愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

④フルーツ&フラワー’s

3月2日(金)雨
季節は弥生・・・しかしいまだ冷たい雨が降る小僧地方です。
一雨ごとに暖かくなるといいんだけどねぇ・・・。春まだ遠い?( -_-)フッ
それより・・・旅日記急がなくっちゃ!何故ってそれはね・・・( ̄≠ ̄)クチチャック♪

2月27日の10:00前 館山ファミリーパーク到着

( ↑ これは、お日様が出てきた帰る時に写した写真ですが・・・)
DSC06032.jpg
ドッグランがあるので来たけど、入場料を払った分は遊ばないとね・・・!
DSC06036.jpg
北風が吹く寒々としたドッグラン。
月曜の朝なんて勿論・・・だぁれ~もいませんよ!┐(´-`)┌
半分枯れたヤシのような植物が余計に寒さと寂れた物悲しさを増幅してます。
本当に房総は暖かくない!そして・・・知っている人しか知らない某番組(水曜…)
で見たブンブン・ブラウ(マレーシアのジャングル奥地の動物観察小屋)
みたいなトイレがありました。寒くて怖いけど・・・尿意には勝てず入りましたが。
DSC06043_20120301115345.jpg
ちょっとだけ走って・・・園内を散策。ポピー畑です。
DSC06045_20120301115345.jpg
畑の真ん中にこんなものも・・・。
DSC06047_20120301115320.jpg
少しでも風のこない建物を探すも・・・来たからには、園内を見ないと!
DSC06050_20120301115320.jpg
ビニールハウスでは、キンギョソウやスターチスの花摘みもできます。
DSC06051_20120301115319.jpg
「お花買って~♪」←言うわけないけど。ポピー10本130円の花摘みはしませんよ!
(; ̄ー ̄)...ン? 気のせいではなく、空から白いものが落ちてきましたぜ。
南国フルーツのビニールハウスへ避難しましたよ!雪が降るなんて・・・∑(=゚ω゚=;) マジ!?
DSC06053_20120301115319.jpg
外に比べればちょっとは暖かいけど・・・
DSC06054_20120301115319.jpg
真っ青なフルーツを見てもねぇ・・・。(´Д`|||) ドヨーン
DSC06061_20120301115319.jpg
花も実もない色気のないトロピカルフルーツの温室って、味気ないですなぁ。
DSC06064_20120301115244.jpg
暖かいココアでも飲みたいところですが・・・オオーw(*゚o゚*)w 売店発見!
巷で流行の「ミラクルフルーツ」売ってました。これを口に入れたあと
すっぱいレモンなどを食べると、あら不思議!甘く感じる~ってヤツですわ。
DSC06066_20120301115243.jpg
ちょっとでも南国ぽさを感じようとこんな物を食べてみました。が・・・
やっぱり(((p(>◇<)q))) サムイー!! ビニールハウス風の休憩所なんですけどね。
DSC06067_20120301115243.jpg
12月~5月上旬まで花摘みが出来ると言う10万株のポピー畑。
雪も止んで、ちょっとお日様が出てきたので、先を急ぎましょ。
DSC06069_20120301115208.jpg
館山ファミリーパークの向かい(防砂林の向こう側ですが)は平砂浦海岸。
ここはもう外房です!
DSC06070.jpg
v(≧∇≦)v 海が青い!波がキレイ!砂浜が広い!The 太平洋ですわん!
もう海には入りませんよ!今週末はワクチンの注射ですからね!!ヽ(`◇´)/

暫く海沿いに車を走らせると・・・お花畑が見えてきました。
DSC06076.jpg
道の駅に車を止めて、見てみることにしました。
DSC06078_20120301115208.jpg
なんでも、ここが花摘み発祥の地とか・・・。
DSC06079_20120301115207.jpg
ポピーやストック、キンセンカなどここで取れた切花を小さな小屋で
おばあちゃん達が売ってます。畑の花々を見て周るだけはタダ♪
DSC06080_20120301115207.jpg
道の駅は小さいけど、切花の他にくじらの加工品や柑橘系の果物も販売中。
子夏の親戚(?)の「はるか」を購入しましたとさ。甘いのなんのって・・・!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

            旅はまだまだ・・・今回のイチオシの昼食場所へと突入しますっ!

<バナナ、大好きだわん♪>
DSC06062.jpg
普段口にするフルーツの代表と言ったら・・・バナナでしょう♪
DSC06063.jpg
東京マラソン専用バナナ (・_・)σアナタはもう食べたかな?

2012-03-02 : お出かけ : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

暴走・・いやいや房総って意外と寒いですよ。
ぽかぽかなイメージがありますが、結構寒いです。

以前、大原ってところに両親が住んでましたが、冬はいつ行っても寒かったわ。

でも夏は意外と心地よかったかな・・。でも、選択・・いやいや洗濯が乾いたんか乾いとらんのかわからんかったです。潮風でね。

東京から近いわりには伊豆のようにはならない房総・・。外房線が途中から単線になってしまうのが原因とも言われ、複線にしよう!みたいな動きがあってはや何十年?
まぁそれはそれでいいんでないかい?と思うんですがね。
2012-03-02 22:22 : あみちゃん URL : 編集
春を先取りって先取りすぎて寒かったって感じですね。
でももうお花も結構咲いてて良い感じですね。まあ花より団子ですけどね・・・
いよいよ明日はその団子ですかね?どんな美味しい物が出て来るかたのしみです。

↓そうそうカーロは泊まったのがね・・・菅平安かったので食事には文句はなかったのですが1階に泊まって2階の音がうるさくて・・・安いアパートじゃあるまいしって感じでイメージが悪いんです。

次は5月に下田に行きたいんだけど全く予定がたてられない不安定な現状でして・・・
2012-03-02 22:47 : こりはんとーちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
何十年ぶりの寒波の年に何十年ぶりかで房総を暴走!オチなし∑(。・Д・。)
大昔は、両国からも急行列車が発着していて、海水浴や潮干狩りの時期は
大いに賑わっていたものです...( = =) トオイメ
大きな荷物を背負ったおばちゃん達が行商の為来ていた事もあったっけね。

波乗り野郎と付き合っていた頃、よく行っていた千倉・鴨川・和田浦も
何か寂れていて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! 車しか行きようがなくなったらもう
衰退するのみでどーするんだろうか?と心配しちゃうぞ!大きなお節介?
千葉県の地場産業ってゴルフ場だけじゃなのかしらねぇ・・・。
観光は、ねずみーランドオンリーでいいのか?森田君!ヽ(`△´)/
2012-03-03 08:29 : らぶはな URL : 編集
こりはんとーちゃんさん>
¨)ノハイ♪-●●●-オダンゴ。お気に召していただけるといいのだけれど。
今回はカーロからのメルマガに、まんまと乗せられちゃった・・・(T▽T)アハハ!
そっか!菅平そんなこともありましたねぇ・・・。(´ヘ`;) う~ん
どこも行って見なくちゃわからないお宿。他の客もいるからねぇ。
でも震災後、初のお泊りに私はかなりテンションが上がってしまった!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

しかし千葉県は何にもないなぁ。昔から何も変わってないのか・・・
何処へ行っても、昭和の香り残したまま的な感じが否めません。
確かに道の駅は増えたけど、来ている人たちが少ないし高年齢の方ばかり。
車に乗らない若い人達よりお金を落とすのは、年齢の高い人なんだろうけどね。

下田かぁ・・・。千葉より遠いイメージが覆せないし先立つものがない!
そして、現状が不安定なのは、何処も一緒だったりするわけで・・・。(;´Д`A ```
2012-03-03 08:56 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -