愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

高知の美味再び♪

2月9日(木)曇り
まだまだ寒い日が続いていますねぇ。早く春来ないかなぁ・・・( ̄o ̄;)ボソッ

そんな小僧家に・・・ぴんぽーん ( ^-^)σ[]| ヽ(^^ゞ。。。。はーい♪
お届けモノです。

来た来た・・・チェックマン登場です。ヽ( ´ー`)ノフッ
DSC05893_20120210113313.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 雪降る南国(?)高知のたけぞう君のママさんからですよ。
文旦に、あおさのりに、小夏とゴマのドレッシングに、塩ケンピに
龍馬の思い「エヘンの手紙」と言うお菓子。どれも美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
DSC05894_20120210113312.jpg
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪・・・って何でかな?ヽ(~~~ )ノ ハテ? ま、いっか♪
たけママさんありがとうございます。深く考えずゴチになりますっ!
DSC05896_20120210113312.jpg
「エヘンの手紙」って・・・脱藩した龍馬さんが 姉の乙女さんに宛てた手紙。
海舟に認められたと得意満面にエヘンエヘンと威張ってはばからない愛らしさ
溢れる手紙だそうです。早速・・・オオーw(*゚o゚*)w これはうまいっ! 
DSC05897.jpg
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 食い・・・おったな!近いと思ったら
シャッターと同時に2/3やりやがりました・・・”(*>ω<)o"クーーッ
DSC05871.jpg
「たけちゃんに笑われますよ!」って躾けの悪さ露呈しちゃいました。(>▽<;; アセアセ
お外から帰ったら・・・
たけママさんも大流行のインフルエンザにならないように、手洗いウガイ忘れずに!
2012-02-10 : お家での出来事 : コメント : 12 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます。
こちらこそ、いつもありがとうございますm(__)m
ほんの少しで申し訳ないです。
はなちゃんに喜んでもられたら嬉しいです。

インフルエンザにならないように、
ただ今セッセと「R-1」製造ちう!(笑)
※厳密には…R-2かR-3か・・・( ̄∀ ̄;)

はなちゃんもお元気でね!!!
2012-02-11 08:51 : たけママ URL : 編集
たけママちゃんはね・・R-1を買い占めているので、インフルエンザには強い・・かも?(笑)
宿毛中の人がインフルエンザになっても、たけママちゃんだけはかからんかも・・イヒヒ!

たけママ・・実は私も「たけママ」なのであります。2号が「たけは○」なので、ヤツが幼稚園児だったころからの友人はいまだに「たけちゃんママ~~~!」って大声で呼ばれます。

1号繋がりは「あっくんママ」だし、ワン繋がりは「まめちゃんのお母さん」で、本気で仲いい友達は本名だし。(名前ね)自分はいったい何者??

すんません。脱線です。
小僧ちゃんのチェックいいですねぇ。このチェック好きだけど、やっぱ女子だよねぇ・・。
私が着たいような柄だワン!
2012-02-12 22:18 : あみちゃん URL : 編集
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪お返事遅くなりました<(_ _)>
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪たくさん美味しいモノ
ありがとうございました!
イモケンピ、食べ始めると止まらない・・・(>▽<;; アセアセ
そろそろ花粉も飛び始めたそうな・・・!
R-1’(?)ヨーグルトで乗り切れるといいね!
お子さんのお引越しなどでお忙しいのに、
本当にありがとうございます。まだまだ寒いけど、ご家族も
たけちゃんもどーぞお元気にお過ごして下さいませd(゚ー゚*)ネッ!
2012-02-13 21:14 : らぶはな URL : 編集
(・0・。) ほほーっ  R-1は強いのか?
あみちゃんさん、いろんな「ママ」なのね。名前がいっぱい!
・・・で、何故「あみちゃん」なのかな?…c(゚^ ゚ ;)ウーン

犬飼いも・・・犬だけぢゃ区別できない時あるから
一緒に名前にママやら、パパやらがくっついてますよね。
「らぶはな」は「ラブラドールのはな」から取ったんだけどね。

オオーw(*゚o゚*)w まめ坊もお揃いでお洋服着ちゃう?
「おばはな」とネルシャツ犬になろう~♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
2012-02-13 21:22 : らぶはな URL : 編集
いえいえ!小僧ちゃんとお揃いにしたいのはまめ坊ではござらん!アタシよ、アタシ~♪
おばさん同志でちょうどいいかも!イヒヒ~。

子供らには「ママ」と呼ばせたことはないのです。小さいときから「お母さん」です。なのに、よそ様は「○○ママ」と呼ぶ。まぁいいんだけどね。

そうそう、どっつさんにも「あみ」って名前じゃないんだねって言われたことあります。
旧姓が「あ○み」なので、中学くらいまでの同級生はいまだにはいまだに「あみちゃん」でとおってますのん。恥ずかしいけど、小さいころからの知り合いはしかたないね。
2012-02-14 08:44 : あみちゃん URL : 編集
おひさしぶりんこ~!!
またまた美味しそうなものがたんまりと・・・(*゚∀゚)σハケーン!!
エヘンの手紙のエピソードかわいいですな。笑

インフルエンザ流行ってますね~。
私、生まれてこの方インフル罹ったことないんです。
(予防接種しているわけでもR-1食べてるわけでもないのですが・・・)
ちなみに子供たち2人も・・・。
というか、風邪すらひかないので病院なんて行くことほとんどないという健康一家です。
・・・が、しかーし!!免疫がまったくないのでいざ罹ったらどうなることやら・・・汗
重篤になりそうでおそろしい~~~。
どうかこのまま死ぬまで罹りませんように・・・(-∧-)ナムー
ただ今年はゴンタも高齢の為、一日中暖房切らずに入れっぱなしなので乾燥が酷くて・・・。
思い切って先日プラズマクラスター購入しました。
ウィルスなんかも除菌できるみたいでこの季節役に立ちそうです。

そうそう、「あみちゃん」ってどうしてあみちゃんなんだろうって不思議でした。
ちなみに「どっつ」も説明したらいろいろ複雑ないきさつが・・・笑

↓小僧ちゃんの洋服かわいいね~!
サイト覗いてきちゃった。
ゴンタにも買ってあげようかな~。巨ラブでもXLなら大丈夫かしら。
2012-02-14 21:01 : どっつ URL : 編集
どっつさんへ・・

「どっつ」のいきさつ聞きたいですなぁ。何日かかってもいいですから(笑)
高知へ行ったときtakumaru兄さんにどっつさんの本名聞いたけど、益々わからなくなっちゃった。

らぶはなさんの由来は思ったとおりでした♪

らぶはなさんも聞きたくありません?何故どっつなのか!
え?アタシだけ?

2012-02-14 22:23 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
おばちゃん‘sのお揃い・・・?イイね!( `ー´)ノ
(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!! 「ママ」とは呼ばせないその意図は?
若いイメージで言いと思うけど・・・。
幼少期「おたぁさま」「おもうさま」だったとか?(・m・ )クスッ

いまだに・・・携帯の登録は本名なのに、「あみちゃん」を
探してまう・・・私ってアホかしら?(>▽<;; アセアセ
「あみちゃん」で登録しなおせばよいのか?(T▽T)アハハ!

昔からの友達は旧姓でいまだに呼びますねぇ。
そういえばずっと苗字で呼ばれ続けてるわ・・・。ヾ(´ー`)ノ
2012-02-15 19:02 : らぶはな URL : 編集
どっつさん>
オオーw(*゚o゚*)w インフルエンザにかかったことがないって?
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
まぁ、かかりやすいのは集団でいる学校などお外の公共の場
などがうつり易いのでは?
人ごみ嫌いのヒッキーなσ( ̄^ ̄)もあまりかかりません。
でも、普通に風邪は引くけどね・・・。
予防注射なんて、ここ暫くやった事がないし・・・
インフルエンザにならないわけじゃなく、軽く済むってこと
らしいですね。ホンコンA型とかB型とかなってみないとわからんし
特効薬の副作用で一時自殺行為などの問題があったし・・・
風邪と一言で言っても怖いですねぇ。┐('д')┌
空気を乾燥させないことが大事らしいですよ。
家もプラズマプラスター使っていますが、加湿器も併用して
洗濯物も部屋干しで・・・一挙両得←横着?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ゴンタ氏も是非お揃いで・・・!おばあちゃんトリオの仲間入り?!
サイズは、手作りなのでかなり聞いてくれるみたいですよん♪

「どっつさん」の由来はいかに?(-- )o< ヌスミギキッ
2012-02-15 19:17 : らぶはな URL : 編集
聞きた~~~~い!ヽ(`◇´)/
「どっつ」ってどーゆー意味なのか考えたけど
全然思い浮かばず・・・検索したら「S」のこととか
ピンを升目に刺して絵柄を作るホビーツールとかでちゃって
ますますワカランよーになって。┐('~`;)┌
始め男の方かと思ったわん!``r(^^;)ポリポリ
2012-02-15 19:29 : らぶはな URL : 編集
「どっつ、男説」!いいかも~~~!おもしろ~~~い!
そうだよねぇ、わかんないですよねぇ。写真だって、他の人かもしれん・・・。(爆)

どっつさん、これはもう由来を話に江戸へくるしかない!?言わないとドンドン想像が膨らんであらぬ方向に・・・!

あぁ、タミフルねぇ。2号があやしい行動とったことありましたな。高熱のせいだったのか、副作用なのかは不明でしたが、何かがのりうつったような・・怖かったよ、そばで見てて。

お江戸に住んでても人ごみきらいなんですねぇ。
私と1号も大嫌い!変なところは似てます。
2012-02-15 22:16 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
お江戸に来てくれるかな?((o(^∇^)o))わくわく
でも、春にお孫ちゃんが生まれて暫くは無理なのでは?
来られたらいいのにねぇ~♪

タミフル・・・若い人限定でしたよね。それもよくわからん!

あたしゃ、人ごみも行列に並ぶのもでぃ~嫌いっす!ヽ(`◇´)/
Mに、一時百貨店に勤めていたなんて考えられません!と
よく言われます(T▽T)アハハ!
2012-02-17 21:02 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30