愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

金環日食!

5月21日(月)晴れ時々曇り 金環日食ヽ(`□´)/ダァァー!!

昨日・・・バッタ屋で買った200円の金環日食用のメガネ。
曇ってて見えるかどうか微妙な空模様だったから、200円ならいいかな?
って思い買いました。子供用だけど大人もOK!( →_→)ホントか?
DSC06853.jpg
で・・・今朝6時の空模様。雲がありますが時々日が差します。
思ったより日があるから見えるかな?雲が邪魔で(-ω-;)ウーン・・・微妙か?
DSC06826_20120521143023.jpg
でも、パンダグラス越しみると・・・オオーw(*゚o゚*)w 右が少し欠けてます。
コンデジのズームはこんなもんだね。
DSC06848.jpg
w( ̄△ ̄;)wおおっ! それよりこの景色の方が面白いぞ!
DSC06855.jpg
7時を過ぎると・・・だいぶ細くなって三日月のような太陽。
DSC06864_20120521142947.jpg
7時34分(頃?)(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- これが金環日食なんだぁ!
周りの景色もホンの少し薄暗くなって・・・ナンとも言えない雰囲気。
DSC06872.jpg
すぐ近くの小学校の屋上でも観測していたみたいで・・・歓声があがりました。
DSC06880_20120521142945.jpg
8時過ぎ・・・左すみに(?)移動しちゃった月。
光に敏感な鳥類、特にペンギンは夜と勘違いして寝たって話だけど
小僧は勿論(?)・・・まったく興味ナッシング!
朝ご飯食べて出すもの出して寝てました。┐(´-`)┌

                    お宅の方からは見えましたかぁ?(◎-◎)
2012-05-21 : 未分類 : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
しっかり写っているではないか!すごい!
私はお散歩中! めがねを忘れてあほみたい。
でも、あたりが少し暗くなって 風もひんやり・・
なんとなく田んぼの上に靄がかかったように見えました。
ケントがその時間、止まってしまいましたよ。
しばらく座っていましたが 8時ごろかな・・普通に歩き始めました。
野生に近いバセンジー 何かを感じたのかな。?
2012-05-21 18:42 : はなケンママ URL : 編集
No title
わぉっ!
ばっちり見えちょうやいかっ~ すげぇ~~
俺はTVでしか見てないけど・・・

ほほぉ~ケントマンは野生の冠、いや勘で何かを感じ取ったのかぁ?

それにしても今日は寒かったぁ~~

↓はなちゃん 似合うちょうぜぇ~
だはは、鱈チップス1個くらいじゃあカメラ目線はダメかぁ?(笑) 
2012-05-21 20:41 : takumaru URL : 編集
No title
1号、2号、私で一個しかないメガネの取り合いして、2号と私は遅刻しそうになりながら、どうにか見ましたよ。
車で通勤してるんですが、みんな歩きながらも太陽をチラチラみながら歩いている光景は
面白かったです。
こんな時もマンウォッチングをかかさない私って、やっぱりまめ坊と似ているかもしれません。
場の空気を読まないところは旦那に似ているまめ坊ですが・・。(内緒!)

職場に行ったら、直接処遇以外の職種の人の大半が太陽みてましたね。調理場の人まで出てたから朝食が遅れたようですが・・。(汗)

ケントくん、すごいですね。うちも小僧ちゃん同様、三人が騒いでいるのに「おら、関係ねえだ!」って顔してました。

そうそう!昨日、鳴沢道の駅に「アイスプラント」売ってたので購入しました。食べやすい野菜ですね。でも、お客の年齢層が高めだったからか、あんまり売れてなかったわ。私は好きですけどね。
2012-05-21 20:53 : あみちゃん URL : 編集
はなケンママさん>
(*´σー`)エヘヘ 頑張ったでしょ?首が疲れました。
あらら、メガネは必至!裸眼で見て目医者に走った人もいたそうな・・・。
お散歩中ぢゃしょうがないけど、ケントマンは何を感じ取ったか?
不思議な目に見えない「力」があったのでしょうか?(-- )o< ヌスミギキッ
そそ!その時間だけ薄暗くなって風が冷たく感じましたね。
次にメガネを必要とするのは金星が太陽の影に突入する時らしい。
6月らしいぞ!そっちの方がレアだって・・・!(´Д`)
2012-05-21 22:05 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
TVの方がはっきり大きくキレイでしたが、「生」は感動しまっせ!
なぁ~んちゃって・・・思ったよりちっちゃい!(>_<)

野生の缶、いや勘ってあるんでしょうかね?小僧にはまったく欠片も感じない。
遠吠えもしないから、野生の勘ないね。┐(´-`)┌

カメラを向けるとわざとじゃね?と思う位にそっぽを見ます。
「魂吸い取られるから気ィ~つけや!ヽ(`◇´)/」と言わんばかりに!( ̄‥ ̄)=3 フン
2012-05-21 22:15 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
曇りの予報でしたからね、メガネの奪い合いも致し方ない!(-ω-)/
通勤途中に口をあけ、メガネを付けてみている人いっぱいの面白い風景も
今日だけですなぁ~!便乗(?)プロポーズも多かったとか・・・。

姪のツイッターで「給料三か月分で買ったカメラでプロポーズ。だめ?」
(金冠リングを指輪に見立ててリングを指にはめているキレイな写真が載ってました)
おばさんは「給料三ヶ月分のリング買ってくれよ!ヽ(`◇´)/」って
思っちゃった!o(*^▽^*)oあはっ♪ドリカムも波及効果か?

アイスプラント、サクサクして面白い食感でしょ?
先日、談合坂SAで売っていたので3つ買ってきました。
あとウドと蕗も・・・。スーパーよりそういう所の方が売っているんですよね。
1パック150円位でお安いし、サラダの彩りにも、お肉の添え物にも手軽で
使いやすい!(加熱しないでいいから)
高年齢だと新しい野菜ってなかなか手が出ないのかな?
2012-05-21 22:27 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -