愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

The 3枚♪

2月8日(水)曇り
気がつけば・・・節分をすっかり忘れてスルーしてしまい、恵方巻きも食べず
何故か4日にメザシを買って食べた小僧家です。メザシで福は来るのか?
ちょっと不安・・・(〃゚д゚;A アセアセ・・・

「雨で気温16℃になる」と言った昨日の天気予報に裏切られすっげー寒かったり・・・
この冬は、まだまだ3月まで寒いらしいと聞いて・・・
久々におばぁになりつつある小僧の冬のお洋服を購入しました。

はなケンママさんのブログを見て「ケントマンの一張羅」が可愛かったから~♪
DSC05876.jpg
オーダー先は「りゅうのすけはうす」さん♪なんでも、はなケンママさんの家のお近くとか!
ヾ(〃^∇^)ノ♪ラブさんがいっぱいいまっする!
DSC05877.jpg
後ろ足もすっぽり入れて、暖かいと思うカバーオールタイプが嫌いな小僧ですが
寒いんだから前足はあった方がよくね?ってことで、今回は袖つきを3枚チョイス。
モデルさ~ん( ゚ロ゚ノノ゙☆ハイハイハイハイ 出番ですよ~!
DSC05878_20120208123548.jpg
トレーナー生地で、伸び易い首まわりのリブがd( ̄◇ ̄)b グッ♪
出来ればあと20cm位あって10cmの折り返しでもいい位だね。
オシリのハートに名前を入れてもらいました。
DSC05881.jpg
冬にはやっぱり裏起毛が暖かそうなので、ネルっぽい生地のパーカータイプ。
小僧は首が長いのか、これくらい首があった方がいいねぇ~o(*^▽^*)o~♪
DSC05882.jpg
↑よりちょっと薄めの生地で、春先の寒い日にも重宝しそうなパーカー。
オレンジの水玉って可愛い~!(*^▽^*)「H」のワッペン付きです。

黄色のリード&カラーをしているだけで「男子」に間違われる小僧。
「女子」を前面に押した色を選んだつもりなんだけど・・・大丈夫かな?
年のせいか、首の皮がタルタルが隠れる感じのお洋服が欲しかったので
DSC05891_20120208141440.jpg
パーカーもd(⌒ー⌒) グッ!! ♂♀兼用の犬洋服にありがちな
「オシッコがかかっちゃうからオナカの部分丸出し」的なものが
気に入らなかったけどそんな事もなく、サイズも丁度いいわん♪
袖があるから、前足の肘(?)のハゲも見えないし、
足細いけど、袖ぐりもゆったりしているので着せやすいね。

夏は濡らして着るので、体にピッタリしている方がいいけど、
冬は全体的に余裕がある方が洋服の中の空気がホカホカになっていいと思います。

あとは、日々着替えるので洗濯に風合が耐えられるかが心配・・・。
優しく手洗いか?(゚Д゚)
2012-02-08 : 犬用雑貨 : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

その赤いチェックのパーカー・・・
すーぴーとおソロだぁ~~~!
手触りがとってもよかったな・・・遠い目
おもちゃも付いてたよ
洋服と同じ赤いチェックのハートのちびクッション!

まだまだ寒いもんね~
しっかり防寒して冬乗り切ってください!

余計なお世話だけど・・・買い主は何年ものの服?(爆)
2012-02-08 17:17 : すーぴー URL : 編集
ううう、いいなぁ!可愛いなぁ!とってもよく似あってるよ、小僧ちゃん♪すー様とお揃いなんて、縁起いいじゃん!節分忘れてても大丈夫よ。
うちなんか覚えてても何もしてませんから~。翌日が1号の誕生日なので、そっちのほうに気がいく・・。かと言って、盛大なパーチーはしない・・。がはは!

お洋服やさん、覗いてきました!ラブだらけ!(笑)
まめ坊は首が太くて胴が細いから「つりさげ」はなんだかカッコ悪いの。やっぱりある程度はわがまま聞いてもらえるところの方がよさそうですね!

注文してみようかな。注文してどれくらいでできてきました?

そうそう!今日、ふと小僧ちゃんのこと思い出して、私ったら「そういえば小僧ちゃんは・・」とまるで「小僧」が本名のように思い出していることに気がつきました。
「あれ?小僧ちゃんって・・あ!はなちゃんが本名じゃん!」ってね。ごめんよ~。
2012-02-08 20:04 : あみちゃん URL : 編集
すーぴーさん>
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ すーさんとおソロでしたか?
子分的な気分で嬉しいぞな♪
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン 手触りが良くって
柔らかな風合がいいわん♪

そろそろお年寄りな防寒しないとですよね・・・。
出来れば、冷たくなる耳あてとブーツを装着させたいバカ親です。
┐(´-`)┌
飼い主の洋服?いつのだ?これ・・・...( = =) トオイメ
暫く洋服なんか買ってないなぁ~。母のお下がりとかで済ませちゃう構わなさ加減。
一応女子なんだけど、とりあえず寒くなければヨシ状態!(T▽T)アハハ!
2012-02-08 22:57 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
(*´σー`)エヘヘ いい感じでしょ?
オオーw(*゚o゚*)w 節分の翌日は坊ちゃん1号の誕生日でしたか?
パーチーなくとも勿論イワシの頭よりそっちが大事!
そろそろ2号君は、ラストスパートですか?

発注よりちょうど2週間で到着しましたわん♪
初オーダーでしたが、丁度良さそうなサイズの「つるし」の
サイズがあったので、買って見ました。
人間より個体差の大きい犬洋服は、本当なら試着ができると
いいんだけどね・・・。ここをこーしてとかあるじゃん?
でも、1枚1枚手作りなので融通がききそうな感じのお店ですよ。
メールで相談してみてはいかがかしら?
最近、アニマルミュージアム大きい子用がなくて
出た!と思ったら「2諭吉」もするコートでドギモぬかれました!
デプトは、ゴルゴルサイズでイマイチ大きいし・・・
オシャレ着的なコートより毎日着る洋服がこれからの時期
抜け毛対策にも必要だし・・・。
穴あきのお洋服は、この際整理しなくっちゃ!(-。-;)

「小僧」改め「はな婆ちゃん」でも襲名しようかしら?ヽ( ´ー`)ノフッ
油ばぁばと坊の如く・・・顔をスリスリしたら嫌がられた!
2012-02-08 23:17 : らぶはな URL : 編集
優しい感じのいいお店でしょう。
作っている方もすごく優しくて、素敵なかたですぅ。
サイズのお直しはしてくれますよ~。
ラルフはMサイズでちょうどよかった・・痩せたんだね。

ケントも首が長いのでフードつきを選んでいますが、名前はわからないけど・・首に巻くのをつけてもかわいいよ。
リンクありがとうございます。
2012-02-09 09:42 : はなケンママ URL : 編集
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ って、メールも何もしてないけど・・・
ほっこりしたイメージのお洋服でとても満足しています。
手作りでラブを飼っている人だからこそわかる細やかな工夫が
素敵ですよねぇ♪(*^▽^*)

首に巻くの?ネックウォーマーか?
小僧もナイキのベビー用を愛用してます。
人間もフリースだからポカポカでd(⌒ー⌒) グッ!!
マフラーみたいにはずして忘れる事もないし、
小さいから邪魔になることもないからいいよね。
2012-02-09 21:35 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -