愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

その後・・・

6月7日(木)晴れ
DSC06950_20120606225637.jpg
「銀座たい焼き」なるものを食べました。餡は美味しかったけど、皮が分厚く
堅くなったカステラみたいで・・・イマイチ!(◎`ε´◎ )
いつも食べ慣れている「浪花屋のたい焼き」の方が美味しいかも・・・。
餡が多くて、うん○がはみ出ているわけではありません!(>▽<;; アセアセ


デキモノ切除手術が吉と出るか?凶と出るか?勝負に出た小僧。
順調に回復しているみたいです・・・。(本犬からの声がないので、「たぶん!」)
DSC06964_20120607113138.jpg
今日はお天気もいいので、いつもの公園までお散歩へ行きました。
DSC06966.jpg
玄関でジェントル・リーダーされるとそれだけでブルー入っちゃうみたいで
「ジェントルよりは全然いいんだぜ!」
初めてのハーネス(胴輪)にもこちらが慣れてきた感あり。
DSC06967_20120607113136.jpg
食欲もお通じも以前と同じになって、サマータイムの5時になり(;´Д`A ```
朝晩のお薬(抗生剤・感染症予防)の副作用もなし!
仏帳面に磨きがかかった感はあるものの・・・外見上は至って元気です!



・・・傷の様子見たい?見たい方は続きを読むへρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪





<見て見たい?>
DSC06968_20120607113135.jpg
かなり・・・生々しいかも・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




ほれ!
DSC06958_20120606225635.jpg
抜糸に2週間と言われ「溶けるクリップぢゃだめ?」と聞いた所
それでも「一応2週間はガーゼを当てておいてね。」と言われた傷です。
DSC06955_20120606225636.jpg
傷が擦れて開かないようにクッション代わりになるものを当てるよう
獣医さんから指示があり四苦八苦!(〃゚д゚;A アセアセ・・・
ガーゼを当て、弾力包帯(オレンジ色)を巻いていますがずれてしまうので
小さなバンダナにデカイナプキンを貼り付けたモノを巻き、脇から背中の方へ
細いリボン(ピンク色)で縛ってあります。弾力包帯(馬用の幅広いモノ)は
いいのですが、首の上下で、一番動く肩周りでどーしてもよれて
しまうので毎日交換しています。
DSC06959.jpg
お散歩に出る時は、その上から子供用腹巻に前足用の穴を開けた物を着用。
DSC06961.jpg
その上からハーネスを着けます。傷が開いたら再度縫う羽目になるので
それだけは回避したいと言う思いからの重装備!
DSC06963_20120607113139.jpg
これで階段の上下も動き難いこともなさそうだし・・・。
傷が舐められる所ではないけれど、包帯の巻き難い所と言うのも面倒だね。┐(´-`)┌
あちこちぶつけながら歩く、エリザベスカラーよりはマシでしょ?

2012-06-07 : お家での出来事 : コメント : 11 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
元気になってきたのね!よかった。
ご飯が食べれるようになったら 大丈夫だよ。
けっこう大きな傷ですね、どうやっても首輪やハーネスがあたっちゃうね。
腹巻って、良いじゃん!!
でも、夏になる前でよかったね~見てるだけで暑そうでかわいそう。。。
早く直るように パワーを送っておくね・・・
ん? パワーより食い物だって? きゃははっ!
2012-06-07 18:50 : はなケンママ URL : 編集
No title
ひっぱるほど元気ならよかった♪

小僧ちゃんのハーネス姿もまた新鮮だワン。

↑・・夏じゃなくてよかったに賛成!もひとつ、梅雨のじめじめ時じゃなくて、さらによかったね。
2012-06-07 20:31 : あみちゃん URL : 編集
はなケンママさん>
ご心配頂きありがとうございます。<(_ _)>
食欲だけは犬一倍!カステラとかアイスクリームとか
栄養のありそうなものをちょっとだけ食べさせてます。
逆に太りそうな感じ!(;´Д`A ``
本当は、首輪も胴輪もどうしてもあたる部分なので、
ジェントルの方がいいのですがお散歩へ行く楽しみが
半減(?)しそうな雰囲気ムンムン・・・。
この所雨も少なく湿度もないのでなるべく傷を乾かしたい。
でも、バイキンも怖いしね`・・・。
パワーサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/ 
引っ張る方にそれがいかないといいなぁ~。(>_<)
2012-06-08 10:27 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
傷が開くと困るので、あまり引っ張って欲しくはないんですが、
まぁ元気は元気です。暑くなるとお散歩から帰ってからの
クールダウンのプールが出来ずちょっと可哀想な感じです。
早く治るといいのだけれど・・・。
それにしても、頑固になってきた婆小僧。
道の選択から、ニオイ嗅ぎたい場所の執着といい我侭三昧!((o(>皿<)o))
ボケない程度に刺激を与える方がいいと聞き、
他のワンコとも接点を持たせようと思っているのですが
どーにも近寄られるのがイヤらしい。
アイス君だけは別格でOKなんだけどね・・・。
ヤツはまったく小僧に興味なしで刺激にならんし┐('д')┌
年と共に(?)性格悪い犬になりつつあります。(>_<)
2012-06-08 10:37 : らぶはな URL : 編集
No title
順調に回復のご様子で一安心
でもご本人はうっとおしいだろうね~
巻かれたり貼られたり、何でこんな理不尽な!
意外と傷が大きいのでびっくり!
エリザベス・・・うちは経験あり!
歩くたびにカッコンカッコンうるさかったなぁ
小型犬ならメガホンサイズで済むけど、なんせラブですからね!立派なのをつけてもらって(笑)
はなちゃん、もうちょっとの辛抱だよ~!

たい焼き・・・あんこ(一文字まちがったら大変!)が立派ですな
2012-06-08 20:09 : すーぴー URL : 編集
No title
順調に回復のご様子で一安心
でもご本人はうっとおしいだろうね~
巻かれたり貼られたり、何でこんな理不尽な!
意外と傷が大きいのでびっくり!
エリザベス・・・うちは経験あり!
歩くたびにカッコンカッコンうるさかったなぁ
小型犬ならメガホンサイズで済むけど、なんせラブですからね!立派なのをつけてもらって(笑)
はなちゃん、もうちょっとの辛抱だよ~!

たい焼き・・・餡が立派ですな
2012-06-08 20:10 : すーぴー URL : 編集
No title
はなちゃん、元気そうで良かった~
でも痛々しいちや~

ザベスはあちこち当たって邪魔になるもんねぇ
場所が場所だけに、包帯巻くのもたいへんだ~
しかし、その子供用の腹巻はなかなかえいやんかっ!
2012-06-08 20:49 : takumaru URL : 編集
すーぴーさん>
順調かどーか、本犬からの回答無しでよくわかりませんが元気です。
まぁ、お散歩に行かれるって事は順調なのだろうと
勝手に判断していますが・・・。ヾ(´ー`)ノ
確かに手術した事自体理不尽なことかも。迷惑千万?
暑いのになんかグルグル巻にされて(T▽T)アハハ!
エリザベスも経験ありますが、凹凹になってたエリザベスさん。
傷よりぶつけて歩く方がその方が痛くね?と思いましたぜ。
こんな調子で2週間って長い・・・(ー'`ー;)ムムッ
これからの季節、雨でお散歩もままならない日はどーしようかしら?(;´Д`A ```

昨日、こりはん一家が引越して行きました。荷物を運び入れたとたんに大雨だって!
・・・さすが那須!┐(´-`)┌ ツイートでイジッてやって!
2012-06-09 07:57 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
(。-_-。 )ノハイ 「食べれば治る」そんなラブをバリバリ
前面に押し出している感じです。
ご飯を食べ終わっても「おかわりは?まだいくらでも食べられます」って顔されて・・・
「今、ご飯食べた!ほら、まだ器があるでしょ?ボケたんじゃない?わざとか?」と
心配する位。術後の検診で太っちゃいそうな勢いです。(=`ェ´=) ム!
お散歩が少なくなった分ご飯も減らそうかとおもっていたのに・・・。

「腹巻に穴あけたモノ」は我ながら中々の発想だと自負しちゃいましたわん♪
避妊の割腹手術の時に買った残りだし、どーぜ2週間使ったら捨ててもいい安物だし。
スヌードより使える!本犬これは洋服より嫌がっていないのが不思議な位です。
2012-06-09 08:11 : らぶはな URL : 編集
No title
んまっ!ほんの少しご無沙汰している間に小僧ちゃんにこんな大変な事がっ!Σ(゚Д゚;)

結構大きなできものだったんですね。
気になるものを思い切ってきれいさっぱり取ってすっきりしたのでは?それに麻酔もするから体力のあるうちにやってしまったほうがいいものね(^_^)

でも、結構傷口が大きいみたいだから、ふさがるまではお転婆はダメよ、小僧ちゃん!

検査の結果が気になるところですが、小僧ちゃんの日頃の年齢を感じさせない元気っぷりを見ていると、悪いものとは到底思えません。きっと大丈夫!

早く思いっきりかけ回れるようになるといいね!
この隙においしいものたくさんもらっちゃえ♪( ^ω^ )
2012-06-11 00:01 : どっつ URL : 編集
どっつさん>
(o゚◇゚)ノあぃ こんなんなってます!(*´σー`)エヘヘ
これ以上見ぬ振りして放置してもいいことなさそうだし、腹を括りました!
術後1週間目で獣医さんに傷の具合を見せに行ったのですが
体重増えてるし( ̄Д ̄;; 首の周りの毛が薄くなっているし!(;´Д`A ```
お転婆?そりゃもう・・・ヤバイっすよ!
昨日の夕方、顔見知りの黒ラブの男子を見つけ「遊ぼう~♪」と
はしゃぎ出しちゃって・・・今、傷が開いたら大変!・・・(゚_゚i)タラー・・・と
ヒヤヒヤしましたぜ。でも小僧は元気ですのでご心配なく!
カラーが出来るようになったら一度は広いドッグランへ
連れて行きたいなぁ~・・・と、思ってます。
2012-06-11 16:08 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
