愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

東京ホタル

5月7日(月)晴れ やっと・・・GW終わりましたねぇ。(〃´o`)=3 フゥ
昨日の竜巻・突風・雷雨で埼玉県・茨城県や栃木県(イチゴ狩りで行った真岡市など)
大きな被害がでたそうな・・・。自然の猛威に抗う事が出来ない人間ですが、負けないで!
被害にあわれた方々1日も早い復活をお祈りしております。<(_ _)>
そして・・・不安定なお天気、急な雷雨に気をつけましょうぞ!!(-ω-)/



5月5日(土)晴れ
正に新緑の5月を肌で感じる快晴の「こどもの日」

日差しは初夏のようでしたが、風は気持ちよかった~♪(*^▽^*)
DSC06498.jpg
6日からの「五月場所」ムサシにちなんで634円チケットってなんだ?(゚Д゚)
DSC06499_20120507131550.jpg
前々日の雨で水かさを増し、凄い色の隅田川を見慣れぬ船が来ましたよ。漁船?
DSC06501_20120507131518.jpg
どんどん来ます・・・。何処へ行くんだ?もしかしたらイベント用かな?

5月6日(日)曇りのち雨&雷のち晴れ
DSC06503_20120507131517.jpg
東京ホタル」そのイベントは5日、6日の両日行われました。ここで・・・。 
しかし、スカイツリーをよく思っていない(?)言いたい放題の地元民の私に
天の怒りか・・・直前の雷雨(T▽T)アハハ!「どうせならツリーに落雷した所が見たい」
と、まで言い放ってやったわ!Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
DSC06504.jpg
荒天で開催が危ぶまれる中、払い戻しか?と思いきや17時30分会場入りしました。
一人1個渡されたこれがLEDの「いのりの玉」と・・・太い短いMの手!∑(⌒◇⌒;)
DSC06510_20120507131515.jpg
日が暮れて、上流の言問橋付近から放流された「ひかりの玉」が流れてきました。
DSC06513_20120507131514.jpg
1つは小さいけれど(約10万個放流)光の帯が・・・無数の青い光が流れます・・・
空の色と相まって、キレイかも~♪ヽ(`▽´)/
って、もらった玉は何処で流すんだ?(゚_。)?アナウンスもないぞ?
玉を貰う人がいっぱいで目の前から屋形船に乗船する人とでごった返してます。
DSC06519_20120507131513.jpg
スカイツリーのライトアップは?玉を放流する場所からは見えないので移動!
19時30分からのはずが遅れているって・・・?
DSC06522_20120507131426.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 歓声が上がり「粋」が点灯されましたぞ!
DSC06538_20120507131424.jpg
雨上がりの夜風が寒かったのでいいだけ写真を撮って帰ってきました。
料金内の「いのりの星」。会場で子供が手首に付けたりしてました。
DSC06539_20120507131423.jpg
「食えないお土産かよ!」と仏頂面の小僧・・・。19日20日はパレードだって!
なんだかんだ言いながら、スカイツリーに踊らされている地元民なのでしたとさ!

      ヘ(゚◇゚ヘ)踊るアホ~に(/゚◇゚)/見るアホ~(o゚◇゚)b
                   同じアホなら\(゚◇゚)/踊らにゃ損損っヾ(゚◇゚ヾ)

<おまけ>
DSC06533.jpg
こっそり持ち帰った・・・いや、放流出来なかったんだ!と声を荒げつつ
「ひかりの玉」はベランダの睡蓮鉢に着水!オオーw(*゚o゚*)w いいじゃな~い♪
DSC06537.jpg
2本繋げて小僧の首にぴったりの「いのりの星」私からは見えないと拗ねてます。
DSC06540.jpg
ほれ・・・こんな感じっす!見えたか?蛍光色素が入ったこれは4時間位しか光りません。

2012-05-07 : 未分類 : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
え?このLED電球はどこへ流れて行くのですか?
こんなに大群で・・。
回収する?しない?
こんな行事があったことすら知らなかったわ~。

あぁ、例の近所のラブくんが一時間近くこんな時間にワンワンいっとるわ。向かい側が里山だから軽くこだましとるし・・。家ん中にいれればいいのに。はぁ・・。
これはもう、手紙でも投げ込むかなぁ。
2012-05-07 21:12 : あみちゃん URL : 編集
No title
僕も同じ疑問が・・
サイリュウムかと思ってましたけど、確かニュースでLED電球とか言ってたんで・・・回収するのかぁ?

ラブ君が外で吠えてる?
う~ん、気になりますねぇ・・・

↓おおっ、スカイツリー!
天気が残念でしたけど、他にも残念続きみたいですねぇ・・・
(なんだぁ、上の展望台までの招待はなかったのかぁ)

地元にあるものって、なんだかわざわざ見にいかんもんですよね~
(こんな田舎でも同じです)
スカイリーなんて見に行く事はないだろうなぁ~~
(東京タワーにも行った事ないしね)
2012-05-07 22:22 : takumaru URL : 編集
あみちゃんさん>
LED電球は吾妻橋で回収されます。
パンフレットの注意書きには「チケット購入者の所有物にはなりません!」
と書かれていました・・・。
この催しは電車(半蔵門線や都営地下鉄など)の中吊り広告で
Mが見つけてきました。

(→o←)ゞあちゃー まだご近所のラブ君の環境は改善されていない?
飼い主にも聞こえているはずだろうし、他に家が無い所じゃないんだから
何軒かで少しは注意してあげてもいいんじゃないか?
何かを訴えているんだろうし、可哀想だよね・・・ワンコさんが!
2012-05-07 23:05 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
川の上流(写真右側)から流れてきて次の橋(左側)までのホンの短い間での放流。
橋の下には、川幅いっぱいの網が用意されていて確保されたものと思います。
LEDチップ、充電式チップ、太陽光パネルが搭載されて
水面に着水する事で通電し点灯します。発光電力はゼロ。
再生可能エネルギーにより環境負担の少ないイベントを実現(パナソニックが提供)
と書いてありました。
昼間、裏返して小さな太陽光パネルに充電したからか
今夜もベランダにて発光中。(*´σー`)エヘヘ
主催者のイベント手順の悪さと読みの甘さが持ち帰ることを
想定させていたとも思われます。

東京においでの際は、東京タワーをお勧めします!
思いっきり「昭和の香り」が楽しめると思いますぜ。
スカイツリーはTVで十分!(-ω-)/
2012-05-07 23:21 : らぶはな URL : 編集
No title
すべて回収されます。とテレビでやっていたけど・・・
網で回収したんだ・・・ 
すべてがつながっているものだと思い込んでいたのよね。
今日は空が黄色です。 晴れマークなのに 青空はどこ?
2012-05-08 11:30 : はなケンママ URL : 編集
No title
どんだけ祈ったらいいんでしょ・・・
ってことがまた起きてしまいました。
天災は忘れた頃に?
いやいや、今回は忘れてなんかなかったと思います。
というか、まだ復興の途中じゃ~ないですか!!

やっといちごが復活!と思いきや、ハウスは見るも無残
今年行っておいて良かったね~、ってそういう問題じゃないやね。
お江戸の「粋」よ、こっちまで届け~
東京ホタルよ、こっちまで飛んで来~いです。

それにしてもやっぱりお江戸のイベントはおしゃれね
そして、お初にお目にかかりますの墨田区庁舎さん
かっこえー!
2012-05-08 20:09 : すーぴー URL : 編集
はなケンママさん>
たぶん・・・回収されたのでしょう。
最後まで見てないから、わからん!(-ω-)
全部がつながっては、いないっす。
午後からこちらも曇り空。明日はまたお天気崩れるみたい。
竜巻って怖いね!押入れに逃げ込む?いいかも!
押入れはあるけど、入れるスペースがない!(>_<)
突然くるから、まったく予測がつかないらしいし・・・。
天災ばかりはどーしようもないからなぁ。
2012-05-08 22:07 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
まさに・・・「祈り」ます、です!
先日行ったばかりの真岡のいちごのビニールハウスが・・・。
あの「すーさん農園」は大丈夫だったのでしょうか?
竜巻は一瞬の出来事だけど、復興への道のりは長い。
1日も早く元の生活に戻れるよう祈ってます。

お初?墨田区庁舎は、うん○ビルの隣ですよ。見たでしょ?
近すぎてわからなかったか?(T▽T)アハハ!
2012-05-08 22:15 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -