愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

如月徒然

朝食にホットケーキを作ろうと「一人分200gの粉に150ccの牛乳」を入れるはずが
「二人分400gの粉に600ccの牛乳」を入れて大失敗してしまいました。(/≧◇≦\)アチャー!!
100gの粉を足したけど、ベーキングパウダーがなくて薄いパンケーキが
激的に美味しくなかったです・・・食べたけど。朝から何をやってるんだ?私(;´д`)トホホ 
1/3は、文句を言わない小僧のオヤツになったのは・・・(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

立春とは名ばかりの寒い2月!週末近くになると雪の舞う小僧地方です。
プラプラと・・・12日(日)のお散歩です。

年度末の2月だからか?あちこち工事が多い。(ー'`ー;)ムムッ
いつもの公園も・・・3箇所、橋の工事中。こいつのせいか・・・?
DSC05901.jpg
雪が落下して問題になったスカイツリー。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
DSC05904.jpg
吾妻橋の交差点で、また会っちゃいました!(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
DSC05907.jpg
何処からともなく聞こえてきた、ふれ太鼓の音に誘われて来て見たら・・・
DSC05912_20120219005603.jpg
この近くの「福寿稲荷」お餅つき大会やってました。
ちゃんことつき立てのお餅が無料で振舞われて長蛇の列!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
DSC05902_20120219005633.jpg
行列の嫌いなσ( ̄^ ̄)達は・・・このあと浅草の梅園へ行って
懐中汁粉と苺大福を買って、いつもの柿の種とお稲荷さんを帰りましたとさ。

2月18日(土)のお散歩。雪の降った次の日は風が冷たい!。。゙(ノ><)ノ ヒィ
DSC05914_20120219005602.jpg
日陰の雪が溶けて凍った歩道を避けて、日向を歩いても風の冷たさが凍みますなぁ。
DSC05915.jpg
来週は「東京マラソン」だそうですよ・・・。
26日は東京を脱出してちょっとお出かけしますけど。( ̄m ̄* )ムフッ♪
DSC05917.jpg
熱々のココアを飲んで休憩です。
DSC05919_20120219005600.jpg
何故この時期?修学旅行生がいっぱいの浅草寺。
暖かい春が恋しいねぇ・・・「早く春になぁ~れ!」
2012-02-19 : お散歩だわん♪ : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

単純な計算ミスってやつですね。私はしょっちゅうやらかします!
紙と電卓まで持ち出して、確かめないと最近は不安です。百マス計算でもして、脳トレしたほうがいいような気がしてます。(涙)

え~っと、交差点で会ったのは何子ちゃんでしたっけ・・??中に入ってる人が同じだったらおもしろいねぇ。
「あ!この間のワンちゃん!」とか思ってたり。
逆に違う人で、ワンコ好きな人バージョンの時と、苦手バージョンの時と・・。意外と中はおっさんだったりして!ククク・・。

修学旅行っていうか、卒業旅行に近いかもしれませんね。坊主たちの中学は高校入試がひと段落して、公立高の発表前に「富士急ハイランド」へバスで行きます。
2012-02-19 16:57 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
計算ミスってか・・・朝から(● ̄  ̄●)ボォ----としてました。
牛乳のお安い日で買いに行こうとか、考えていたからか?
能トレかぁ~・・・。曜日の感覚も鈍く、漢字も出てこないし、
単純な計算もそうだけど、よく人の名前とかが出てこない!
ほら・・・あの人!顔は思い出しているのにエートォ (・o・) エートォ
って、交差点で会ったキャラは「吾妻橋のあずちゃん」です。
声が聞こえたら面白いのにね。ヽ( ´ー`)ノフッ
よく手を引かれて区役所当たりに出張してます。
結構地元のおっさんだったりして・・・?(´m`)クスクス

卒業旅行でしょうかね?そんな時期なんですねぇ...( = =) トオイメ
2012-02-20 00:52 : らぶはな URL : 編集
さむーい日は空気もピキーン!お空もピキーンとして好きなんだけど。。。
寒いと、青空がきれいだもんねぇ~。
でもでも・・寒いのはいやです。

ホットケーキと名前が出てこないことに関しては何も言えませんのでコメントは控えさせていただきまする。けけけっ!

いちご大福の季節ですねぇ~。

2012-02-20 17:47 : はなケンママ URL : 編集
三寒四温にはまだ遠く・・・寒い日が続いていますねぇ。
風が吹くとメッチャ(((p(>◇<)q))) サムイー!!
風さえなければ空気が冷たいのもゆるせるんだけど・・・。
キリッと寒い冬の夜は遠くまで明かりがきれいに見えます。

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) ノーコメントってことは
身に覚えがあるってことと解釈しちゃいますぞ!
たまに食べるイチゴ大福って美味しいよd(゚ー゚*)ネッ!
2012-02-20 21:43 : らぶはな URL : 編集
雪降ったね~
こっちは先週末が、この冬初の積雪でした!

お米と水の具合も、たまに間違えてますけど?
これも単純な計算ミス?(笑)

朝摘みのとちおとめを使った限定いちご大福を売ってる和菓子屋さんがあって、その朝の収穫によって何個か決まるので、早朝整理券を配ってます・・・
並ばないけどぉ~(行列は避けて通りたい2号!)

待ってろよ~東京マラソン!
来年あたり、その交差点で旗振らせます・・・
あ!言っちゃった~(汗)
2012-02-21 07:39 : すーぴー URL : 編集
初の積雪?粉雪が舞った時にはちょっと((o(^∇^)o))わくわく
すぐに溶けちゃうし、次の日には凍って危ない道になる小僧地方。
雪遊びは無理なんだよねぇ・・・(# ̄З ̄) ブツブツ

米と水?これは「2合=メモリ2」で間違えようがない!(T▽T)アハハ!

こちらのスーパーに出回っている「とちおとめ」は粒がまだ
小さいです。h「「博多とよのか」が大きくて・・・でもお高い!
o┤*´Д`*├o アァー 美味いいちごが食べたい~~~~!

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 来年なのか?マジ?42.195km
走っちゃう?キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
2012-02-21 10:41 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -