愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

満開です♪

4月5日(木)晴れ

週末の「狂犬病予防注射」に備えてお風呂に入り、その後お散歩に出た時の
オバケ公園の桜&スカイツリーです・・・。( ̄-  ̄ ) ンー7分咲き!
DSC06238.jpg
しだれ桜の蕾もほころび始めましたよ♪
DSC06244_20120407223614.jpg
小名木川まで着ましたが・・・まだやはり7分咲き位かな?

4月7日(土)晴れ
6日にグッと気温が上がり「東京の桜は満開!」とTVのニュースで報道。
DSC06246_20120407223614.jpg
前の家の桜も満開に・・・!風が冷たいけど今日はお花見ロング散歩ですよ!( `ー´)ノ
9時30分出発!o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
DSC06249_20120407223614.jpg
まずは・・・江戸東京博物館の桜から。
DSC06251_20120407223613.jpg
後ろの建物(大江戸線・両国駅の出入り口)邪魔だなぁ( ´△`)
DSC06254_20120407223450.jpg
清澄通り沿いのお茶屋さんの前の桜。
DSC06255.jpg
森下・のらくろ通りの桜並木。
DSC06265_20120407223449.jpg
清澄公園の裏の「小僧大好きポイント」(人がいないんです・・・。)
DSC06268_20120407223449.jpg
コーナン横の橋の欄干に乗って撮る写真は恒例になったd(゚ー゚*)ネッ!
DSC06271_20120407223449.jpg
仙台堀川のσ(o^_^o)の好きな「麻の葉」の欄干。
DSC06279_20120407223448.jpg
桜の下を通り・・・大通りから見る仙台堀川沿いの桜。
DSC06289_20120407223326.jpg
川に向かって伸びた枝が手の届く距離で桜が見られます。
DSC06292_20120407223326.jpg
清澄庭園前のいつものお団子屋さんで色々買い込む「花より団子組」。
何故か偉そうに待つ小僧・・・(。・_・。)ノやらんよ!
DSC06294.jpg
木場方面に向かって川沿いの桜の道を歩きます。
DSC06302_20120407223327.jpg
木場親水公園で見つけた「川筏」。小僧も一緒に乗っているみたいでしょ?ヽ( ´ー`)ノフッ
DSC06304.jpg
公園の裏手にこんなお稲荷さんがありました。高速道路の下なんだけど・・・
後ろのビルは「大丸松坂屋本社」で(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
DSC06308.jpg
木場公園まで歩いて・・・花見BBQ軍団にまた(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
曇り始めた公園をあとに家に帰りついたのがなんと14時30分。)゚0゚( ヒィィ
16時獣医さんに車で行って、注射をしてもらい
無事本日の業務をすべて終了した小僧でしたとさ。
                    
                            めでたし、めでたし!
2012-04-07 : お散歩だわん♪ : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
咲きましたねぇ!

去年の桜は、2号が行きたい!と思っていた高校に行かれたので、清々しい気分でみましたが、今年は「それでも桜ってさくのね。。」なんて思ったとか、思わないとか?(笑)
母が亡くなる年に病室の窓から満開の桜をみたときも、「それでも桜は咲くし、来年も咲くんだろうな・・」なんてね・・。
私も「ざ!日本人!」ってやつですかね。

さて、小僧ちゃん、筏に乗ってるぅ!イエイ!いい感じだワン!
さすがに、私も団子とか餅系のものって食べさせたことはないのですが、つっかえたりしないのですかね。(老人か!)上あごとかにはひっかかりそうですよね。まぁ、これからも餅系はこわそうだからあげる気ないからいいんだけどね・・。

しっかし、良く歩きましたねぇ。ご夫婦仲良しでいいワン!
2012-04-09 09:17 : あみちゃん URL : 編集
No title
さくらv-252 人生いろいろ~桜もいろいろぉ~
青空に桜!そして小僧さん♪ 時々だんご最高だね。。
水曜日あたりにラルママと花見に行こう!と言ってるんだけど(おそいかも) どうやら雨らしい・・。
土日は混むからねぇ~ ワンコを連れていると落ち着かないのよ。

狂犬病注射とフィラリアの薬の季節になりましたね。
なぜか今年もはなの注射のお知らせのはがきが来た・・
抹消したはずなんだけど??

今日は暖かく気持ちがいい~ ツバメがうるさいよ。

2012-04-09 11:02 : はなケンママ URL : 編集
あみちゃんさん>
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 今年も桜、咲きました!The日本人、いいじゃなぁ~い!
いつもは卒業式に咲く桜が、入学式の桜になりました。
寒かった冬が終わるように、明けない夜はないんです。
だから毎年この時期が嬉しく、待ち遠しい!
今年の桜は去年の震災にもめげずに頑張った東北の人へのご褒美のように感じます。
そして、可憐に見事に散っていくから潔いイメージですなぁ。
今年も小僧と一緒に見られて11年目の桜に(^人^)感謝♪です。

餅系は咀嚼能力がない犬族、ノド越しで味わう(?)場合が多いから危険です!ヽ(`△´)/
まして、一度あげると拾い食いして間違って
一緒に串なんか飲み込むなんてことも考えると恐ろしい!
そんなヤツの話を獣医さんでもよく聞きますからご注意を!(-ω-)/
2012-04-09 11:49 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
空の青さがいっそう小さな花をキレイにみせてくれますなぁ~(*゚ー゚*)ポッ
混んでいそうな所を避けて、o(゚ー゚*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゚ー゚)o
小僧家は毎年そんな花見です。基本インドア派だし
ゆっくり弁当なんか広げていられるような所もないし、
やっぱり花冷えの風が寒くてねぇ・・・。
火曜日の嵐が花散らしの雨になりそうなので、強行に決行しました!
3月ワクチン・マルガリータそして4月の狂犬病・フィラリア・フロントライン
5月に保険と健康診断・・・右から左に出る一方の季節です(ノ゚⊿゚)ノあうぅ!!

宇宙ステーションまで書類が回ってない?( ̄Д ̄;;
行政の手落ち職務怠慢発覚ですな!(`×´) プンプン!!

めったに見ないからきっと江戸にはツバメいません。←言い切ってやった!
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
2012-04-09 12:01 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
