愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スカイツリー内覧会

5月3日(木)憲法記念日 雨
大雨警報の出た今日、東京スカイツリー350m天望デッキまで行ってきました。
小雨になったけど・・・15時~16時の時間指定の見学会ですから!

1F 団体フロアから入り・・・
DSC06445_20120503193211.jpg
隅田川デジタル絵巻などを横目に見ながら・・・ロビーから
DSC06448.jpg
4F SUPER CRAFT TREE
組子・竹細工・江戸切子などの下町素材で表現した12体のアートオブジェ
DSC06449_20120503193209.jpg
天望デッキへ向かいます。出発ロビーの天井。
しかし・・・ユニホームのダサさ、日本一!(-ω-)/
DSC06451_20120503193208.jpg
「春」の桜のエレベーター 日本最速分速600mのエレベーター
外が見えず、( ̄0 ̄;アッと言う間についちゃった!
DSC06452.jpg
到着!
DSC06453.jpg
「江戸一目図屏風」江戸時代に書かれた屏風絵と眼下に広がる(?)景色と
重ね合わせることで歴史浪漫が体験できるとか・・・。
DSC06457_20120503193123.jpg
しかし・・・眼下に広がる景色ってどこよ?真っ白で・・・やっと見えた景色がこれ!
隅田川が薄っすら見えて、たぶん・・・あれが言問橋と推測する始末。
DSC06462_20120503193123.jpg
340mフロア「ガラス床」足元に広がる迫力と鉄骨美って・・・なんも見えんし!
でも、ザ・スカイツリーショップ(ソラカラちゃんのお土産コーナー)はしっかり営業してました。
DSC06470_20120503193122.jpg
帰りは「秋」の金の鳳凰のエレベーター。
「夏」の切子の花火・「冬」の銀のかもめ・・・夏が見たかったぁ~!ヽ(`◇´)/
DSC06471.jpg
445mの天望回廊、450mソラカラポイントは行かれません。
レストランもカフェもまだ営業していません。内覧会で見れるのはココまで。
DSC06483_20120503193120.jpg
下から見上げて見えないものが上から見えるわけも無く・・・
いまだ養生されている通路の床や天望フロアでもまったく説明などのない
不案内この上なし!手土産の1つもないんかい・・・と文句タラタラ!
DSC06485_20120503193039.jpg
もっと自慢しろよ!ヽ(`◇´)/ 地元民に少し媚びろよ!
商業スペースも研修中、内装中。
ショップの姉ちゃんに「このお菓子美味しいかしら?」とカマかけたら
嘘でも「美味しいですよ!」って普通言わないか?
「私も食べた事無いんです。」って堂々と言うかぁ?(゚Д゚) ハア??
DSC06488_20120503193038.jpg
「業平駅」から「とうきょうスカイツリー駅」変貌した東武線に乗って
DSC06489_20120503193036.jpg
コーンポストは妙にオシャレなのに、スタッフのユニホームのセンスのすげぇない
DSC06492_20120503193036.jpg
スカイツリーを後にします。今だけレアなお土産袋を自慢げにぶる下げて・・・
DSC06493_20120503193035.jpg
浅草でもんじゃを食べて帰りました。次は「東京ホタル」ヽ(`□´)/ダァァー!!
今年の三社祭は5月19日20日です。
DSC06494.jpg
たぶん・・・暫くは行かないと思われるスカイツリー土産。
50円×10枚の切手シートが1500円もするボッタクリのソラカラ切手に驚愕!∑(゚◇゚;)
22:00まで営業しているそうなので、晴れた夜になら行きたいかも・・・。夜景がキレイそうっす。
2012-05-03 : 未分類 : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
私は行くことがあるだろうか?なスカイツリーですが、あちこちで宣伝するから、すでに行ったような気になってたりします。

本当にこういうのは「地元あってこそ」なんですよね。

確かに、制服は???だったように思います。なんか有名なデザイナーさんだったような・・。

もんじゃはよろしいですね。大好きです。でも、でも、上手に焼けないのですよ(涙)
2012-05-03 22:11 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
宣伝されるより見るトコないから行かなくてももういいんじゃない?┐(´-`)┌
制服のデザイナーはminä perhonen(ミナ・ ペルホネン)のデザイナー皆川 明でしょ?
でも、あの人「北欧」のイメージだし・・・。
スカイツリーの内装の色、空の色なんかと、かけ離れて見える制服でした。
中間色でまるでペンキ屋の作業着か?汚れた白衣?
場末の日帰り温泉の湯上り着?と思わせる感じで好きになれないわ。
着ている人もモデルさんじゃないからねぇ。
内覧会だから動き安のがいいのかもしれないけど
「粋」も「雅」もあったもんじゃない!( ̄‥ ̄)=3 フン
天望フロアは、白のワンピースにスカイブルーのアクセントに縦縞かスカーフで
宇宙的な透明の帽子なんかにした方がよっぽどスカイツリーが映えるんじゃないか?
もっと憧れを抱かせるような、「世界に誇る日本のタワー」の象徴にして欲しかったなぁ。
制服1つとってもこれだから・・・先は見えてる感じ!

もんじゃなんて、ドロドロなんだから焼き方なんかないさ!
今度、もんじゃ食いにいきませう♪(*゚▽゚)ノ
2012-05-04 00:09 : らぶはな URL : 編集
No title
アタシももんじゃ行く!!(笑)

まぁまぁ、誰もが経験できることじゃないことしてきたんだから・・・
多分オープンして一般客の目が見るのは
へ~、ほ~、ヒャ~、すげっ!
の景色で、おねーちゃん達の制服なんて記憶に残んないんだろうな~
私としては制服のダサさ以上にソラカラちゃんが可愛くねー、と思いますがいかが?
そっか・・・天気によって眺望が変わっちゃうんだ!
花火の時、あのビールのビルのレストランからだって霞んでたもんね~

エレベーター、夏と冬は別ルートなの?
やっぱ、花火は外せなかったよね~

東京タワーも大人になってから行ったし、死ぬ前に一度は行ってみたいと思うけど・・・イヒ
2012-05-04 17:06 : すーぴー URL : 編集
No title
再び!

もんじゃいきませう!

死ぬ前にやらなきゃいけないことが私もいくつかあるんですが、そこにスカイツリーが入るほど、生きていられるかしらん・・。
2012-05-04 21:44 : あみちゃん URL : 編集
すーぴーさん>
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ もんじゃで女子会しましょ!是非・・・。

なんの説明もしてくれないただの誘導員のねーちゃんなんかいらんし!
なんも展望できないタワーなんか意味ないし!
生(?)ソラカラちゃん、見たことないし・・・!レアもの?
ウエルカムなら普通お出迎えロビーにいないか?(゚Д゚)
曲がったツリー、初めから斜めに見てます・・・(* ̄- ̄)ふ~んって感じで。

エレベーターは四季で4基。「夏」は動いていなかった。
見せたくないのか、VIP用なのか・・・。

今日のお昼過ぎに母が参戦!今日は結構見えたって・・・。
自分の家方向の写真を撮ってきたのを見たわん。
こ~んなちっこい家ビルの谷間で見えんし・・・。
江戸東京博物館や目印になる大きな建物でここか?と
判断する感じでした。
ゲートブリッジ(東京湾若洲に出来た新名所)が見えたそうな・・・。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8
新宿都庁や東京ドームも確認出来たらしいっす。
しかし、東京タワーはわからんかったって言ってました。
昨日の豪雨で茶色に濁った隅田川と荒川にっ挟まれた墨田区、
高所の恐怖よりもドンヨリした天気のせいもあってか、
地震や津波が来たら絶対d (>◇< ) アウト!だという恐怖感を覚えたそうです。
2012-05-04 23:57 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン 行こう!行こう!
みんなでもんじゃへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

別にスカイツリーは行かなくても成仏出来ると思われます。
それよりあたしゃ、四国お遍路の方が冥土の土産にしたいわ!
四万十~~~~!柏島~~~~!ヽ(`◇´)/
安芸の宮島も見たことが無いし、穴子丼も食べなきゃ!
ゆっくり長崎も見たいし、尾道も行きたい!
弘前の桜も見たいし、流氷の上も歩きたい!
海外より日本をじっくり見て周りたいなぁ。
2012-05-05 00:07 : らぶはな URL : 編集
No title
ふ~ん。
そんなもんかっ! 
ゴミも騒ぐ若者も増えて大変だとTVでやっていた。
テレビで見てるスカイツリーで良いにするかな。
2012-05-05 11:05 : はなケンママ URL : 編集
はなケンママさん>
ウ・・ ウン(._.;) 
人が多く来る観光地になるとそういうデメリットは大いに
想定されるでしょうなぁ。
展望できない天望タワーなんてまったく意味わからん!( ̄‥ ̄)=3 フン
併設される水族館やプラネタリウム、商業施設で区が潤うのかな?
地元民が見学や買い物に行くかと言う話になるとまた別な感じです。
なんせ住民に年寄りが多いからね・・・。
東京タワーの蝋人形館も今となっては、意味不明ですが・・・。
2012-05-05 14:11 : らぶはな URL : 編集
No title
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
景色が見えなかったのは残念でしたね~。
行ってもいない私も一緒に行った気分になれるw
晴れた日の夜景は確かにキレイそうっすね。
2012-05-06 22:36 : ひろ URL : 編集
ひろさん>
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪TVなどで見て行った気になれて十分かも・・・。
並んで予約した人達など雨の日など眺望できない日には
「また来てね券」出してもらわないと割に合わないと思われます。
まぁ私達は無料だったからしょうがないけど┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
これから梅雨の時期には屡そんなことがありそうなスカイツリーです。
2012-05-07 08:40 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
