愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

台風一過?

6月21日(木)曇り
台風が来るっていうので・・・

近くのスーパーの改装閉店セールでチビ長靴買ってしまった!
雨が降ったら、お外へお出かけないんですけどね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
で・・・台風は風が凄かったものの夜中に通り過ぎちゃって
DSC07008.jpg
翌日の朝は・・・晴れ。いつものようにお散歩へ行きましたよ。
DSC07009_20120621092701.jpg
たまに違う道を通ると新鮮に感じますなぁ~。
DSC07012.jpg
正に台風一過の青空です!しかし・・・蒸し暑いぞぉ~!ヽ(`◇´)/
DSC07013.jpg
台風の置き土産?大好物の水溜りと、壊れた傘の残骸!(▼▼)
長靴履いて来れば良かったか?公園は木々の枝が折れて散乱してましたよ!
DSC07016_20120621092623.jpg
まだなんとなくカラーをするのが怖いので・・・
新しいハーネスとショートリードを買って見ました。ちょっと重くて堅いね・・・。
DSC07018_20120621092622.jpg
朝7時15分頃にこの広場で遊ぶのが日課になっている黒ラブ組に
混ぜてもらった小僧です。ずいぶん昔からのお友達なんですけどね。┐(´-`)┌
黒ラブ組も年と共にお口の周りが白くなってきたけど、仲良しです!
DSC07019_20120621092621.jpg
「今日は誰がおやつくれるの?」目的はおやつかい?ヽ(`△´)/
ボールに興味なくって大して走ってもいないのに?…( ̄。 ̄;)ブツブツ
気の知れた仲間に会えるというだけでも嬉しい刺激になるかな?
DSC07006_20120621092703.jpg
ちょっと先ですが、牛嶋神社のお祭りのポスターが張り出され始めました。
これを見ると「夏」って感じる・・・下町っ子♪
今年は本祭り!小僧も新しい半纏を新調しなくっちゃd(゚ー゚*)ネッ!

<お(´д`)む(´。`)す(´。`)びぃ(´-`)_@>
TVで見かけて、美味しそうだったので作ってみました。
DSC07005.jpg
「スパむすび」ハワイのお手軽コンビニ朝食?スパムを切って焼いて乗せるだけ~♪
ご飯は俵型に握らず、スパムの空き缶を利用します。洗った空き缶に
ラップを敷いて→海苔→焼いたスパム→玉子焼き→チーズ→ご飯を入れてギュッとすれば
♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪簡単~!日曜日の朝食の定番になりそうだわん!
お出かけに持って行ってもいいし、結構ボリュームあるし、美味しかったです。
(スパムに塩味があるのでご飯には塩、いりません。)お試しあれ!

2012-06-21 : お散歩だわん♪ : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
青空が広がってる・・・こちらはまだ雨が降っていますよ。
台風一過とはいかなかった。
長靴って良いよ!雨上がりのお散歩の公園には必需品です。
アイス君も10歳になるんだ・・・・・・・・。

スパむすび美味しそう♪ 買って来てやってみるね。

2012-06-21 23:04 : はなケンママ URL : 編集
はなケンママさん>
昨日(21日)は何とか曇ってた位でしたが、今朝はダダ雨。
これも台風の影響でしょうか?┐('д')┌
水はけの悪い昔川だったこの公園も長靴はいいかな?と思ったんだけど・・・
その道中がちと(* v v)。 ハズカシ。アタシが水溜りで遊ぶ訳ではないしd(・・〃) ね。

アイスは元々レスキューされたワンコで、推定年齢(誕生日がわからない)なのです。
「マッチョ(ただのデブ疑惑あり)な黒い弾丸」と異名を取った彼も
最近は「黒いゴミ箱の食欲大魔神」と変貌を遂げましたが
小僧には何故か一目置いてます┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

スパむすびの感想聞きたいです。(c ̄- ̄) コッソリキコ
「とぴあ浜松」で「姫枕すいか」のプレゼント、応募しちゃった!(*´σー`)エヘヘ
2012-06-22 05:05 : らぶはな URL : 編集
No title
スカイツリーのお膝元にその竹林・・・?
お江戸、侮れないな~
なんでもありぢゃん・・・

長靴ね、那須方面お出かけの際必要になるかもよ
今度からは整備されたペンションや観光地じゃない所に
上陸するんでそ?
絶対車に積んでおいた方がいいと思います~(笑)

新しいハーネス・・・
すっごく凛々しく見えますわん
訓練開始でし!行って来まし!って感じ

沖縄物産展でスパムおにぎり食べたことがある気がする
チーズは入ってなかったけど、
薄焼き卵が挟まってたな・・・
2012-06-22 07:37 : すーぴー URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-22 07:39 : : 編集
すーぴーさん>
そそ♪なんでもアリのごちゃ混ぜ公園、それが下町です!( `ー´)ノ
膝までの長いのもあるんですけど、そこまでの雨は降らないし、
お安いからいいかな?と購入決定しました。
(-ω-;)ウーン 虫王国に乱入時には、蜂駆除の人がかぶる
帽子に網がついたのも欲しいかも・・・。
ごつい手袋も買っとくか?(;´Д`A ```

新しいハーネス、姫はお気に召さないみたいです。
ショートリードの為自由が効かないし(道草多すぎ!)
レッスン(訓練)モードになっちゃうみたい・・・(T▽T)アハハ!

スパむすび、チーズ入れても入れなくてもいいんだけど・・・
ちょっと目先が変わって美味いっすよん(*^▽^*)
2012-06-22 11:59 : らぶはな URL : 編集
鍵コメントさん>
(/TДT)/あうぅ・・・・水没?
文明の利器、ないと不便な文明人(-ノ-)/Ωチーン
アナログな固定電話でもOKっす┌|゚ο゚|┘ヨッ!
2012-06-22 12:04 : らぶはな URL : 編集
No title
面倒なことができない性分で、焼きスパムとご飯とたまご焼きと海苔を「ドン!」とだして、「好きに食いやがれ」って言います。(笑)
好きですよ~。子供らは何杯でもご飯いけるらしいです。つられて食べすぎないようにしないといけない母です。

ゴーヤも安く出るような季節になったので、ゴーヤーチャンプルの頻度があがりつつあります。

スパム握りの作り方にちょっと感動しました~。缶を使うなんて!(でも、きっと私はやらない・・自分で屋って感じ・・)こんなずぼらなかーちゃんのところに、嫁がきたらさぞやカルチャーショックでありましょうな。まぁこなくてもよろしいのだけどね。

アイスくんはレスキュー君だったの・・。でも、よかったねぇ。10歳かぁ。なんで、こんなに可愛い子たちを捨てられるのかさっぱりわかりません!
そういうヤツは同じ目にあえばいいのに!と真剣に思ってます。プンプン!

気の合う仲間は人もワンコもいいもんですね。両手に花でアイスくんはモテモテ~♪

「ボクちゃん」はイージーウォークハーネスはつけませんか?私の散歩のときはもっぱらこれです!でも、引っ張りますがね(涙)
あぁ、躾しなおしたい・・。
2012-06-22 22:34 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 
確かに「勝手に食いやがれ!」って出した方が早いよね。
専業主婦が「ご飯のおかず」に出すにはちと引けたし、
私よりもっと面倒臭がりのオヤジには、この方が食べるのに楽かな?と思って・・・。
ゴーヤは苦いので、お子ちゃま族の小僧家は食べません。
好き嫌い大魔王のせいで、食事のバランスも偏りがち!
私が太ったのは、そのせいだ!と
思い続けてるんだけど・・・違うかな?ポリポリ f  ̄. ̄*)

もう嫁の心配?こなくてもいいって?まだ早くね?(*≧m≦*)ププッ

レスキューなんて思えないほど、肥えてお坊ちゃまなアイス君。
しかし、両手に花なんてこれっぽちも思っているはずも無く・・・
小僧には舎弟扱いされ、ももちゃんとも絡むことはまったく無いんです。
でも、幼馴染的な感じがあるらしく、一目置いている所が可愛いやね。
他の知らないワンコには、大小構わず「誰やねん!(▼▼)」一度は吠えるのに。

ボクちゃんは、イージーウォークハーネスは、着けた事がありません。
何かあれば「ジェントル・リーダー」を見せれば(*'-')b OK!
躾しなおす?それってリセットするより難しいかも・・・。
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
犬の躾けって・・・飼い主のやる気とひたすら根気よ!
上書きした方が楽だと思うぞ!ヽ(`◇´)/
いい所を褒めて延ばして、悪い所は小さくして行く。それでいいんじゃない?
個性もあるし、長い目で見ればなんとか出来るはず!
「犬の元々の素質って、絶対良い子なんだから」と飼い主が思い込む!
これが秘訣です・・・ガンバレ!飼い主~Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
2012-06-23 23:48 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -