-◎)
若い時はカラーコンタクトなんつーモノも着けたこともあったけど
手入れがメンドィのでメガネ星人になっちゃいました。
最近は使い捨てや1週間着けっぱなしなんてモノもあるけどね・・・。
細かい字を見る時はもっぱらメガネの上から覗く状態でカッチョ悪い(;´Д`A ```
2012-01-21 20:46 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン 魚の骨、ヤバいっすね・・・。
取扱説明書とか、新聞とかも超真剣にならないと読めないわん!(>_<)
最近はデジカメも見難いんだよね・・・(〃゚д゚;A アセアセ・・・
Mは、カタログの細かい字を見る仕事用に老眼鏡を作ったんだけど、
普段は免許も眼鏡使用ぢゃないからいいんだけど、
メガネをかけていると、もう1つ持って歩くのが非常にメンドィ!(>o<")

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!そっか!どっつさんには正体不明なのか!?
やっぱりどっつさんみたいな年賀状にして、
全国的にばら撒かないと!o(*^▽^*)oあはっ♪
以前流行った犬名刺バージョンなんてどーかしら?
2012-01-21 20:59 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -