愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

桜三昧♪

4月14日(土)雨
今日は冷たい雨が降っています・・・。

4月10日(火)晴れ
いつもの公園をお散歩です。この時だけは、南の国も地震もどこぞの国のミサイルも
忘れて平和な時間をゆっくり過ごします。

ぐんぐん上がる気温・・・20度超え?黄色は「ヤマブキ」
DSC06331_20120413225800.jpg
超満開の桜!
DSC06334_20120413225800.jpg
いいですなぁ~♪((ミ ̄エ ̄ミ))
DSC06336.jpg
桜越しの小僧の顔も、どことなく何気に春っぽいね。
DSC06337_20120413225759.jpg
桜を見ながら11回目の春を満喫しておくれ♪(*゚▽゚)ノ

4月12日(木)晴れ
浅草に用があってお散歩に出ました。
DSC06341_20120413225759.jpg
浅草の遊覧船乗り場から見るスカイツリーですわん♪
DSC06342_20120413225709.jpg
週末は凄い人だったかも!平日の朝10時頃ですが、こんな感じです。
DSC06343_20120413225709.jpg
でも、遊覧船が着くといっぱい人が降りてきますよ。
DSC06344_20120413225708.jpg
川沿いを言問橋(ことといばし・写真左手)まで歩きましょ。
DSC06345_20120413225708.jpg
川面は桜吹雪の花びらがいっぱいです・・・。
DSC06348_20120413225707.jpg
桜橋より1本手前の言問橋は、電線が入らない写真スポットです。
DSC06349.jpg
浅草側の桜。川沿いの遊歩道も工事が終わってキレイになったd(゚ー゚*)ネッ!
DSC06351.jpg
橋を渡った所が「牛嶋神社」です。
DSC06352.jpg
石畳の階段も桜色にお色直しです。(*゚ー゚*)ポッ
DSC06355.jpg
小さなお山から見るとこんな感じの公園。
DSC06356.jpg
花道で顔を上げると・・・はなの鼻に花びらが満開です!( ̄皿 ̄)うしし♪
DSC06364_20120413225602.jpg
こんな所も見つけました!たんぽぽいっぱぁぁい~♪ヽ(`▽´)/
DSC06365.jpg
この日もグングン気温が上がり、帰りは裸族でしたとさ♪

2012年、お江戸の桜はこれが見納めかな?
来年もいっぱい咲くといいねぇ~♪また一緒にお花見しようd(^-^)ネ!
2012-04-14 : お散歩だわん♪ : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
木に桜だんごがいっぱいできて 満開ですなぁ~。
すごい、足元桜色だ! タンポポの黄色も元気になるね。
だんごはないの? キョロキョロ・・・
2012-04-14 23:53 : はなケンママ URL : 編集
はなケンママさん>
昨晩までの雨で、満開だった桜も終わり
足元の地面や川や停車中の車がみんな桜模様です。
タンポポがいっぱいだと黄色い「春の秘密基地」を
見つけたみたいで嬉しくなるわん♪
この日は団子なし!暑くて立ち寄った茶屋の
冷たいお水がご褒美。安っ!(T▽T)アハハ!
帰ってからリンゴヨーグルトで誤魔化しました。``r(^^;)ポリポリ
2012-04-15 06:37 : らぶはな URL : 編集
No title
おおっ、上も下も桜色だぁ~
凄い綺麗やねぇ
こっちはすっかり葉桜ですよぉ~

今朝、筍を掘りに奥の家に行ってみたがやけんど・・・
猪にぜ~~んぶ掘られちょったちや(泣)
2012-04-15 09:17 : takumaru URL : 編集
takumaruさん>
お忙しそうで・・・でも、お元気で何よりです!(*゚▽゚)ノ
一応都内の「桜の名所」&「観光名所」のThe下町です。
スカイツリーが出来て人も多く出ていた桜の時期も
( ̄0 ̄;アッと言う間に終わりました。

今年は竹の子が高騰しています。産地の放射能が検出されたりで・・・
猪も美味しいモノは知っているなぁ((゚ω゚;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・
ベランダの山椒が茂るこの時期筍食べたい~!ヽ(`△´)/
相変わらず大根やキャベツも高値で・・・追い討ちをかける消費税増税なんて
家計逼迫!選挙の事しか考えてない政治に腹が立ちます!((o(>皿<)o)) キィィィ!!
2012-04-16 11:52 : らぶはな URL : 編集
No title
桜もおわりですねぇ。

今!梨の花が満開です!そろそろ受粉が始まるかな~。

小僧ちゃんちにも行く梨だからね!生長楽しみにしててねん♪
2012-04-16 13:55 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
桜のお花見しましたか?(*^▽^*)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪もう梨の花ですか?
白くて可愛いはなですよね!
美味しい実がなるのを心待ちにしております!((o(^∇^)o))わくわく
2012-04-16 17:01 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -