愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

念願のイチゴ王国♪

ちょっとお出かけ♪北へ~♪

ども♪はな小僧です!この棒で遊びますか?(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ

すーぴーかぁさんと待ち合わせした公園、広すぎて場所を間違えました!(;´Д`A ```
誰もいないグチョグチョの芝生で、一走りさせたら・・・
地面にスリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリしやがりました!((o(>皿<)o)) キィィィ!!
この時小僧は、すでにドロドロです・・・(;´д`)トホホ
DSC06163_20120313122808.jpg
3月11日の東日本大震災・・・あれからちょうど1年。昨年の今日約束していて
行かれなかった「いちご狩り」に行ってきました!
DSC06161_20120313122906.jpg
温室の中は暖かく甘~い香りでいっぱいです!可愛い白い花・・・いや
花より団子の3人、白い器を手にリング中央入場です!時間無制限、一人1200円也。
「お持ち帰りは出来ませんが、どーぞお好きなだけ食べて行ってください。」と
ゴングが鳴り早速・・・大きくて真っ赤ないちごを頬張ります。( ̄~ ̄ )モグモグモグモグ
DSC06159.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ щ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ン
どっからでもかかって来い!って言ってるみたいでしょ?
「甘い~♪」
DSC06162_20120313122808.jpg
食べても食べても減らない・・・σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
このビニールハウスは、苺が高い所にあるので食べやすかったわん♪
(車椅子の方でもOKと言うのが売りらしいです・・・(^ー'*)bナルホド)
DSC06160_20120313122906.jpg
大きくて甘くてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ~!しかし・・・30分もしないうちに
もうオナカいっぱい!モー! <-<)o>> クヤシィー!!もっと食べられると思ったのに~・・・!
DSC06164.jpg
車がドンドンきます・・・入れ替わり立ち代り・・・シーズン真っ只中です!
小さな子供からお年寄りまで、正にみんな大好き「Theいちご王国」です!
DSC06165_20120313122807.jpg
震災後この辺も被害があったそうですが、今はまったく感じられません。
でも今年は寒く、この所の日照不足で粒が小さいと言っていましたが・・・
地元野菜の直売所を覗き、お土産用のいちごを購入!やっぱり近所のスーパーのとは
比べ物にならない位、いちごは大きく真っ赤でりーずなぼーです。
DSC06168_20120313122807.jpg
ハウスからこっそり持ち帰った大粒のいちごを食べる小僧の図☆
もう・・・目がとろけそうな位に喜んでいるでしょ?(´m`)クスクス
DSC06170.jpg
待ち合わせした「井頭公園」に戻り腹ごなしに散策です。
サイクリングロードや野球場やテニスコート10面、バードウオッチングや
温室に大きなプール(工事中)、ボートの乗れる池もある超デッカイ公園です。
DSC06171_20120313122707.jpg
リスが・・・いるんですか?見られるんですか?(゚Д゚)
探せ!...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ って、リスなんか見たこともない小僧を先頭に歩きます。
DSC06173_20120313122707.jpg
「アイスのモナカぢゃね?」大きな池の真ん中で「鯉の餌」を買ってみました。
小僧のご飯とも・・・オヤツとも違うから!ヾ(`◇')ダメッ!
DSC06176_20120313122706.jpg
「あちきの分は?ある?」鯉よりも鴨の餌・・・ぽいね。池の水と同化しちゃった色の
鯉がいっぱいいましたが、ほとんど鴨に食べられてしましましたとさ。┐(´-`)┌
DSC06166_20120313122807.jpg
県立の公園をぐるっと一周して・・・散策は終了。かぁさん(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
お土産まで頂いちゃってありがとう!楽しかったし、美味しかったです!
次は・・・桜の季節かな?
DSC06183_20120313124618.jpg
山があって、川があって、温泉があって、美味しいモノもたくさんあって
やっぱりいいなぁ~♪\(o⌒∇⌒o)/ また行きたいです!

<お土産持って・・・>
DSC06180_20120313122706.jpg
帰り道、また突然のピンポンダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ してきました。
DSC06182_20120313122706.jpg
とーちゃんの誕生日の翌日ということで・・・
naruさnお手製のマロンケーキまでご馳走になってきちゃった♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2012-03-14 : お出かけ : コメント : 9 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おー、あんな美味しいデッカイイチゴ食べたのは久しぶりでした~!ごちそうさま!!
イチゴ食べ放題で1200円か・・・あのずらりと並んだのを見るとテンションあがるだろうね。でもきっと思ったより食べられないからなぁ、犬OKなら絶対元以上食ってくるでしょうが確実にユルユルでしょうし・・・。
井の頭?伊豆?伊東?井頭公園?なんだかややこしいですね・・・
今度は桜の頃・・・ってすぐ先じゃん!ウチは今年の桜はどこでみるんだろ・・・
ありがとうございました~!ピンポンダッシュ大歓迎ですぞ(笑)
2012-03-14 15:08 : こりはんとーちゃん URL : 編集
やっと行かれましたね♪

小僧ちゃんも入れればもっとよかったですね。
久能山の石垣イチゴ園にはワンコOKのところが何か所かあります。2回ほど行きましたが、まめ坊は食べすぎて、大量のおちっこしてました・・。
果物ってやっぱ、水分多いんですね。

小僧ちゃんちは東北道に乗りやすいから羨ましいなぁ。まぁうちは東名、中央に乗りやすいけど、すーちゃん地方に行くにはちょっと気合いを入れないとね。

こりはん家での小僧ちゃんもとっても楽しそう!気心知れてる仲だワン!?
2012-03-14 20:23 : あみちゃん URL : 編集
最近毎日とちおとめ買ってます。
出産のため里帰り中の娘に毎日ねだられて・・・・。
私の口に入るのは1~2個なんですけどね(;´∀`)
最初は福岡産の「あまおう」買ってたんですが、なんせお値段がお高い!!
毎日買うとなると手ごろなとちおとめがいいですね。
でもでも、すーかーさんが送ってくれた物とはやっぱり全然違うのよね。甘さがなくて酸っぱい(;><)
仕方ないのでミルクつけて食べさせてます。

こっちではリス(エゾリス)は普通にそこらへんで見ることができます。かわいいよね~。
昨年は散歩コースの雪山の中で凍死?してるの見つけました。
かっちこっちに凍っちゃってたけど、普通冬眠してるよね??
なんであんなところで死んでたのか不思議・・・。
そのへんの道路を横断しているときもありますよ^^

私もそろそろブログ更新したいと思いつつ・・・。
娘が帰って来てたり、しかも赤ちゃんが小さすぎるから入院か!?ってな騒ぎになったり(その後このまま自然分娩でも大丈夫そうとの事でとりあえず様子見となりひとまず安心^^)
息子が就職不採用になっちゃったり。(そこそこ自信があったらしく本人凹んでますw)まだ職探ししてるけどいよいよ決まらなかったらこっちに帰ってくるかも・・・。
となるとまたまた引っ越し作業か!?ってな感じでなんだか落ち着かない~~~(;´Д`)
うちっていつもドタバタ騒ぎしているような気がする・・・・笑
でも、ゴンタは元気ですよ~!
暖かくなったらもう少し散歩時間を長くしたいな~。
2012-03-14 20:57 : どっつ URL : 編集
今!?
コメントし終わって少し経ったらそっちで地震??
今日は北海道も夕方地震があったばかり・・・。
なんだか怖いね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
小僧ちゃん怖がってない??
うちのゴンタは地震の最中も爆睡してたけどw
2012-03-14 21:13 : どっつ URL : 編集
朝早くからお疲れ様でした~!
待ち合わせ場所を間違えたのは私・・・かわり自転車、なんてあること知らんかった!
勉強不足であります・・・トホホ
おかげで?はなちゃん雨上がりの芝生でやってもうたのねん
お会いした時は衣装替えの後だったのね(笑)

しかし、侮るないちご!だよね~
ほとんど水分と思われるけど、なかなか食べられない!
指先赤く染めても、もう~入りませんだった!
桜シーズン、リベンジしますか?
次はすーさん農園がいいな~(笑)

そうそう、アイスプランツ?
美味しかった!もっと買えばよかったよ~
あんなおされ~な野菜が置いてあるなんてびっくりでした!
2012-03-14 21:50 : すーぴー URL : 編集
こりはんとーちゃんさん>
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ 美味しかった?
確かに思うよりいっぱい食べられないのが悔しいですな・・・。
犬OKだと他の人や小僧の行動が気になって、こっちが思いっきり
食べられないから、良かったのかも。
今年の桜はいつ頃になるんだろうか?去年より寒いよね・・・。
北関東自動車道が車のナビになくってちょっと慌てました。
帰ってきたらパンクしてたし・・・。( ̄Д ̄;;
まったくお金ないけど、新車がほしいかも・・・(T▽T)アハハ!
2012-03-14 21:50 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ やっと・・・!
1つ約束が果たせてちょっと(´▽`) ホッしてます。
小川の公園の桜も見に行かなくっちゃねぇ~。
いちごもスイカも梨も・・・水分ばかりの果物。
でも、美味しいモノは小僧だってちゃんと知ってますから!

そういえば東名、中央で最近お出かけしてないなぁ・・・。
東北道は、盆暮れ以外は空いているから好き♪
関越は、入り口の練馬から混んでいるので“o(>ω< )o”ヤダ!

ブログをお休み中なので偵察部隊が潜入してきました。
こりはんは、Mが大好物で・・・大歓迎の狂喜乱舞でしたぜ。
犬が喜んでくれると行ったかいがあるし、嬉しいもんねぇ。ヽ( ´ー`)ノ
2012-03-14 22:03 : らぶはな URL : 編集
どっつさん>
夕方の地震大丈夫でしたか?((o(б_б;)o))
こちらも少し揺れて、TV見たら津波警報まで出てびっくり!
お忙しい中、訪問&コメントありがとうございます!
どこも3月は大変忙しい時期なのかな・・・。
毎日いちごを・・・?食べすぎじゃね?トイレ近くならないか?
フルーツ食べたい時期なのか?ヾ(´ー`)ノ

実は・・・私も「生リス」って見たことがありません。いないから・・・。
やっぱりこの時期は冬眠するんだよね。天敵とかいるのかな?
可愛いの?見て見たいなぁ・・・「生リス」(>▽<;;

暖かい春が本当に待ち遠しいですねぇ。
息子ちゃんも早く新しい未来が開けるようお祈りしてます!
ゴンタ氏、お元気で何より!どっつさんも無理しないで
でも、頑張ってくださいませd(゚ー゚*)ネッ!

茨城県沖が震源地の地震、ここは震度3でした。
久しぶりに携帯の緊急地震速報が鳴ってビビリました。
長かったけど、小僧も大丈夫です!心配してくれてありがと!(-ω-)
・・・って、なんか今も揺れているなぁ。小さいのが始終ある。
また大きいのが来ないといいけど…o(;-_-;)oドキドキ
2012-03-14 22:34 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
貴重な休日にありがとうございましたぁ~♪ヽ(`▽´)/
公園の地図をプリントアウトしたのに・・・よく見ろや!って話。
「自転車と駐車場」、1つ見つけたらそこだと決めちゃって・・・
他を見てないかったわん!朝で人が少なくて良かったのかも。
絶対に広場でオフリードにすればやると、いつも着替えは持って
出ますから・・・バスタオルも車に常備してます。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

食意地の張ったいい大人が・・・あんなに簡単に玉砕するなんて!
いや・・・完敗です!恐るべし、いちご王国!
欲張って大きな苺を選んで食べたから?(〃∇〃) てれっ☆
でもちゃんと味わって食べたよ!すっごく甘かったもん♪
お土産に買い占めた「すーさん農園」のいちごも美味しかったです。

アイスプラント、お気に召したかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪
羨ましいぞ!安価で直売しているなんて・・・。
新しい食感でしょ?血液サラサラになるらしいぞよ!
2012-03-14 22:54 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -