愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

新緑の5月富士山へ・・・②

5月11日(金) 「富士山」を目指したお出かけの続きです。

草を食む牛を横目に・・・肌寒い位の朝霧高原から
DSC06602.jpg
東富士五湖道路で山中湖を目指します。
DSC06603_20120513223145.jpg
14時。今宵のお宿に到着!毎度お馴染み山中湖といえば・・・「ドッグリゾートWoof
「5月のお誕生日月なら割引しちゃうよ」葉書が来たので今回の参戦となった次第です!
DSC06605_20120513223143.jpg
15時のチェックインまでお部屋には入れないのでプールで遊ぶのがいつものパターン。
何度も来ていて、ココを熟知している小僧は早速お目当ての「小型犬用プール」へ直行。
DSC06604_20120513223144.jpg
これ位が丁度いいのよねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪ でも、水・・・冷たくネ?
DSC06606_20120513223142.jpg
ドッグランを一回りしてから、温水プールで遊びます。
DSC06607.jpg
いや~それにしても平日は空いていいd(゚ー゚*)ネッ!!レト系が4頭だけ。
DSC06608.jpg
土日に色々とイベントやらオフ会やらがあって、混雑しますが・・・
DSC06613.jpg
他の子にオモチャを取られると目標を失い泳ぐのがめんどくなってしまう小僧。
のんびり泳ぐ小僧には、大変いいアンバイですわん♪
DSC06618_20120513223059.jpg
一年に一度位は泳ごう┌|゚ο゚|┘ヨッ! 本当はオモチャを持ってきてもらえるご褒美目当て。
本犬、実は・・・あまり嬉しそうに泳いではいませんが・・・(T▽T)アハハ!
DSC06620_20120513223058.jpg
そろそろ15時。体力的ダメージのない程度にプールは切り上げました。
GWにお仕事して代休が平日に取れて、良かったね!
そして・・・「ほっかむり」が似合いますなぁ。
DSC06622.jpg
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ マチコ巻きと言って!←古っ!
DSC06623_20120513223057.jpg
お部屋に入り一休みした後、「記念撮影」がありました。
DSC06627_20120513223056.jpg
小僧は夕方のお散歩へ森の中(奥のドッグラン)を探検中。
DSC06631_20120513223009.jpg
新たに裏のドッグランにアジリティが・・・!なんと別料金の予約制だって!
アジリティのお教室もあるそうな・・・。(* ̄- ̄)ふ~ん
DSC06632_20120513223008.jpg
Woofの看板犬にも会いましたよ。(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
DSC06753_20120513222910.jpg
18時30分、夕食です。本日は洋食&和洋折衷コースをチョイスしてみました。
DSC06633.jpgDSC06634.jpg
DSC06635_20120513223005.jpgDSC06636.jpg
DSC06637_20120513222914.jpgDSC06638.jpg
DSC06639.jpgDSC06640.jpg
上げ膳据え膳なら・・・なんでもォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/ 普通に美味しかったです!
DSC06754.jpg
お宿のスタッフさんが撮ってくれた記念撮影の写真は、ちゃんと額に入れてくれました。
「12日がお誕生日」と言ったら、オヤツまで頂いてしまった・・・(*´σー`)エヘヘ
なんでも言ってみるもんだなぁ~と11歳の犬のチャッカリ飼い主でしたとさ♪

          明日もまだまだ続きますですよ!奥さん!ヽ(  ̄з ̄)ノ



 

2012-05-14 : お出かけ : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
はなちゃん11歳の誕生日おめでとう!
↓その笑顔が最高ですっ!
 うぷぷ、はなちゃんがソフトクリームになっちょう(笑)

まっこと、11歳には見えんちやね、元気に疾走しちょう
そんな広い芝生のランでレックスも一緒に走りたいぞぉ~~
だはは、水があったら飛び込んでたのにねぇ~~~

って思ってたら、お約束のプールで泳ぎようちや!
水泳は疲れるから、適当に休んで泳いでね

それにしても美味しそうな・・・・
はなちゃんも豪華な夕食だったのかな?(笑)
2012-05-14 20:08 : takumaru URL : 編集
No title
ん?小僧ちゃん的には「水は掘るもの」?「泳ぐもの」じゃなくて?どっちがお好き?

揚げ前据え膳は本当にありがたいことです。どんなに適当なもんしか作らないといっても、それでもやっぱりありがたや~です。ましてや、こんな御馳走であればなおのこと!
連泊したかったでしょう?一泊はちと忙しいですもんねぇ。まぁ、また一生懸命働いて、次回の楽しみとしましょう。(って自分に言い聞かせてます)

2012-05-14 22:20 : あみちゃん URL : 編集
No title
泳ぐのも嫌々?だんだんうーん難しくなっていくのね・・・
Woofは泊まる時飯はあのレストランで食べるのかな?
量が満たされなそう・・・
そうそう誕生月割引とかってなかなか当日ってないから当日の時はとりあえずいってみると特別サービスがあったりしますよね。
2012-05-14 22:44 : こりはんとーちゃん URL : 編集
takumaruさん>
ありがとうございます♪ 美味しいモノはちゃんと知ってるわん! 
でも、こけももソフトクリームマジ美味かったよ!(*^m^*)

芝ではなく短い雑草です。なんとその下は黒い土!
朝露の濡れた所でスリスリすると・・・真黒になる~!(>_<)
でも、これだけ草がみっちり生えているとスリスリしても大丈夫!o(*^▽^*)o
土の上は柔らかくて気持ちいいんでしょうかねぇ?
初めてココへ来た時は冬で草が無く、一張羅の洋服がドロドロに・・・ヽ(TдT)ノ

残念ながらまだプールに水はなくガッカリしてました。(*≧m≦*)ププッ
全身運動のプールは、短めで切り上げちゃいました。
普段は寝てばかりで、お昼寝もしてないこの日はくたびれたかなっと思って・・・。
レストランには、犬用メニューもあるのですが小僧のご飯は、
いつも食べているものを1回分小分けにして冷凍して持っていきます。
何処のホテルも解凍して食べる様レンジもあります。
朝も同じ様にして・・・つまり自弁です!(*゚▽゚)ノ
2012-05-15 18:32 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
( ̄-  ̄ ) ンー 掘るもの?
泳げないわけではないのですが・・・基本顔が濡れるのが嫌いみたいです。
雨も然り。濡れると地面でスリスリ・・・そんな感じ?
飛び込むワンコの水しぶきがかかると、戻ってきちゃったり・・・┐(´-`)┌

犬旅行で「上げ膳据え膳」ほどの「旅の醍醐味」が見つかりません!
何処へ行っても犬中心で食事処も限られますからねぇ。
連泊したかったけど、土日の混むのがわかっていたし
何度も来ているからいいかな。って感じ?
大して遊んでいないようでも、小僧のお疲れ具合が昔と違うから。
11歳はもう老犬でしょ?無理はさせないようにしないとね。
でも、やっぱり平日お出かけはいいわぁ~o(*^▽^*)o~♪
2012-05-15 18:57 : らぶはな URL : 編集
こりはんとーちゃんさん>
水遊びは好きなんだけどこりき君の様に泳ぐの大好き!って程ではない小僧。
気温もそれほど高くなかった山中湖です。

そそ!シッコしちゃった2Fのレストランです。ヽ( ´ー)ノ フッ
とーちゃんがどの位食べたら満足するのか、今だ不明なんですけど(; ̄ー ̄)

お出かけが丁度土日の当日って、なかなか無いよね。
グリーンドッグさん(いつも通販でオヤツ購入する所)は割引があったりしました。
カードが来たりするけど、特に要らない物を買う必要もないし・・・。
言ってみたもん勝ち!って感じか・・・。(* ̄∇ ̄*)
2012-05-15 19:08 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -