愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

③お宿紹介

3月1日(木)晴れ
朝からと言うか・・・この所頻繁に地震があってビビってます。
東日本大震災があってあれからもう1年・・・
いやまだ1年なのか、怖かった記憶が蘇りますなぁ...( = =)
それにしても・・・15℃ってこんなに寒いのかぁ?

( ゚ロ゚ノノ゙☆ハイハイハイハイ 「房総を暴走の旅」は、まだまだ続きますよ~!

15:00チェックインのお宿に14:00過ぎに到着しちゃった今回のお宿は、
毎度お馴染み「カーロ・フォレスタ」の「館山ディアナ」さん。

日曜日泊が平日料金と言うシーズンオフなので、約1ヶ月前に予約しました。
DSC06015_20120229175111.jpg
去年は震災後いろいろバタバタして、お泊りのお出かけも丁度1年ぶりですわん♪
芝のドッグランも・・・
DSC06016_20120229175111.jpg
ウッドチップのドッグラン、チャックイン前なので貸切~♪
DSC06017.jpg
トンビのピ~ヒョロロと言う声しか聞こえない静かな所。
DSC06019_20120229175110.jpg
チェックイン前に早速小僧は、ひとっ風呂(シャワー)頂きました~♪
お部屋は加湿器。電子レンジも完備!風呂なしのお部屋だったけど
予約なしの無料貸切風呂が2つあるので、大きなお風呂に入りましたよ。
お湯、超ぬるめだったけどね・・・( ̄Д ̄;; その後お昼寝して・・・
19:00 夕食です。
DSC06020_20120229175110.jpg DSC06021_20120229175110.jpg
雪中采(千代口)菜の花辛子和え・鯵寿司・人参カステラ・姫サザエのエスカルゴ風焼き・
竹の子木の芽和え どれもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
DSC06022_20120229175034.jpg DSC06023_20120229175033.jpg
DSC06024_20120229175033.jpg DSC06025_20120229175033.jpg
鴨鋤焼き鍋(合鴨・白菜・焼き豆腐・笹がき牛蒡・榎木・九条葱・椎茸)
写真撮る前に食べちゃった!(>▽<;; アセアセ
DSC06026.jpg DSC06027_20120229175033.jpg
この日は3組の家族が宿泊。どの子も大人しくってd(⌒ー⌒) グッ!!
小僧家は、唯一の1Fのお部屋だったのでシッコ場も近くて(´▽`) ホッ
「カーロ・フォレスト」さんはどこもお料理が美味しい!そしてキレイ。
スタッフも丁寧だし、ペンションのような妙な押し付けがましさもないから好き。
そして・・・ドッグランが小さいのはどこのお宿も同じ。
おばぁ化の進む小僧には、この位の大きさでも十分なんですけどね・・・。

しかし翌27日・・・天候は相変わらずの曇りで風が強い!DSC06029_20120301091055.jpg
内房なのに・・・海も白波が立つほどの強風!。。゙(ノ><)ノ ヒィ
DSC06030_20120301091055.jpg
菜の花の咲く「日本の道100選」のフラワーラインを外房に向かいます。


            メインはこれから!やっと折り返し?(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2012-03-01 : お出かけ : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

カーロはさあの菅平しか泊まったことがなくて・・・ボクにはイメージが悪いんですよね。高いし・・・
一年振りかぁ・・・ウチも先月の福島中止しちゃったので出掛けてないなぁ。
2012-03-01 21:16 : こりはんとーちゃん URL : 編集
こりはんとーちゃんさん>
( ̄△ ̄;)エッ・・? そうだっけ?山中湖でご飯は食べたよね。Weiiちゃん達と。
うちも山中湖はもっぱらWoofで、宿泊はしたことないけどね。
菅平はご飯が変な鍋でイマイチだったけど、部屋はまぁまぁだったでしょ?
北軽井沢は、2009年のレトリバー・ミートの帰りに泊まったわん。
ちょっとお値段お高いかな?( ̄-  ̄ ) ンー でも、どこもこんなもんぢゃね?
福島中止になって、次はどこへ?
2012-03-01 22:58 : らぶはな URL : 編集
貸切ドッグラン、やっほっほ~い!ですね

私も房総は風が強くて寒い、ってイメージあります。
あの山登り(ハイキングがいつの間にか山登り)の時
背の高い木が風でギシギシ鳴いてたんです。
その音は怖いくらいだった・・・
風がやめば陽射しはポカポカなんだけど…曇りだったのねん(ガックシ)

おさかないっぱい、おいしそう~
伊勢海老?スズキ?マグロにヒラメ・・・
あ~今度はおさかな堪能の房総の旅、ぜひ行きたいですわん
なんたってこの前はポンポコタヌキのBBQ弁当だけだもんな~
そこはふらり一人旅は歓迎してくれないかしら?
しっぽのある子をお連れしないとNG?
2012-03-02 07:42 : すーぴー URL : 編集
すーぴーさん>
誰もいないドッグラン、遊ばないで匂いかぎまくってました。
他所の子の残り香を探していたのか、確認作業に勤しむばかり。┐(´-`)┌

房総は、太平洋からと内陸からの風の通り道ですからね。
どーしたって風は強いかも・・・。
風さえなければ、特に大きな山があるわけでもないので
温暖な気候なんでしょうけど「最東端」ってこんなもんかな?
って感想です。栄えた漁港らしい所もなく、
別荘地でもなく・・・コンビ二すらないし、まず人がいない!
大昔の千葉と言えば、波乗り野郎達がわんさかいたんだけどなぁ。
ポイントが決まっていたし、みな外房だったからかな。

そう言えば女子1名で泊まっていた人がいました。犬なしで・・・。
(´ヘ`;) う~ん・・・他に宿がない訳でもないと思うけどねぇ。
この近辺は観光する所がないし、最寄の駅からもかなりな距離が
あると思われます。レンタカーか?
2012-03-02 09:02 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
