愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

両国にぎわい祭り!

4月29日(日)晴れ
朝から・・・昨日の昼からガンガンに晴れて洗濯三昧のGWです!
ついでに年末にやらなかった大掃除もするつもり!( ̄∀ ̄*)イヒッ

4月28日(土)のお散歩です。

近所の植え込みの躑躅が満開です!藤棚のあるお家の藤も咲き始めましたよ。
狂犬病注射済証明書を貰いに行った帰り道・・・
DSC06425.jpg
両国駅付近で行われている「にぎわい祭り」に参加しちゃったの巻き~♪
以前の記事 ・・・代わり映えしないって感ありありだけど(;´Д`A ```)
DSC06409.jpg
街路樹のハナミズキも満開のこの時期恒例の地元イベントです。
今回はスタンプラリーなんつーもんをやってみようかね?!ヽ(`▽´)/
最初は、国技館通りの両国駅前で用紙を貰って一つ目のスタンプGET!
DSC06411_20120429114523.jpg
次は・・・「回向院」 オオーw(*゚o゚*)wなんだこのゆるキャラは・・・?
ねずみ小僧のお墓があることでも有名な回向院。で・・・「ジロキッズ」だって?!
小さな子供が怖いと引いてますぜ・・・( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
DSC06412_20120429114522.jpg
言問姐さんグッズ発売中・・・姐さんはいないのか?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
DSC06420.jpg
ここにいたのか?ヾ(>▽<)o 野点のお抹茶席です・・・。
DSC06415_20120429114521.jpg
これがねずみ小僧のお墓です。大泥棒なのに、なかなか捕まらなかったねずみ小僧。
「運がいい」ってこともあって前立ての石を削って持っていると「幸運」のジンクスでも有名です。
回向院は動物のお墓(共同墓地)もあるのでワンコも猫さんも出入り自由です。
DSC06417_20120429114520.jpg
超ド派手なキンキラ衣装のおじちゃん&おばちゃん達の舞い踊りが始まりましたよ。
DSC06419_20120429114519.jpg
決まった・・・のか?ヽ( ´ー`)ノフッ
DSC06421.jpg
次・・・高速道路を潜って「江島杉山神社」と言う所。
DSC06422_20120429114440.jpg
本所一つ目弁財天?暑くなってきたので衣替え~!買ったバンダナつけて
ポカリで給水休憩です。(〃´o`)=3 フゥ
DSC06423_20120429114439.jpg
次・・・「国技館」 館内も色々な催しモノがありますが、小僧は入れないので
お外でMと待機!スタンプだけをもらってラストの「江戸東京博物館」へ向かいます。
DSC06426_20120429114437.jpg
「江戸博」へ向かう間の道もフリーマーケットがあったりで賑わっていました。
相撲Tシャツやらお散歩バッグやら帽子やら買っちゃた!(*´σー`)エヘヘ
参加賞の景品(旅行用は磨き粉やボールペン、メモ帳、入浴剤など)もらって帰りましたとさ。

でも、暑かったのでいろいろと食べ比べが出来る「ちゃんこ」はキツイよね・・・。┐(´-`)┌
2012-04-29 : お散歩だわん♪ : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
なんだか一気に暑くなりましたよね~
うっかりフラフラしてたら、日焼けしたっす!(もう半永久もの!涙)
お江戸のGW・・・イベントはやっぱり楽しそう~
さすがおじちゃん、おばちゃんも派手だわ
東京脱出断固拒否は、わかります。
楽しそうや~
ナニナニ、言問い姐さんのお面つけて客引きですか?
バイト代ちゃーんと頂きなさい!

ジロキッズ、お前何者?
目つきわりーし・・・

那須が近くなりましたなぁ~イヒヒ
2012-04-30 10:15 : すーぴー URL : 編集
No title
明日から雨っぽいはなケン地方。いや~~ん。

2012-04-30 18:34 : はなケンママ URL : 編集
すーぴーさん>
待ち遠しかった春がいつの間にかすっかり夏めいて来ましたね。
よく言われている「平年並み」が何年生きててもよくわからない・・・。
急な暑さに体がついていきません。(;´ρ`) グッタリ
しっかり冬に溜め込んだ体脂肪が暑いと疲れるわぁ・・・。年のせい?
小僧もすっかりサマータイムの5時メシです。
しかしその後に二度寝する癖がしみついちゃったみたいで
暑くなってからのお散歩で・・・ε= (++ ) バテバテ!!

The地元犬。客引き犬?通りすがりの客がいませんからぁ。
ジロキッズ=ねずみ小僧次郎吉らしいですが、初めてみました。
http://www.atpress.ne.jp/view/15915

那須で雨に降られなかったことがない!
そんな印象が強くて・・・でも別荘だわん(>▽<;; アセアセ
2012-05-01 06:31 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
2日夜から雨予報!チッ(・д・)
3日傘マークが開いちゃったぜ!-----------------^( ToT)^
2012-05-01 06:33 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
