愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

実は・・・

6月13日(水)曇りのち晴れ
いやぁ~・・・昨日の雨は寒かった!北海道では氷点下の所もあったそうな・・・。
もう6月なのにねぇ。仕舞った長袖を慌てて重ね着する始末。┌┤´д`├┘

で・・・今、これにハマってます!コンビニに行くとつい買っちゃって・・・毎日飲んぢゃう
ほぼ中毒状態(?)夏前から炭酸太りの予感!ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
DSC06973.jpg
で、大人買い!てか・・・箱買いの方がお安く売ってたりするんですよね。
DSC06974.jpg
1本98円。でも、いっぱいある幸せ!o(*^▽^*)oあはっ♪

DSC06970_20120611151132.jpg
で・・・獣医さんでの会話。
「はなちゃんて、見かけによらず結構弱虫?」って仰るじゃあ~りませんか!
「(o゚◇゚)ノあぃ 結構弱虫です。ちょっとの刺激でもキャンって反応します。」
「痛みに弱いって言うか、ずっとヒンヒン泣いてたよ。」って・・・!
DSC06971_20120611151131.jpg
・・・バレマシタ!

<結果報告>
お蔭様で小僧は元気です!\(o⌒∇⌒o)/ ご心配おかけしました。ペコリ(o_ _)o))
DSC06985.jpg
で・・・6月13日(水)病理結果報告書をもらってきました。
まぁ、事前に先生からはFAXでの回答を聞いていたのですが・・・。
15000円もする報告書だからね!(保険適用で半額だったけど)
DSC06989_20120613171410.jpg
・・・( ̄  ̄;) うーん
DSC06986_20120613171413.jpg
馬の耳に念仏ならぬ・・・犬の耳にお小言状態?読んでも頭に内容が到達しません!
目からウロコなんかでるわけないし~・・・。
DSC06988.jpg
取ったのが胃袋じゃなくって良かったね・・・「切っても返して!」ってか?
だから・・・一体なんだったんだ~!ヽ(`◇´)/
DSC06987.jpg
ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ わけわからん・・・┐(´-`)┌

2012-06-13 : お家での出来事 : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おぉ!お勉強もできるまでに回復したんですね。よかった、よかった!「メガネが似合うね、ボクちゃん」

なんだか、すごい病院なですね。りっぱな報告書だわ・・。どうかすると人間のより立派?

フフフ・・私と2号がはまってます、オランジーナ!成長期にある子供らと、更年期で骨密度があやしい私が炭酸にはまるのはいかがなものかと思いますが、やっぱり夏はスカッといきたいもんでねぇ・・。でも、絶対、太るよね、やっぱ・・。
2012-06-13 20:57 : あみちゃん URL : 編集
No title
目から鱗はでないけど、漢字いっぱいの書類を目の前にすると耳から煙が出そうです(笑)
はなちゃん、ご自分の結果はご自分で確認中ね
ページめくるときは肉球ペロッとしないとね、
最近はなんだか全身カサカサ状態です(涙)
難しそうだけど、過形成って、余分に何かができちゃってそれが表面に出ちゃった、ってことかい?
切除しちゃったからもうOKだけど、またできっかもよ~、でも悪いもんじゃないからね、ってこと?
アバウト過ぎる?
体の内部にできて気づかないよりは目に見える方が早く発見できるから、良しとしましょう~(笑)

オランジーナ・・・さっそくコンビニに走らねば!

2012-06-14 07:54 : すーぴー URL : 編集
No title
? ? ?
すいません。もっと、わかりやすく書いた報告書はないですか?
安くて読みやすいのが良いんだけど。(笑)
2012-06-14 12:47 : はなケンママ URL : 編集
No title
同じく、簡単な報告書希望!
でも、すーかーさんの説明でなんとなく納得。
ん?はなちゃん老眼ですか?私と同じね~♪
コンタクトすると近くの物が見えない…。外すと遠くのものが見えない。コンタクトに老眼鏡…ダメだこりゃ!笑

そうそう!外にできるもののほうがわかりやすくていいやね。
傷口はだいぶ塞がって来たかな?はやく抜糸できるといいね~。
2012-06-14 18:04 : どっつ URL : 編集
No title
やっと落ち着きだして見たら手術?!とかびっくりしましたが、大事じゃない?ホント全く飼い主には訳ワカメな報告書で、「でっ!!」って聞きたくなっちゃいますね。
とりあえずお大事に・・・
2012-06-15 10:33 : こりはんとーちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
私が読んでもわからないので、本人に確認させました。
が・・・わかったかどうかもわかりません!o(*^▽^*)oあはっ♪
メガネをかけるとバカ犬もちっと賢そうに見えるから不思議!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
全然凄くない女医さんのやっているちっちゃい病院です。
立派過ぎる報告書は、外部発注モンです。
大雑把というかちょっとの傷位なら「イソジン」で大丈夫という先生。
(知っている犬に噛まれた時、Mもここでイソジン塗られた経験あり。いいのか、それで?)
でも、小僧の避妊手術もここでした。
警察訓練中のシェパードがいるんだけど、こいつがまたおバカ犬で・・・
鉄アレーを持ち上げて犬歯折って、どんだけ医療費とられたか?
って獣医さんが嘆いてました。(*≧m≦*)ププッ
2012-06-15 12:05 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
最近、漢字って読めても書けないしぃ~♪~( ̄ε ̄;)
日本語か?と疑うような意味不明の文字の羅列に
専門用語でない読解力の無い一般人向けの報告書希望!ヽ(`◇´)/と叫びたい!
つまり・・・かぁさんの訳が正しい一般人向けの解説のようですわん。
専門的な事はよくわかりませんが、触手でわかるようなら即時細胞検査をしてもらって、
初期なら出切るうる処置は行った方が賢明ですなぁ。
まぁ、最終的には飼い主の判断にもよるのでしょうが、
犬の年齢や様子、諸々の事はなってみないとわからんし・・・。
今回はこれで良かったと思いたい。(-。-;)
2012-06-15 12:21 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
ウ・・ ウン(・_・;) 難しすぎてわかりませんよね。
要は大したこと無かったんだろうとは、思うのですが
あえて難しくしてないかい?って感じでしょ?
内容の割りにお値段の高い報告書にちょっと憤慨すら感じるのは私だけ?Uー'`ー;U ムムッ
本当に悪かった時に、この報告書では、納得いかないと思うんだよね・・・。
獣医さん向けでなく、大枚叩いた飼い主を納得させる報告書の書き方って
ありそうなもんだけど、もうちょっと工夫して欲しいやねぇ~。┐(´-`)┌
2012-06-15 12:29 : らぶはな URL : 編集
どっつさん>
たぶん・・・すーかぁさんの説明で大丈夫だと思います。
∑('◇'*)エェッ!? どっつさんももう老眼?
若く見えて(実際若いんだけど)やっぱり来てますか?

若く見られる小僧も実は白内障の目薬を毎日していたり、
左前足にちょっと出来たモノも細胞検査をしていたり、
進化というか、着実に老化が進んでします。
以前より寝ている時間も増えているし・・・。
耳も聞こえているのかいないのか、都合のいい時だけ聞こえる耳だし(昔から?)
まぁそれはそれで今の所は現状維持出来ているので良しとしています。

今回は抜糸なしのクリップでお願いしてやってもらったわん♪
獣医さんへ行くのは好きなんだけど、診察台に乗ると
プルプル震えるようになっちゃったので
( →_→)ジロ!保定の下手糞な助手で小僧が可哀想ぢゃない?(・m・ )クスッ 
2012-06-15 12:49 : らぶはな URL : 編集
こりはんとーちゃんさん>
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ ま、命には別状ないので心配御無用!
麻酔の切れるまでの2日目までは、ラリってて
「やっちゃったか?」とちょっと心配もしましたが
もう2週間して普通の生活です。傷もだいぶ良いみたいです。
「心の傷は癒えてない!」と言いたげな小僧ですが・・・。(⌒▽⌒)アハハ!
ここまでやっても犬から斜めに見られてる飼い主です。
てか、「やられちゃった?」
その反動か、報告書を見て「飼い主さま(患者さま)はお客様でしょ?( ̄‥ ̄)=3 」って
思っているのは私だけ?(ガッツリ上から目線!)
獣医さんには、全然そんな感情はないんですけどね・・・。どーしてかな?
2012-06-15 13:04 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -