愛想のないラブラドール日記です。

ソラマチに参上!

5月26日(土)晴れ

どこぞのブログからまた・・・パクってきました!
写真は家の屋上の小田真紀「苧環」(オダマキ)「出汁巻き」ではありません!

・・・25日(金)雨模様の午後
DSC06899_20120526170629.jpg
地元の100円巡回バス「すみりん」に乗って(相撲コテコテ飾りつけバージョン?)
DSC06898_20120526170631.jpg
母と「ソラマチ」まで行ってきましたよ。歩いたっていかれる距離のバス停4つ。
(バスの天井がガラスでホレ!ツリー撮れ。と言ってます)
DSC06900.jpg
「ソラマチ」って言うのは・・・スカイツリーの下と横に出来た商業施設。
要は「お土産屋さん街」ですわ。だから小僧はお留守番!ヾ(´ー`)ノ
DSC06901_20120526170627.jpg
派手な広告宣伝チラシにそそられて、地元民もフラフラ見学に来たわけで・・・。
てか・・・すっげ~人だぎゃ~!ヽ(`◇´)/観光客もツリー見に来た人もそれ以外の人も!
DSC06906_20120526170530.jpg
MEDICOMTOY スカイツリーオープン記念の限定品。
「お一人様1個限り」「限定品」と言う言葉に唆された感ありあり?
DSC06908.jpg
いつでも、墨田区内の何処の酒屋でも買えるのについ買ってしまった
珍しくもない「トウキョーサイダー」のストラップ。
DSC06903.jpg
でも、ここはちょっと感動!「キャンデー・ショータイム」。
「金太郎飴ぢゃん!」と言うでなかれ!
DSC06905.jpg
こんなに小さいんです!ちゃんと文字が入っているんです!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
そんでもって、お味もいろいろ♪キャンデーってあまり食べないけど美味しかったわ!
DSC06912_20120526220138.jpg
友情出演?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

何処のお店も行列必至!レジも然り。特に食堂街(?)は、メチャ混みですぜ。&・・・
スカイツリーをかたどったお菓子を買うのも長蛇の列!下町では滅多にお目にかかれない
「最後尾」なんて札は当たり前に見られちゃうから凄いやね・・・(〃´o`)=3 フゥ
「ソラマチ」はスカイツリー価格で、ソフトクリーム500円なんつーもあったり、
東武電車スペーシアで行く「栃木県」のアンテナショップ的な所も入ってたり・・・
三省堂書店で北海道のHTBマスコット「ONちゃん」が買えたり・・・
手拭やら風呂敷やら箸やら「下町」を意識しすぎなモノも多いけど
東京の有名処もそうでない新参モノもいろいろゴチャ×2多種多様なお買い物処でした。
東京の各テレビ局のアンテナショップ的な所もあるらしいけど、そこまで行かずに
帰りは、都バスに乗って帰ってきましたとさ。(循環バスに乗ると遠回りなのよね。)
DSC06907_20120526170529.jpg
お家に帰ったら・・・都バスにあったクイズに答えて当選した
「みんくる・球体パズルキーホルダー」なるものがきてました。(o・ω・o)

キーホルダー&ストラップの日か?(゚Д゚)


<\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!>

DSC06909.jpg
長蛇の列NO.1は「モロゾフ」と「東京ばな奈」かな?
スカイツリーバージョンで、チョコバナナ味に変身したぞなもし!
お買い求めの際は、東武電車「東京スカイツリー駅」前のショップがお奨め!
全然並ばずに買えちゃった!(o^-^o) ウフッ
DSC06889_20120526170632.jpg
クレマチス・ちょっと変形な白バージョン。
アウトレットでもなく、百貨店でもなく・・・
「超変形な商業施設」が「ソラマチ」の感想です。

2012-05-26 : 未分類 : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
「とちまるくんショップ」ぜひごひいきに~
って回し者じゃありません!
あの頭のデッカイとちまるくんがいるはずです。
ソフトクリームはこりき牧場(笑)の特濃ミルク使用とか・・・でも500円もするんかい!

そう言えば、先日入ったファミレス・・・スカイツリーパフェというのが期間限定であったよ!
お二人でどうぞってかなりボリュームのありそうなヤツで、980円だったから「お客様の声」ってアンケート用紙に「634円にするくらいの遊び心を持って欲しい」って書いて来た!
食べなかったけどね~(笑)

本日しろおだまき発見!もうおだまりっ、ってか?
2012-05-26 22:47 : すーぴー URL : 編集
No title
やっぱり並ぶんだ・・・苦労して買ったのに送ってもらってすみません。
仰山届きましたよ!ありがとうございます!!
そう、那須の御蜂館とかも入ってるって聞きました。
ソラマチ行くのは何年後だろうか・・・昔界隈に住んでいたとは思えません・・・渋滞怖い、人混み怖い。
2012-05-27 10:03 : こりはんとーちゃん URL : 編集
すーぴーさん>
(・0・。) ほほーっ「とちまる君ショップ」って言うんだ!
レモン牛乳の看板が見えたけど、小僧がいなかったせいで
ゆるキャラまではチェックしてなかったわ(>▽<;; アセアセ

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ そちらも波及効果があった?
ファミレスで980円のパフェ?そうだよね!634円ならアリかも!( ̄∀ ̄*)イヒッ
東武電車は「日光」イチ押しです!近くて遠い栃木県。...( = =) トオイメ

次回上京した際は、東京タワーともんじゃと品川水族館か?(今なら穴場っぽいぞ!)
2012-05-27 13:49 : らぶはな URL : 編集
こりはんとーちゃんさん>
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ レジに並んだ位で、
長蛇の列に並んでまで買ったものはありませんよ。大丈夫!
並ぶの嫌いなセッカチな下町人ですから。(*^m^*) ムフッ
エレベーターにも並ぶのが面倒で、エスカレーターで
あちこち見ながら、試食しながら♪
御用邸チーズケーキもありましたねぇ。チラッと見ただけ。
どんなもんか一度は見たかったし・・・新し物好きの母のお供です・・・。
観光バスはガンガン走っているけど、普通の駐車場が少ないこの界隈。
渋滞もネックになってます。ソラマチに行かれる時はうちに犬と車を
置いて行った方が賢明ですぜ!(´m`)クスクス まぁそこまでして、
行きたいとはきっと思われないと思いますが・・・
ご利用お待ちしております。<(_ _)>
2012-05-27 14:01 : らぶはな URL : 編集
No title
そんなに混んでるんじゃぁ、私は当分行かれないわ・・。車の渋滞は旦那ほどイライラしないんだけど、こういう行列は大嫌い。まぁ気の合う友達とか、イケメン彼氏とかとしゃべりながら待ってるんなら、それも楽しいのかもしれません。

「ボク」がいないとゆるキャラチェックはなし?プププ・・。

そう!「ボク」ちゃんちに行く予定の梨の実に袋がかぶりましたよ~♪美味しい梨になっておくれ~!
2012-05-27 17:48 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
貴殿・・・イケメン彼氏を欲していらっさるのか?(゚Д゚)
「100万円くれる」と言うなら行列に並ぶけど・・・たかがお菓子を買うのに
行列なんて「友達」のいないあたしゃ、まっぴらごめんです!
1度や2度行った位じゃ、何処に何があるのかわかりません。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

「ボク」はゆるキャラに興味ないんだけど・・・って声が聞こえませんか?(T▽T)アハ!
でも、地元民としては一度「ソラカラちゃんとその他2匹」には
お目にかかりたいと思っています。まずいないからなぁ。
人目につかないインドアなゆるキャラって・・・その使命を果たしているのか?
勿体無いとか思っているスカイツリーがケチなのか?(-"-;)

美味しい梨((o(^∇^)o))わくわく♪楽しみにしておりますぜ( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪
姫は一昨日、今年初のスイカを食されました。気分はもう初夏ですなぁ~♪
2012-05-28 09:50 : らぶはな URL : 編集
No title
はい、並ぶの苦手な北海道民です。
こちらでは並ぶことなんてめったにないから、テレビでお江戸の長蛇の列を見るたび、自分にはやっぱり都会の生活は無理だと痛感致しますです。はい。

ソフトクリーム500円…。スカイツリー価格!?
ありえんっ!!(ノ`Д´)ノ
ONちゃんグッズも売ってるんだ~!
そういえば息子の中学校の修学旅行のお土産がONちゃんのマウスパッドだったっけ・・・(´゚艸゚)∴ブッ
お江戸でも購入できるんですね~。

でも、やっぱり話のタネに一度は訪れてみたいわ~。
今はゴンタがいるから家を空けられないけど、そのうちに旦那の出張にちゃっかりくっついて行こうかと企んでおります( ̄m ̄〃)
2012-05-29 18:31 : どっつ URL : 編集
どっつさん>
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- HTBのONちゃんを知っている方が釣れた!
何を隠そう私「水曜・・・」隠れファンなんですよ。( ̄m ̄* )ムフッ♪

東京の人は行列が好きなんでしょうかね?
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ ごく一部のマニアだけですよ!
大行列に並んでまでも・・・と考えちゃいますよね、普通は。
ましていつでも買えると思うとなおさら・・・。
有名ラーメン店とかもよくあるみたいですが、
並んでいるだけでそこは(ー_ー )ノ" パス

旦那様に便乗してちゃっかり上京された日にチケットが買えるといいですね!
ツリーの見学チケットは、7月以降でないと手に入りません。
商業施設「ソラマチ」は年中無休で夜も22時頃までやっているみたいですが。
来年には、この一時的なフィーバーも落ち着くんじゃないかしら?
晴れの日、お待ち申し上げておりますぜ!(*゚▽゚)ノ
2012-05-29 23:39 : らぶはな URL : 編集
No title
(´▽`;)やっぱ混んでるよねぇ~
行ってみたい気もちょっとあるけど行列があるうちは(ヾノ・∀・`)ムリムリ
先週、富士山観光にドライブに行った時、PAで
花畑牧場のキャラメル味のソフトクリーム(400円)食べたが・・・薄味で・・[+д+]/
2012-05-30 15:46 : ひろ URL : 編集
ひろさん>
(o゚◇゚)ノあぃ もれなく毎日混んでます!
当分は無理でしょうなぁ~・・・。夏休み後が狙い目かも。
花畑牧場のキャラメルも一時大ブームになって、
入手困難な時期もあったのに・・・。
アレ_(・・?..)?アレェ でも、ソフトクリームって・・・
ご当地の方が美味しいんじゃないのかしら?

いよいよ明後日ですね!ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク
眠れない~!キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
2012-05-30 17:09 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -