愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

土佐の鰹!

土佐のtakumaruさん からお届けモノ頂きました!

魚へんに堅いと書いて「鰹」 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
DSC05845.jpg
す、♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!いっぱい色々な種類がある~~!
毎日REX家は、こんないいものを食べているのか?羨ましいなぁ~!
どれから食べよう?!ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク♪
DSC05839_20120126124516.jpg
(◎_◎) ン? 小僧が元気がないように見えるって?
寒いからとロンパースタイプの洋服を着せたら、尻尾が下がるのと比例して
テンションの下がる小僧。超ムカついていじけてます。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
DSC05844_20120126124515.jpg
そんなに嫌なのか?と、脱がしてやると・・・
洋服なんか嫌いヽ(`□´)/ダァァー!!~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ
と言わんばかりに、この有様!( -_-)フッ 寒くても裸族がいいそうです。

DSC05855_20120126124434.jpg
こだわりの「一本釣り鰹 藁焼きたたき」
DSC05857_20120126124434.jpg
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪いや・・・メッチャ美味しかったです!
階下の母へもおすそ分けを持って行くと、小僧が持っていくなと後を追う程の美味さ!
takumaruさん、ありがとうございます。(^人^)感謝♪
いっぱいあるので、ゆっくりじっ~~~くり味わって頂きますね!
 
2012-01-26 : お家での出来事 : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

雪かきおつかれ~!!
実は雨男のうちの旦那、なにかのイベントがあるときは、必ずと言っていいほど天候不良に見舞われます。

今回東京の大雪だった日、実は旦那は出張で東京へ(;・∀・)
旦那が旅立つまではこっちも飛行機も飛ばないんじゃないかっていうくらいの大雪。
そしてなんとか無事旅立ったと思ったら晴天に(笑)
・・・と思いきや今度は東京が大雪に・・・・。
どうやら旦那が雪を運んだらしいヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ
あいつはどこに行っても雪なのよ~。
東京の皆さん、ゴメンナサイ・・・アッチ(・∀・)イケ!!

本場土佐のカツオの美味さにはビックリでした!!
みんな感動しながら食べたよ(笑)
こっちではなかなか手に入らないので感激でしたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

2012-01-26 19:27 : どっつ URL : 編集
イヒヒ・・どっつさんのダーリンは「雪男」なのか・・。
でもさ、「旅立つ」って表現がなんだか・・こう・・。

冷凍でも目ん玉飛び出るほど美味しかったんだから、本場の人はいつもこんなん食べてるのかと思ったら悔しかったですよ。(笑)

兄貴とたけちゃんを襲撃したとき、帰りの龍馬空港で「たたき定食」?を食べたけど、空港でも十分美味しかったです!

こっちのスーパーのじゃやっぱダメだわ。(涙)

小僧ちゃんにもやっぱりわかるのねぇ。さすが舌の肥えたワンコだワン!
2012-01-26 22:37 : あみちゃん URL : 編集
どっつさん>
そちらに比べたら・・・きっとへでもない位の雪の量ですが、
3cmでも積もると交通機関にも即影響のでる東京です。

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 雨男ならぬ雪男?東京の天気を左右した人物なのか?
しかし、この時期の出張は大変ですねぇ。でも、そーゆーのってあるよね。
年に何度しか洗車しないMが車を洗うと絶対雨が降ります、です・・・。
うちの母が玄関のドアを雑巾で拭くと雨が降るとか・・・(-ι- ) クックック

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン 油が乗っているのにサッパリで美味しかったわ♪
でも、せっかちな江戸っ子の切った鰹は、真ん中が冷たかった・・・( ̄Д ̄;;
食べ終わってもオナカの中が冷え冷えになっちまったぜ!(T▽T)アハハ!
2012-01-27 00:10 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
どーも「雪男」らしいです・・・ヽ( ´ー`)ノフッ
お出かけって言うと雨が降る「雨男」ならぬ「雪男」!
どこぞの国をあげてのデマではなさそう・・・川 ̄ι ̄川フフフ

旅立つって・・・キレイな表現ぢゃない?
それとも・・・黄泉の国か冥土行きぽい?(´m`)クスクス

やっぱり産地直送のは美味しい!\(o⌒∇⌒o)/
美味しい舌の基準は地元が一番ですよね!
遠路遥々あちこち回って来た物とは、違うんでしょうなぁ。
一度、鰹の藁焼きのたたき作業って見て見たいなぁ・・・。
空港で?地元で食ったらなお美味しいに違いない!(⌒^⌒)b

そりゃ美味しいモノは犬だってわかるさ!でも、匂うのかな?
一緒に食べている人間はわからんが、嗅覚の敏感さはさすがだと思ったわん!
2012-01-27 00:25 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -