愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

⑤ビッグ&ビッグ♪

3月3日(土)ひな祭り~♪女子のお祭りぢゃ~!ヽ(`▽´)/
何とか・・・間に合ったわん!何故って?だってぇ・・・。

2月27日(月) 13:00 房総の旅2日目の昼食は・・・

道の駅・鴨川オーシャンパークから徒歩20秒の「EBIYA CAFE(エビヤカフェ)」
DSC06082.jpg
ずっと前から来て見たかった所なんですよねぇ~♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
犬同伴OKのテラス席からは、太平洋の大海原。白い波・・・癒されてるわぁ~!(*^▽^*)
DSC06085_20120302140035.jpg
ココに来る事が今回の目的と言っても過言ではない位!( `ー´)ノ
DSC06087_20120302142657.jpg
(=´ー`)ノ ヨロシクです! 期待が高まります!((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
DSC06088_20120302140034.jpg
暖かいスープと新しい野菜アイスプタント入りのサラダ・・・そして
DSC06089_20120302140034.jpg
ヾ(〃^∇^)ノわぁ~い♪念願のThe伊勢海老カレー!どぉ~んと一人丸々1尾!
左手にトングを持って頭を押さえ、右手のフォークで身を取り出しかぶりつく!
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ  プリプリ・・・カレー自体も美味しい~!
添えられていた菜の花のお浸しも自家製ピクルスも美味!
DSC06092_20120302140034.jpg
デザートは・・・見た目にも美しすぎるデッカイパフェ♪
DSC06093_20120302135937.jpg
\(*^▽^*)ノ はい!ビッグな伊勢海老にイチゴ、大満足ですっ!

さて・・・予定していたのは、ここまでで、この先どーする?
足を延ばして勝浦まで行って見るか?帰宅時間に制限があるわけぢゃなし。
DSC06094_20120302135937.jpg
と言う事で国道を北上!行川まで来た所でピンク色のノボリ旗に誘われるまま
いくつかある会場の駐車場に到着しちゃいました!階段を登ると・・・
DSC06098.jpg
この旅に出発する直前にTVで見た「かつうらビッグひな祭り
DSC06096.jpg
廃校になってしまった小学校のガラス壁面にずっら~と飾られたお雛様!
DSC06097.jpg
小僧は中に入れなかったけど・・・
教室にも全国の郷土雛やら各国の人形などがたっくさん展示してありました!
DSC06101.jpg
日本最大の享保雛!デカッ!(+_+)
車で10km位先の勝浦市営駐車場に車を止め・・・ココからは徒歩で
DSC06102.jpg
遠見岬(とみさき)神社を目指します。(◎_◎) ン?何処の店先にも雛人形が飾られている?
DSC06103_20120302135810.jpg
10分位で到着。
DSC06107.jpg
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! ・・・わかりますか?神社の階段に飾られた雛人形!
DSC06109_20120302135810.jpg
60段の石段に1200体の人形ですって!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
17:00~19:00までライトアップされるそうな。圧巻です。
DSC06116_20120302135809.jpg
町の店先すべてにお雛様を飾るお祭り?ケーキ屋さんもクリーニング屋さんも
魚屋さんも八百屋さんも・・・米屋さんも薬屋さんも・・・とにかく全部?!
DSC06119.jpg
酒屋さんも喫茶店も・・・商店街の店先すべてに雛人形・つるし雛がありました。
DSC06123.jpg
覚翁寺(かくおうじ)山門前。こちらにも600体!
DSC06124.jpg
延命地蔵尊にもつるし雛!
DSC06125_20120302135720.jpg
長島房江さん(伝統工芸士)の雛人形が飾られていると言う「旅館松の屋」さん。
雛人形をオナカいっぱい見たのでそろそろ帰りましょう。
DSC06126_20120302135719.jpg
帰りはナビ任せで、クネクネ山道。道の駅ってトイレ休憩出来て便利ですなぁ。
DSC06127.jpg
海に沈む夕日は見られなかったけど、田園風景の夕日がキレイでした。
いっぱいのお雛さま、その時代その家族その親の子供の成長を願う思いを
今年のひな祭りまでにUPできたらいいなぁって思ったので
ちょっと急いだけど・・・なんとか間に合って(´▽`) ホッ
DSC06135.jpg
夜の海ほたるは、前の日朝より風が強くてメッチャ寒かったぁ~!でも、夜景がきれい!
オレンジ色に輝く東京タワーも点滅するスカイツリーも見えましたよ。
今回は1泊で約350kmを走破。房総半島は広いなぁ~(・ω・)ノ
九十九里浜や銚子の方へは行かれなかったけど・・・楽しかったです!(^ー^)ノ

                   おしまい!ヽ(`▽´)/

<御神籤もビッグ!>
1200体の雛人形を飾っていた遠見岬神社で見た御神籤。
DSC06108_20120302135810.jpg
縁起を担いで勝男と福鰹にかけた青い御神籤。
DSC06112.jpg
金とオンナで金女(きんめ)?女(め)の鯛で目出鯛の赤い御神籤。
DSC06111.jpg
1つ300円也!青が小吉、赤が末吉だったけどね・・・。

2012-03-03 : お出かけ : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こないだっからの疑問なんですけどぉ、このお雛様軍団は雨とか降ったらどうするんでしょ?雨ざらしなのかしらん?気になるわぁ。

鴨川にこんなお店があったなんて!両親がいたころにはなかったワン。食べてみたし!だが・・お財布と相談しないと・・・。

あ、1号がロウニン決定です!想定内とはいえ、うんざりです。来年、も一回受けるでしょぉ。で、その次が2号でしょぉ。去年のことから考えたら、毎年いるじゃん受験生!状態なんだじょ~。
あぁ、18の春は遠い・・・。ご報告まで・・。
2012-03-03 17:11 : あみちゃん URL : 編集
伊勢海老カレーだ~!なんだか以前千葉旅行に行った時にnaruがここで食べようかみたいなことを提案したらしいが値段であっさりボクが却下したらしい・・・根っから貧乏なんで・・・うーん食べてみたいぞ大盛で(笑)
勝男と金女いいですね!今度機会があったら引いてみようっと!
2012-03-03 19:13 : こりはんとーちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
防水スプレー?ビニールシートをかぶせる?いや・・・
布や紙をなどを使って出来ているお雛様なんだから・・・撤収するんだろうなぁ。
よくわからん!「荒天は中止」ってあったから。裏階段とかある所もあるらしいが。

これを目当てにこの旅に出たと言ってもいい位のメインの伊勢海老カレー!
大枚はたいて、食べちゃいました!たまにはいいだろう~。(*^m^*) ムフッ
日頃の感謝の気持ち?ご褒美?誕生日祝いも兼ねてる?

青年よ、青春時代がちょっと延びた感じで謳歌するんだ!ヽ(`▽´)/
人の一生、人生の中でも受験生時代もそう長くはないだろう?
親に甘えられるうちは、うんと甘えちゃ( ̄Д ̄)ノ オウッ!・・・てか?
本当の自分を見定める時期かもしれないし、じっくりこれからを決める大事な時間
だと思えば悪い事ばかりじゃないさ。きっと・・・。
(受験生の母未経験の為参考にはならんが、プラス思考にそうでも考えなきゃ
やってられんとも思われ・・・(;´▽`A`` 子供だって親の為の受験だとは、
思っていないだろうし、周りが騒いだ所でどーにもならんということがわかれば、
自分で何とかする気になるんじゃね?)親っていつまでも心配性でマジご苦労様です!
2012-03-04 09:08 : らぶはな URL : 編集
こりはんとーちゃんさん>
この所の地震に怯え、直下型地震なんか来たら一発でd (>◇< ) アウト!の小僧家。
そう考えて・・・清水の舞台から飛び降りちゃいました!
きっとこりはん家よりは老い先短いから、人生に悔い(食い)は残したくない!
「食えるものは食えるときに食う!」もう次は、いつここに来るかわからないしね。
Mはこれでも大盛り。大盛りでもとーちゃんの胃袋は満足させることはできないかも!
「カレーは飲み物」族には向きませんわん!ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
2012-03-04 09:19 : らぶはな URL : 編集
コメント入れたんだけど「不正な投稿だと判断されました」となって投稿できない~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
なにかNGワードでも入れたかなって読み返してあれこれやってみたけどダメでした~。
長文過ぎたのかな??(でも、いつもの事よね?笑)
でもでも・・・長文だっただけにショック~~~!!笑

とりあえず、読み応えたっぷりで楽しく一気読みさせて頂きました~!!

この文章で、今度は無事投稿できるか!?
2012-03-05 12:06 : どっつ URL : 編集
どっつさん>
( ̄ー ̄?).....??ありゃ?? 通信障害でしょうかね?
ここのコメント欄は大丈夫ですよ!ちゃんと見られました。
長文コメント・・・読みたかった~(/□≦、)!!

ダラダラと長いだけの旅日記。読んでくれて♪サンキュッ (v^-^v)♪
そういえば・・・今年初のウグイスの声も聞きましたよん!
こちらは梅も咲き、春の長雨に突入しました。そちらはまだまだ雪景色?
もう少し暖かくなるまでお互い頑張りましょう~!(*゚▽゚)ノ
2012-03-05 16:01 : らぶはな URL : 編集
プププ!

どっつさんの長文がのらなかったってぇ?残念だわ~!読めないと思うと余計に読みたくなるもんでございます。
なんででしょうねぇ。なんかこうものすご~くお下品で小僧ちゃんちには似合わないこと書いたとか?あぁ、想像してしまいまふ♪

えぇ、いいんです!ロウニンは覚悟のうえでの受験だったので・・。だめもとってやつです。とにかく、超!甘くてのんびりしたやつなので、色々学んでもらう一年です。苦しむがよい!・・だけどぉ、やっぱり宙ぶらりんなやつが一人いると落ち着かんですな。卒業式も興ざめだったしね。大学だからいいようなもんで、就職のときが思いやられるわん!

どっつさんも3月になったから「月刊どっつ」発売してほしいですよね♪
2012-03-05 20:47 : あみちゃん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-03-05 21:50 : : 編集
あみちゃんさん>
ウ・・ ウン(・_・;) 何故消えちゃったのかしらねぇ。
( ̄△ ̄;)エッ・・? 変な想像?
FC2さん、頼みますよぉ~(-人-;) 

大学生の春休みもウザいものがあります。
家の居候の女子も1月半ばから3月末まで休みなのですが・・・
いるんだか、いないんだか、┐( -"-)┌ヤレヤレ...
口うるさい伯母に文句タラタラ言われている日々。

「月刊どっつ」に1票!1000点!100クローネ!ヽ(`▽´)/
2012-03-05 22:29 : らぶはな URL : 編集
鍵コメントさん>
(・◇・)ゞリョウカイッ 追って後日連絡しまっす!
2012-03-05 22:31 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -