愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

姫とダメ飼い主

1月26日(木)晴れ
メチャ冷たい北風の吹いたこの冬一番の寒い朝(日々更新?)
DSC05861_20120126124434.jpg
姫!もう9時ですよ・・・!
DSC05863_20120126124434.jpg
・・・( ̄  ̄;) うーん

朝5時に起きて、ご飯食べて、二度寝中です。お湯の要らない湯たんぽ代わりの小僧。
(自慢げで写真撮ってるなんてどんだけダメ飼い主なんだ?!良い子は真似しないように。)
布団に埋もれて、ヘソ天で寝るなんて・・・犬にあるまじき姿だから!“(`(エ)´)ノ彡☆
だいいち、そこ・・・私のベッドだから!(ー'`ー;)ムムッ   でも可愛い(*´ェ`*)ポッ

午後1時・・・母がスポーツクラブから帰る時、焼き芋をスーパーで買ってきました。
DSC05865.jpg
シャキーーーン!σ( ̄^ ̄)のだから食べちゃダメね! (。-_-。 )ノハイ
DSC05866_20120126132526.jpg
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマ 女子は誰もが大好物の焼き芋でそ?ホカホカですなぁ・・・姫。
DSC05868.jpg
いつもは、母が部屋に来ても反応のない小僧ですが、この時ばかりは
ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイと・・・大興奮の狂喜乱舞で大喜び!
DSC05869_20120126132525.jpg
素敵なティアラですね・・・姫!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSC05870.jpg
そんな嬉しそうに食べる姿を見たくて買ってくる母・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
デブになりますぜ。姫!とか言いつつも2個目の皮をむきあげちゃう♪
寒さにめげてロングのお散歩を怠り中のダメ飼い主でしたとさ!┐(´-`)┌
2012-01-27 : お家での出来事 : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

孫の喜ぶ顔見たさに、おもちゃ買ってきちゃうおばあちゃん・・かな?

寝られるものなら、一緒に寝てみたいです。ちょっとした夢です。
でも、絶対無理です。顔をベロベロ舐めるんです。アイツ。カピカピになっちまいます。

小僧ちゃんは舐めまわさんのだろうか・・。
2012-01-27 19:11 : あみちゃん URL : 編集
寒かったね~~~~
あまりの冷え込みに雪も恐れをなしたのか・・・
日中の気温はお江戸とさほど変わらないけど、最低気温が異常っす!
マイナス6℃って・・・今朝は水道凍りました(涙)

はなちゃん、いつ小僧から姫に昇格したの?

昔は焼いもと言ったら新聞紙に包まれてた気がするけど
今は、焼いもさん専用のおされ~な袋に入ってるのね

↓魚偏に喜ぶと書いて鱚(キス)
こんなの覚えたけど試験には出ませんでした~
2012-01-27 21:26 : すーぴー URL : 編集
ふっふっふっ・・・(`ω´)
甘いぜ!すーかーさん!!
こっちは今朝方氷点下23℃でしたぞ!!
寝室はいつも暖房消して寝てるので、布団から出ている顔が痛くて目が覚めた~!!
もう、「寒い」っていうより「痛い」です。
居間で寝ているゴンタだけ暖房入れっぱなしでぬくぬくです。ずるーい!!
まぁ、じーちゃんワンコなんで風邪でも引いたら大変だしね(;・∀・)

小僧ちゃん、いよいよ姫に昇格か!?
じゃ、ゴンタも「殿」にしちゃおうかしら(人´∀`).☆.。.:*・゚
いや、キャラじゃないか??(笑)

ワンコっておイモ大好きよね~。
ゴンタも焼き芋なんて見たら目の色が変わってしまうよ。
どうやら姫だけじゃなく、殿方もお好きなようですぞ(=v=)ムフフ♪

あ~、こんな時間だけど焼き芋食べたくなってきちゃったよ~!!

そうそう、うちの雪男、今日は小樽方面へ出張に行ってるんですが・・・
やっぱり向こうは雪になってしまったらしいですヽ(;´Д`)ノヤメテー
2012-01-28 00:13 : どっつ URL : 編集
あみちゃんさん>
そそ!孫皆も大きくなっちゃって・・・口答えしない小僧がお気に入り。(>▽<;; アセアセ

え~( ̄ο ̄) 夢ですか?一緒に寝るって・・・本当はいけないことでしょ?
まめ坊は、クレート?自分の安心できる所で寝るのがいいらしいけど
小さな頃から一緒に寝てしまったのがいけなかった!(>o<")
独占欲はないのですが、寝る所と確信してます。
顔をペロペロ?それは小さな頃にNGと教えてしまったのでしません。が・・・
小僧は頭を掘る・・・ヾ(゚、゚*)ネェネェって感じですが、これがかなりイタイ・・・~(>_<。)ゝ
ベッドごと揺らす・・・寝ている上をズカズカ乗ったり、顔をこすり付けたりして
朝ご飯の催促もお手の物!(▼▼)
2012-01-28 10:37 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
東京でマイナスの気温ってそうないので非常に厳しい寒さに感じましたわん!(>_<)
さすがに水道が凍るって事はまだないが・・・( ̄Д ̄;;
でも、凍ったらまた大ニュースになる位パニックになるだろうなぁ。

小僧から姫に昇格?(*´σー`)エヘヘ ちょっと呼んでみただけ。
どーみても「姫」ってキャラぢゃないよね!「芋姉ちゃん」がいい所か?

「石~焼き芋~♪」っていい匂いさせて売りに来る石焼芋は高級食材ですよ!
さつまいも自体が高いと1本1000円なんて時もある位!
あの匂いと声に嬉しそうに反応する小僧です。(/・ω・\) ハズカシイ
乾燥芋も柔らかくて美味しいけど今は作る人が減ってお高くなってるし・・・。
スーパーの怪しげな中国製はねぇ…( ̄。 ̄;)ブツブツ

魚編に「春」と書いて・・・「鰆」さわら。早く春にならんかな?
寿司屋の湯のみを見ていると読めない字も多いかも!
でも、日本語の文字って面白いよねぇ。外国語にはない表現だし~♪
試験にでなくても、こーゆーのは覚えたいかも。
しかし、その魚がどんなのか浮かんでこないのは( ̄≠ ̄)クチチャック♪
2012-01-28 10:53 : らぶはな URL : 編集
どっつさん>
ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!! 「氷点下」ってところからして寒そうなのに-23℃って
体験した事がありませんぜ!痛いのか?マジ・・・?)゚0゚( ヒィィ
まったく理解できない寒さのようですが、「ゴンタ殿」はヌクヌクで(´▽`) ホッ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 殿もお芋好きですか?ほんのり甘いお芋さん美味しいよね!
お通じにもヾ( ̄ー ̄ )ノ”よい♪臭しゅうない♪

日本海側は大雪とかTVのニュースでしか見たことがないのだけれど
一晩で50cmとか積雪があったら、日々の買い物とかどーしているのか
家の除雪はどーするのか・・・凄く心配になります。
春になれば雪崩もあるだろうし・・・雪とは言えこれも天災ですよね。
今朝も富士五湖震源の地震が2回続けてありました。
小僧も飛び起きた位の震度3だけど。その後青森も・・・。
首都直下型地震が来る確率4年で70%とか・・・怖いよぉ~{{(>_<)}}
2012-01-28 11:14 : らぶはな URL : 編集
"おいも"にも間違いなく爆引きさせてしまうダメ飼い主です~~(笑)
一本1000円かぁ~、気軽に焼き芋でも食べるかぁ~って言えんちやね~

↓なんぼ高知やったち、カツオなんてしょっちゅう食べれませんよっ
オフクロも家でタタキ作ってくれるときは時々明神水産さんからカツオ買ってます

高知に来た時は、ぜひ藁焼き体験やってみて下さいね~~~
今年はきっと大当りが・・・・・・
2012-01-30 20:17 : takumaru URL : 編集
takumaruさん>
男子のお芋好きだ~♪Mも好きだから大丈夫!←なにが?
お芋はダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ しないから爆引きはなしd(゚ー゚*)ネッ!
寒いとお芋の焼ける匂いとか、鯛焼きとかの匂いに敏感になるのは
飼い主似かしら?o(*^▽^*)oあはっ♪

鰹、すっごく美味しかったです!ご馳走様~\(o⌒∇⌒o)/
なかなか1本釣の藁焼きなんて食べられないから、超感激!
ほんのり香ばしいあの香りがたまりませんねぇ~((o(^∇^)o))
スーパーの鰹ってなんか冷え臭いというか油臭い感じで( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・
旨み凝縮でさっぱり、上品な脂の乗った鰹は最高に美味でしたわん!(^人^)感謝♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 運来てますか?是非大きく当てて~~~!
2012-01-31 07:11 : らぶはな URL : 編集
何気にかる~くスルーしちゃったけど・・・
>母がスポーツクラブから帰る時、
って・・・らぶはなさんじゃなく、「母」なのね!
なんてお素敵!

先日の女子旅、レベル3(健脚向きコース、体力要)だったんだけど、
添乗員さん情報では「参加者は60代と70代が半々です」って!!
みんな、すっごいペースでグングン歩いて行って私たちは常に最後尾!
恐るべし中高年パワーでした
(あ・・・片足突っ込んでっけどね~笑)

2012-01-31 07:33 : すーぴー URL : 編集
すーぴーさん>
(T▽T)アハハ! エブリデー・オール・サンディな父と母。
暇に任せていつも遊び歩いてるから・・・( ̄Д ̄;;
ちなみに・・・月火水スポーツクラブ・10時~・木フラダンス・
金ピアノで、土休みで日パッチワーク。土だっていない日の方が多いんです。
そんなによくまぁ行く所があるなぁと娘が呆れる位。
月イチ位で旅行も行ってたし(〃゚д゚;A アセアセ・・・
じじばば元気で留守がいい?!金があるならそーなりたいぜ!( -_-)フッ
(まだ指先も突っ込んでないぞ!と言い張るσ( ̄^ ̄))
2012-01-31 09:36 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -