愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

②寒いぞ!房総・・・

2月29日(水)雪のち雨
5月22日オープンのスカイツリー、本日完成だそうです。
しかし・・・雪が降って地上からは、な~にも見えませんでした。
雪対策は大丈夫なのか?今は・・・冷たい北風が吹いているけど
明日は15℃で晴れになる天気予報。春はまだか?ヽ(`△´)/

で・・・2月26日の続きです・・・。

ちょこっと飛び出た小さな「沖ノ島」です!←「ダッペェ君」に紹介してもらいましょ♪
DSC05976_20120228145747.jpg
島を探検・・・と思ったらもう先端になっちゃう位小さな島ですが
DSC05977_20120228145747.jpg
岩の洞窟があったり・・・
DSC05978_20120228104508.jpg
「宇賀明神」の祠と大きなご神木を見たりしました。
DSC05982_20120228145746.jpg
人がいなくなったので、浜辺で少しだけ遊びました。
DSC05989_20120228145746.jpg
当然・・・?海にも入っちゃったわん!ヽ( ゚ 3゚)ノ

オモチャは・・・ワカメの巻き!


ストレス解消は危ないの巻き!

くれぐれも良い子は真似しないように!( `ー´)ノ

濡れた洋服を着替えて、砂を落として・・・国道に出る間に見たこんな所へ。
DSC05990_20120228145721.jpg
門から先は立ち入り出来ません!
DSC05993.jpg
日曜日だったから、広報がいないって?
DSC05994_20120228145630.jpg
すぐそこに展示されているヘリコプターの写真を撮りたかっただけなのですが・・・
「写真撮ってもいいですか?」とだけ聞きに行ったMがなかなか帰ってこなかったわん!
誰も内部の案内をせいとは、言ってない!お国のすることはわけワカラン! ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

本日のお宿のチェックインまでまだ時間があるので・・・
DSC05998_20120228145629.jpg
のどかな漁村風景を横目に・・・階段を上り
DSC06000.jpg
小さな古い灯台を見に行きました。
DSC06002_20120228145628.jpg
房総の突端、海風が冷たいね・・・。
DSC06003.jpg
向こうの対岸は、三浦半島ですってよ!
DSC06005.jpg
大正時代からあるって?♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
DSC06006.jpg
小高い丘の上
DSC06007.jpg
灯台の反対側は太平洋です!夕日がキレイらしいですが・・・昼過ぎの曇りです。
DSC06008.jpg
富士山が見えれば大吉。伊豆大島が見えれば中吉?
DSC06009_20120228145530.jpg
小さな帝釈天さんにも会いましたよ。
DSC06011_20120228145529.jpg
2:00 本日お宿に到着しちゃいました!
                           この続きはまた明日!お楽しみに♪
2012-02-29 : お出かけ : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

剣道やるようになったんですか?(笑)
マコちゃんの声にもの凄く反応してる白黒が・・・
カーロの新しいとこだっけ?
2012-02-29 22:45 : こりはんとーちゃん URL : 編集
こりはんとーちゃんさん>
剣道やったら・・・小僧も自衛隊に入れるとでも?(´m`)クスクス

あひゃひゃひゃ(≧∀≦*) Mのファンがそこにいましたね。
覚えていてくれてまんざらでもない様子のMです。ヽ( ´ー`)ノフッ

カーロの一番新しいのは伊豆の「はんなり」ぢゃね?
「館山ディアナ」か?伊豆は和室でしょ?いかないな・・・きっと。
2012-02-29 23:08 : らぶはな URL : 編集
ダッペェ君・・・お初!
海とは関係なかったね(笑)
以前千葉の海に行ったとき、「やっぺぇ団子」というのがあったのを思い出しました(いたって普通の団子)

先日のプチ登山、「はるかに大島富士山が見えるはずなんです」、
って説明受けたけど、水面がキラキラしてるだけでなーんも見えなかったんだ・・・
富士山、そうそう簡単には拝めないですね~

はなちゃん、房総の浜辺で暴走ちぅ?
わかめとって海女さん?武術鍛えて入隊希望?
なかなか戻らなかったMさん、中で何が!!

道端にまるで雑草のごとく、水仙が咲いていてちょっとびっくりですよね

あんだけ降って、夕方には通りの雪はほとんどなし!
やっぱり春の雪・・・?
雪かき、お疲れでした~
2012-03-01 07:57 : すーぴー URL : 編集
すーぴーさん>
「やっべぇ団子」とな?ヤバイほど美味いってか?
見た目がなんかヤバイのかしら?(・・*)。。oO(想像中)

今回の旅は、イマイチのお天気で・・・とにかく寒かった!(((p(>◇<)q)))
富士山なんか1回も、まったく、全然見えんかったぞ!
「南房総は早い春」が売りなのに、冬に戻った感満載!
海だからしょうがないと言えばしょうがないんですけどね。┐(´-`)┌

1年ぶり、今年初のお泊りのお出かけで、テンションアゲアゲ小僧。
この年になっても知らない所、初めての所大好きっ子で・・・(>▽<;;

自衛隊とは言え、ナンもしてないのに逮捕されたかと・・・。
受付で、あちこち電話して、マニアル本引っ張り出しての
大騒動だったらしい。普段、一般人は来ないのかね?┐( -"-)┌ヤレヤレ...

小僧、濡れるだけのべチョべチョの雪はお嫌いらしい。
濡れたら着替えさせられると擦り込まれてる(*≧m≦*)ププッ
2012-03-01 16:10 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
