愛想のないラブラドール日記です。

①西へ東へ・・・

2月26日(日)曇り 早朝7:00出発!

まずは、木場から西の川崎へ向かいます。
DSC05937_20120228104649.jpg
ココから東京湾の海底トンネルで9.6km。東京湾アクアラインです!
DSC05939_20120228104628.jpg
The 海ほたる~♪東京湾の真ん中のPAです。
DSC05940_20120228104628.jpg
海底トンネルを掘削するのに使われたデッカイ、カッターフェイス!
小僧は・・・(((.. )( ..)))ドコドコ
DSC05946_20120228104628.jpg
東京湾の真ん中と言う事で、風が強くて(((p(>◇<)q))) サムイー!!
DSC05947_20120228104627.jpg
海ほたるが0.6km、ここからアクアブリッジ4.4kmで木更津です。
DSC05950.jpg
春の房総を堪能しに行くんですわん♪\(o⌒∇⌒o)/
DSC05953.jpg
8:00 朝食です!イチオシはあさりまん?・・・買って食べてみたけど
(-ω-;)ウーン しょっぱいだけで、はっきり言って...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ
DSC05955_20120228104552.jpg
テイクアウト出来そうな佐世保バーガーで済ませました。
(-ω-;)ウーン こちらも期待したほどでもない味。
DSC05957.jpg
気を取り直して・・・木更津から館山方向へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
DSC05958.jpg
10:00 「道の駅とみうら・枇杷倶楽部」到着!
DSC05959_20120228104551.jpg
千葉県の春といえば県花でもある「菜の花」と言う事で
DSC05963_20120228104551.jpg
菜の花祭りに \( ̄^ ̄)/ 参上!! 菜の花入りの味噌汁など振舞われていましたが・・・
DSC05967_20120228104551.jpg
古くから皇室にも献上されている富浦びわを味わいませう♪
DSC05970_20120228104510.jpg
びわのオブジェの前で・・・。勿論、びわソフトクリームなるものもありましたが・・・
あまりの寒さに手が出ませんでしたわん。(;´Д`A ```

ささ、車でちょっと走ると沖ノ島ですからそこで遊びましょうかね?
DSC05971_20120228104509.jpg
11:30 沖ノ島到着 ・・・オットォ!(・o・ノ)ノ
DSC05972_20120228104509.jpg
館山市のマスコットキャラクター「ダッペェ君」ですってよ!
DSC05974_20120228104509.jpg
付き添いの市の広報の方(?)によると「里見八犬伝」の犬「八房」をイメージ
しているそうな! ( ̄へ ̄|||) ウーム 犬には見えない・・・。
「海ほたるちゃん」も「チーバ君」もいなかったし
菜の花色でページが明るくなっていいかも!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

                    さて今回は何日続くかな・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ 明日へ続くです!
2012-02-28 : お出かけ : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お久!
犬かよ!
珍しいねぇ暴走族ですか・・・
犬ものがありそでなさそでなさそであったりするんですよね房総は。
楽しみですな。
2012-02-28 22:21 : こりはんとーちゃん URL : 編集
こりはんとーちゃんさん>
(○´ω`○)ノゃぁ ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
生きてる?元気なの?どーしちゃったのよぉ~?!( `ー´)ノ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 見事に「犬」でんがな!
「里見八犬伝」と言う言葉に(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 何十年ぶりで房総を暴走してきましたわん!
近くて遠い千葉県は、やっぱり広いですなぁ・・・。
そそ!犬の遊べる所が少ないよね。マザー牧場も考えたけど
いろいろ考えて却下しました。←子供嫌いなだけ
海沿いの町も伊豆や湘南と違って寂れちゃった感が満載ですな。
なんでって・・・やっぱり遠いからだろうなぁ。
アクアラインは便利なんだろうけど、やっぱり観光用なんですね。
トラックは皆無で、バスや乗用車ばかりでした。
京葉工業地帯も衰退してきたのか?(゚Д゚)
2012-02-29 10:32 : らぶはな URL : 編集
菜の花の色は元気が出るよ。
2月の寒いときに咲いてくれるって嬉しいよね。

犬には見えなかったけど・・・ほんとに犬なの?(笑)

一番、目にとまったのはびわロールだな。おいしかった?
2012-02-29 18:27 : はなケンママ URL : 編集
はなケンママさん>
菜の花色って、ビタミンカラーですよd(゚ー゚*)ネッ!
寒い時って・・・まさに今日!雪が降りまして積雪も!
スリップ事故や転んで骨折なんて事も多かったみたいです。
でも、昼過ぎには止んで今は道路の端に残るのみ。
今は、風が冷たくって {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

だって・・・里美に八犬伝のお話は正に房総だからね。
八房(やつふさ)」の親戚の末裔(まつえい)の知り合いの親戚
って・・・プロフィールにあったぞ!( `ー´)ノ

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 生クリームにも小さなびわが入ってて
フワフワのケーキ美味しかったです!( ̄m ̄* )ムフッ♪
2012-02-29 18:52 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -