愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

開花しましたわん♪

4月1日(日)晴れ
昨日は風も強く雨だった小僧地方もやっと「桜の開花宣言」が出ました!

これは・・・木蓮ですが・・・(〃゚д゚;A アセアセ・・・
DSC06203.jpg
これは・・・大寒桜・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
DSC06205_20120401152240.jpg
これは・・・コブシ・・・( ̄Д ̄;;
DSC06215_20120401152239.jpg
鳥が落とした花を乗せてみました。これでしょ?(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
DSC06217_20120401152239.jpg
ソメイヨシノですわん♪
DSC06218_20120401152239.jpg
去年より5日遅かったけど、蕾もいっぱい!
DSC06219_20120401152239.jpg
日当たりのいい枝はもう3分咲き位かな?(おばけ公園で撮影)
DSC06223_20120401152154.jpg
小さな花をいっぱいつけるユキヤナギも満開です!
DSC06226_20120401152154.jpg
桜橋も今日から恒例の「桜祭り」本番です!
DSC06227_20120401152153.jpg
向島芸者衆が見られるお団子茶屋も開店してますよぉ~!ヽ(`▽´)/
DSC06228.jpg
川風が冷たかったけど、ピンク色の提灯も雰囲気を盛り上げてます。
DSC06230_20120401152153.jpg
屋形船も遊覧船もいっぱいです!( ̄□ ̄;)ギョッ
DSC06233.jpg
やっと春が来たって感じですなぁ~ヽ( ´ー`)ノフッ


<牛嶋神社にて>
いつもは、閑散としている牛嶋神社の境内で
DSC06220.jpg
すみだ川ものコト市」なるものが開催されていましたよ。
DSC06221_20120401154826.jpg
モノ作りにこだわったミニワークショップがいっぱい出展されていました。
革製品や手芸品や焼き物などの小物雑貨・・・((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ

2012-04-01 : お散歩だわん♪ : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うわっ!一気に春来たね~
やっぱ、桜には提灯、団子、芸者のおねーさんだよねぇ
こっちはようやく梅が満開状態?
でも、ソメイヨシノではない桜はピンクの蕾が膨らんできました。まだまだ桜を見上げる春より、足元のタンポポ、ツクシ、それにカタクリなんかを探す春です。
もちろん、団子茶屋はありません(笑)
いい雰囲気ですな~
小僧さん一家、人のない、いい場所に陣取ったけど、
そっから桜は見えますの?
団子があればどこでもOKっすか?(笑)
2012-04-03 07:36 : すーぴー URL : 編集
すーぴーさん>
今夜は正に「春の嵐」です!そちらは大丈夫ですか?
Mも会社の「帰宅難民になる前に帰しちゃえ大作戦」で
5時には、帰宅してきました。
夜9時頃には、雨は止みましたが突風が時々まだ唸りをあげてます・・・。

この日はお天気も良かったので、暖かそうに見えますが
結構寒かったです。今週末頃が見ごろかな?
タンポポも土筆も・・・ましてや探したってカタクリなんて
目に出来ないコンクリートジャングルお江戸!
1輪でも花がほころべば我先にとお花見モード全開です。
まだそんなに咲いてないちゅーの!ヽ(`△´)/
小僧は週末にドバッと人が繰り出す前にいつもの公園で
団子片手に桜を満喫する予定です。
2012-04-04 00:37 : らぶはな URL : 編集
No title
さくらまんかいだよ~~~。
お弁当を買って(作らないぞ)お花見でござる。

孫がきて疲れ果てたぞ。
2012-04-05 12:47 : はなケンママ URL : 編集
はなケンママさん>
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ まだこれからが見ごろのお江戸です。
しかし、お弁当なんて広げる所も無い位に桜の木の下は、
場所取りがされています・・・。( ̄Д ̄;;

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ お孫ちゃん奉仕の日々?
【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
2012-04-05 17:45 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
