愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

祝?!開業。

5月22日(火)本日開業のスカイツリー。雲で下界は見えないさ!ψ( ̄▽ ̄)ψ
早朝からヘリコプターがウルサイです!もっと雨降れ!雨降れ!ムカムカ…((o(-゛-;)
(妬み?怨み?自分達が行った内覧会が雨で何も見えなかった腹いせ!)

で・・・5月20日(日)晴れのち曇りのお散歩の様子です。

何が嬉しいのかわからないけど・・・誰もが祝っている訳ぢゃないのに
「区民祝賀イベント」のスタンプラリーに参加しちゃったの巻き!(ー'`ー;)ムムッ
DSC06799_20120522065019.jpg
人がいっぱいで行く気はサラサラなかったけれど・・・午前中にお風呂に入って
午後になって肌寒い風が雨になりそうなので、しょうがなくいつもの公園へ。
DSC06801_20120522065018.jpg
みんなで遊んだ広場が・・・こんな花壇になっちゃって…( ̄。 ̄;)ブツブツ
「ドッグラン作れよぉヽ(`◇´)/!」と犬飼には超不評の公園になっちゃいましたよ。
DSC06804.jpg
焼きそばやらビールやら、町会のテントで売るのはいいけどゴミが・・・チョモランマ!
人を掻き分け、自転車が多い公園の道は通らず、街中の道でスカイツリーに行きました。
DSC06806.jpg
アイスは寒いぞ!今日は花より団子あるかしら?
DSC06809_20120522064937.jpg
最後のスタンプは言問姐さんです。オットォ!(・o・ノ)ノ!顔出しパネル( ̄ー『+』)発見!!
DSC06817_20120522064933.jpg
千社札を貰いました。(-ω-;)ウーン どこに貼ろうか?
DSC06810.jpg
スカイツリーと一緒に出来た「ソラマチ」と言う商業施設で唯一犬が行かれる所は
「DOG DEPT」 ココまで来て手ぶらは悔しいので(?)Tシャツを2枚購入。
DSC06812.jpg
お茶する?「ドッグデプトカフェ」 ワッフルタワープレートの試食したでしょ?
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン いいや・・・混んでいるので帰りますよ。
DSC06816.jpg
ささ・・・大急ぎで戻って抽選ですよ!( `ー´)ノ・・・出たのは白い玉!
つまり参加賞のティッシュ1つだけ!((o(>皿<)o)) キィィィ!!
絶対祝ってなんかやらんぞ!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
DSC06822_20120522080022.jpg
その日の夜・・・今夜も青の「粋」だぜ!江戸紫の「雅」見せろや!ヽ(`◇´)/
最後の最後までツイテナイ日!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
(開業からは、日替わりでライトアップするそうですわん。)
2012-05-22 : お散歩だわん♪ : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

スカイツリー
んまっ!Σ(´□`ノ) 
いつのまにやらまたこんなに更新されていたのね~。
いよいよ本日オープンですね。
地元の方たちは喜々交々なのかな~?
でも、経済効果はかなりのものだよね~きっと。
死ぬまでに一度は訪れてみたいですワン!

らぶはなさんのブログを見ていると我が家でもゴンタが若いうちにあちこち行ってみればよかったな~って思います。
今となってはちょっとのお出かけもゴンタにとっては負担がかかってしまいそうで・・・。
今も誰かに声をかけてもらったりよそのワンコと出会ったりして興奮すると倒れてしまうことがあるから、人の少ない夜のお散歩ばっかりでちょっと悲しい・・・。

病院で調べてもらったら心臓が少し肥大しているって言われたよ~;;
それが原因なのかはもっと詳しく検査しなくちゃわからないけれど、高齢だから今後の検査や治療も負担がかかってくるし、どうするのかは飼い主さんに任せます。って・・・。
病院ガクブルなゴンタなので、あとはこのまま自然に任せて興奮しないように気を付けながら暮らしていこうかな~って思います。

家ではのんびり元気そうにしているけど、なんだかある日突然ポックリといっちゃいそうだよね~って娘とよく話しています・・・^^:
そうならないことを願いながら、少しでも長生きして欲しいな~。

お江戸にも遊びに行きたいけど、今はどこにも行けない我が家です。
しばらく息子のところ(札幌)にも全く行ってません~( ノω-、)クスン
2012-05-22 11:56 : どっつ URL : 編集
No title
あら・・どっつさんがスカイツリーに行くなら私も行くわん。その前に東京タワー行かなきゃだけど・・。
いくつもりなかったけど、どっつさんが行くなら行かなきゃ!杖ついて行こうね!
なんならおんぶしてもらいましょうね、らぶはなさん!

興奮して倒れるって、す、すごいですねぇ(汗)うちもしょっちゅう色んなことに興奮してますから、心臓爆爆なんかな?

小僧ちゃんは沈着冷静な学級委員タイプかなぁ?興奮するアホ男子みて、うんざりかも?

しかし、初日に雨とはついてないですなぁ。ククク・・。
2012-05-22 14:02 : あみちゃん URL : 編集
No title
歩いていけるところにあるのは、先っぽも見えない(あたりまえ~)静岡県民にとってちょっと羨ましいぞ。
登らなくて良いからライトアップは見てみたい・・・
今日は両方やるってテレビでいってるから 粋と雅 両方見れるんぢゃない?
どこの番組もスカイツリーばっかりです。。
2012-05-22 14:57 : はなケンママ URL : 編集
No title
行きたくても、行けない距離と・・・
行けるけど、行かないのとはえらい違いだぜぇ~

あっでも、人ごみは嫌いだから、待ってまでして行きたくないんだぜぇ~
ちっとも、わいるどじゃないだろぉ
(しばらくは予約券だから待たなくてもいいのかぁ~)

だはは、雨の内覧会の恨みは恐いんだぜぇ~(笑)
でも、はなちゃんは満足な笑顔になっちょうぜぇ!
2012-05-22 21:15 : takumaru URL : 編集
どっつさん>
開業日は雨。(-ι- ) クックック
夕方空風が強くなって昇りエレベーターが一時停止しちゃう始末。┐(´-`)┌
先が思いやられますなぁ・・・。経済的波及効果も一時的なものと考えます。

そうか・・・ゴンタ氏は、もうお出かけ出来ないみたいですね。
余計な事をお勧めしてしまったみたいで、(*_ _)人ゴメンナサイ
無理をなさらず、お家で家族の一員としてゆっくり過ごす余生も
ワンコさんの幸せな時間ですよね。
それぞれの家庭の環境も違えば、育って方も違うように
犬生もいろいろ。どれが本当の幸せかと言えば最後の最後まで
一緒にいられることだけでいいんでしょうね。
きっと彼らは、変化や多くを望んではいないだろうし、
飼い主の気持ちを一番よくわかっているとも思います。
本当に穏やかで、ヤサシイ生き物ですから・・・。
愛情を注いだ分以上の安らぎを返してくれているのが
ゴンタ氏の表情やどっつさんのお人柄からもわかりますよ。
平凡でも、一緒に平和な時間を少しでも長く過ごせますように
お祈りしてますわん。
2012-05-22 22:41 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
Σ(- -ノ)ノ エェ!? 杖ついてまで行きたい所ですかね?車椅子って手もありますぜ!
押してくれるなら行ってあげても・・・いいかな?(-ω-;)ウーン
それより前に直下型地震が来て、タワーが倒れるんじゃないかと心配してますが。

沈着冷静?誰が?私?
小僧は全然、まったく、完璧に学級委員タイプではありませんぜ!
先日も柴犬の若い子にちょっかい出してました。「遊ぼうぜ~!」って
挑発してリード引っ張る、引っ張る!柴の子はまったくその気がないのに
小僧だけスイッチ入っちゃってグルグル回って、そばにいたアイス君に
頭突きのトバッチリ迄食らわしてアイス君に迷惑そうな顔されてました。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・ そんなだから、相変わらずピンク色の洋服を
着ているのに「ボク、元気だね」って・・・。(-ω-)
いつまでたってもアホ犬の代表ですよ、まったく・・・。

初日から雨って、やっぱり祟られてるよね。( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
2012-05-22 23:00 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
歩いて行っても、それほど必要でないモノまで買っちゃいそうな
土産物屋でお金を落としてくるのはなんだかなぁ~。
と、考える地元民。

ツリーはもういいから、その横のビルの30Fのレストランからの
夜景&ディナーがいいなぁ~。
絶対夜景のほうがキレイだと思いますぜ!( `ー´)ノ
2012-05-22 23:08 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
四万十が遠いように?行きたいけど行かれない・・・(´・ω・`)ションボリ
それは、家にお金がないからか・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

7月までは予約で、いっぱいだそうです。夏休みもまた大変な人なんだろうなぁ。
水族館やプラネタリュームにごちゃごちゃとお子ちゃま連れが・・・。
ファミレスもアウトレットもない寂れた下町が、
ド派手に大博打を打ったかのような騒ぎになっていますが
3年もすれば下火になりそうな感じ。東京タワーは今が狙い目かも!

小僧はMが一緒だから嬉しいんです。いつもの公園なのに(-_-メ)
人ごみでヘラヘラしてんじゃねぇ~よ!ヽ(`◇´)/
と言ってやりました!(ヤキモチ?)
2012-05-22 23:25 : らぶはな URL : 編集
No title
「ボク、元気だね」・・ボクって・・(大爆笑!!)

アイスくん、災難でしたね。(笑)でも、石頭どうしでよかったね。

ボクが妙にうけましたぞ~~!
2012-05-23 11:19 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
ワイドルだろ・・・違った!
わるいどだろ・・・(・・∂) アレ?
わいるどだろ~?(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
2012-05-23 13:08 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -