愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新緑の5月富士山へ・・・④

5月12日(土)晴れ ・・・の「山中湖花の都公園」のご案内の巻き!
(; ̄ー ̄)...ン? 「花より団子がいい!」って? マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ
DSC06658_20120515141516.jpg
ほら、可愛い小僧の笑顔に免じて(←ただの親ばか)許してちょ♪
DSC06660_20120515141433.jpg
無料エリアで富士山とチューリップをバックに写真が撮れます!
勿論季節によって花はかわります・・・。で、富士山は天気によって見えない時もあります!
この時も晴れているのに天辺が雲に隠れてます。(;´д`)トホホ
DSC06668_20120515141431.jpg
HPにバーコードリーダーがあったので、割引の450円を払って入場しました。
犬は無料!左手にある温室は抱っこまたはカートでなら入場可能。抱っこしないけどね・・・。
芝桜がキレイだねぇ~♪3~4人乗りの自転車もありましたが、お散歩しつつρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
DSC06679_20120515141429.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ パワースポット幸せの木?
DSC06681_20120515141429.jpg
小僧も、もっと幸せにならないと・・・!ということでINしてみました。
DSC06682.jpg
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ モデルさん1号こっち向いて~♪
DSC06683.jpg
三連大水車!(・0・。) ほほーっ どこから水が流れてくるのか?
DSC06685.jpg
岩清水の滝!(□。□-) フムフム ・・・なるほどね。
DSC06687_20120515141349.jpg
明神の滝!人工の滝みたいですなぁ~。(´ρ`)ヘー 
DSC06689.jpg
( ゚ロ゚ノノ゙☆ハイハイハイハイ!モデルさん こっち向いて~♪
DSC06691_20120515141347.jpg
水に入ろうとしないのは、疲れているのかな?じゃココで休憩しましょ。
12分後に大きな滝になるらしいので、それ待ちです。
巨峰とバニラのソフトクリームなんか食べちゃいました。これまたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
DSC06692_20120515141307.jpg
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 滝の上の方がなにやら水が凄いですよ!
DSC06695.jpg
(*'へ'*) ンー ちょっとだけ流れ落ちる水量が増えたかな?
DSC06699_20120515141305.jpg
約1000年以上前の富士山の噴火により形成された「溶岩樹型群」が見られるって!
DSC06702.jpg
( ̄-  ̄ ) ンー よくわかりません・・・。
DSC06703.jpg
花が落ちた後枝の先に3枚の葉が出るから「ミツバツツジ」って言うらしいですよ。
DSC06706_20120515141302.jpg
小さな「ネモフィラ」も・・・
DSC06707_20120515141213.jpg
いっぱ~~~~~い咲いてました!
DSC06713.jpg
チーリップもい~~~~っぱい咲いてました!
DSC06720.jpg
春のビタミンカラーでパワー充電完了!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
DSC06718.jpg
マンホールももれなく「山中湖」バージョン!「おすい」だけど・・・。(*ノェノ)キャ
DSC06722_20120515141211.jpg
さて、ココで問題!小僧はいったいどこでしょう!?小僧を探せ!(答えは・・・続きを読む)
上から見て見たいと・・・温室の2Fデッキの部分からほぼ全体を見渡しました。
黄色、赤、ピンク、オレンジ、色とりどりのチューリップがいっぱいです!
DSC06731_20120515141210.jpg
これで1周まわったかな?売店で富士山の水で作ったというサイダーでゴール♪
DSC06733.jpg
夏の向日葵や秋のコスモスも見て見たいd(゚ー゚*)ネッ! 最後まで富士山の全景は見えず!

                  明日はおまけの河口湖編です・・・。

<答え>
DSC06721.jpg
ここだよ~~~~!!ヽ(`◇´)/ 当たったかな?全部周りはチューリップ!

2012-05-16 : お出かけ : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あ~~~、疲れた~~~!
「小僧ちゃんをさがせ」に挑戦するために、メガネとったりかけたりしてたら、目がショボショボ・・。
結局わかんなかったし(涙)

小僧ちゃんはよくチューリップを踏みませんでしたね。うちならドキドキだわ。そのうえ、土を掘り返しそうだし。小さいころから、変な癖があってね。掘るとき声が出ちゃうのよ・・。小さい声の時もあるけど、自分でもボリューム調節できないことがあるらしく、思いがけずバカでかい声で「わん!」って言っちゃったりして。最近はどうもそれが「ワイルドダロォ?」に聞こえてしかたがありません。こんな綺麗な花畑でそれやられたらと思うと・・。(笑)

幸せの木にはどうやって入ったのかな?まさか「ハウス!」?ケケケ!
2012-05-16 16:23 : あみちゃん URL : 編集
No title
滝はもっと劇的に変わるのかと思ったら・・・写真などで比較しないと分からない位では?
巨峰の時は紫の着ればよかったのにぃ~!
顕微鏡でもなきゃあれは見つかりませんよ・・・

ケーキ人が食べる時ははちみつとかで甘味をたしたらよさそうですね!
2012-05-16 20:52 : こりはんとーちゃん URL : 編集
No title
笑顔最高!

はなちゃん見つけられなかった・・・やっぱ老眼かっ!
2012-05-16 23:20 : はなケンママ URL : 編集
あみちゃんさん>
才 ゙ノ 力 ν一♪_〆(・_・。)^ カキカキ
わからなかった?丸くなっている所の左に小さな白い点が・・・。
チューリップ踏みませんでしたよ。間隔が開いていたし
入れる所は道になっていましたからね。
小僧は、滅多に砂とか土を掘るってあまりしません。
(・0・。) ほほーっ「悪いだろう?」ってわかっていながら声に出して掘るの?
面白いなぁ~!実物を見て見たいぞ!ココ掘れワンワン?
大判小判がザックザク?トリフとか、現金とかでてこないかな?
一度まめ坊に竹の子掘りさせたいわん♪ヽ( ´ー)ノ フッ
幸せの木は、空洞が結構広くって1㎡位あったので
入り口で「ジャンプ!」と言ったら中にスッポリ・・・!( ̄m ̄* )ムフッ♪
ちなみに小僧ハウスありません。ゲージはあったけど折りたたんで仕舞っちゃたし、
クレートも欲しかったけど買わずじまい。(+。+)あちゃ-
2012-05-17 15:33 : らぶはな URL : 編集
こりはんとーちゃんさん>
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう 
もっと劇的に変わるのかと期待した滝。微妙・・・!
人工の滝でタイマー付きの循環しているっぽい!チッ(・д・)
確かに!紫の縞々の洋服もあったんですが出掛けは寒かったので
体操着にしちゃいました!シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆
顕微鏡?ミクロの世界か?ちっちゃ過ぎた?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

「犬ばかりが美味しそうなケーキ食べて・・・」とMが「天使のプリン」
なるものを買ってきました。小僧が見せびらかしてたかな?
小さなプリンでしたが濃厚で美味かったけど、1/4小僧に取られた!Σ(□`;)アゥ
2012-05-17 15:41 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
小僧の笑顔は滅多に見られない貴重品ですぞ!
ただ、たんに暑かったからo(~○~;)o ハァハァしているともいうが・・・。

近眼と乱視で常時のメガネをしているのに、いちいち老眼のメガネを
架け替えるのがメンドィ!(-ω-)/持ち歩くのはもっと(`×´)丿ウザイ!!
どこかで置いてきそうで・・・。遠近両用はカッチョ悪いしなぁ。
階段とかが怖いらしいぞ。何とかならんもんかね?…( ̄。 ̄;)ブツブツ
2012-05-17 15:46 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
