愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

雅な夜・・・

6月24日(日) 梅雨の中休みな曇り

またまた・・・はまりそうな炭酸モノ!
(/▽*\)~♪ イヤァン ますます炭酸デブになりそうな予感!

そんな雨上がりの22日の夜、いつもの公園へお散歩です。
DSC07026_20120623235858.jpg
もうすっかり珍しくなくなった水色の「粋」。写真さえもボケボケ・・・。
しかし、江戸紫と金箔をイメージした「雅」はちゃんと見た事がありません!
DSC07027.jpg
てか、1日おきの点灯なのに家の屋上からは見えないんですよねぇ・・・。
という事で23日の夜、じっくり「雅」を見にお散歩へ行きました。
DSC07030_20120623235856.jpg
墨田区役所の所から見たこれがその「雅」!
紫色の部分が半分で、しかも家の方角とは反対で・・・。
DSC07046_20120623235809.jpg
言問橋を渡り台東区側から見た雅なスカイツリー。
隅田川の水面に写るとキレイなんだけど、何故半分なのかぁ?(゚Д゚)
DSC07042.jpg
先っちょから天に向かって目立とうビームが発射しているみたいに見えるねぇ・・・。
炭酸の瓶の栓が抜けたみたいぢゃね?(´m`)クスクス
DSC07039.jpg
見慣れぬ行燈(あんどん)がいっぱい並んでますよ。
DSC07050.jpg DSC07052.jpg
DSC07058.jpg DSC07064_20120623235721.jpg 
高さ30cmほどの小さな行燈には1つ1つ細かい浮世絵が描かれていて
屈んでじっくり見たい気分になります・・・。
DSC07057_20120624013735.jpg
奥のピンクと水色のが・・・イルミネーションタワーらしい!
DSC07063.jpg
( ̄ー ̄?).....??ありゃ?? 21時前なのに終わっちゃった?
DSC07067_20120623235720.jpg
「残念でした~!またど~ぞ♪」夕涼み隊の猫さん達に言われちゃいました。(>▽<;; アセアセ
DSC07069_20120623235720.jpg
「6月30日までやってまぁ~す!」って、宣伝してもギャラ出ないから・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSC07071_20120623235719.jpg
たくさんの行燈でいつもより情緒ある公園には、いっぱいカメラを持った人がいましたよ。
愛想の無い小僧しつこくを撫でてくれた人も・・・。皆、お酒臭かったけどね。┐(´-`)┌
土曜の夜の観光地帰り、しょうがないよね。ε- (´ー`*) フッ

                  皆さんも良い週末をお過ごしください!


<おまけ>
DSC07032.jpg
ちょっとだけ・・・東京タワーも見えちゃったわん♪

2012-06-24 : お散歩だわん♪ : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ホタルもいいけどスカイツリーもいいね!
うちの方の小学校、修学旅行はスカイツリーにビジネスホテルが今後の定番になりそうだって!
枕投げの思い出を持つ昭和の子供としては微妙ですな

「雅」は紫と金色が半分半分なの?
隅田川に映ったのがキレイです!
でも「行燈」の方が情緒があって好きだな~
たまにランイベントで、夜のスカイツリーを見ながら走るコース、とか、江戸情緒を走って味わうコースとかっていうのがあるんだよ!
途中落語を聞いて休憩とかね
そんな夜景なら見てみたい(走ってみたい)

お江戸のにゃんこ先生方の夕涼み最高!
うちわ片手に混ざり隊!(笑)

「いろはす」っていう水のリンゴ味
かすかなリンゴ味がランのお供です!

2012-06-24 10:08 : すーぴー URL : 編集
No title
キリンの泡、いろはすのリンゴ・・どっちもはまってます!でもね、でもね・・グラスに入れて飲むってことをあんまりしません・・洗い物が増えるから・・なんてものぐさなんでしょ!

6枚目の写真が、「ゴジラ」を思い出させます。東京タワーをつかんでぇ・・みたいな。遠近法って面白いですね。
2012-06-24 21:55 : あみちゃん URL : 編集
すーぴーさん>
σ( ̄^ ̄)はホタルがいい・・・!生で見た事がない!
夏の鉄板「サクマドロップ」と共に涙ダダモレの「蛍の墓」の
イメージも拭い去れないんだけどね。

修学旅行でスカイツリー?姪の「社会の時事問題」のテストにも出たらしいっす。
江戸直下型地震で倒れる前に修学旅行で来るがいいわ!
江戸の風景のゴチャつき加減を見て、雄大な自然の素晴らしいことを
再発見するがいいさ!( ̄‥ ̄)=3 フン
地元小学生もオープン前に招待されたけど、
お天気が悪くて「先生、見えませ~ん!」と言ったらしいぞ!
先生のせいにされてもね・・・(-ι- ) クックック
ビジネスホテルって味気ないね。しかし、枕投げって何が面白かったんだろうね?
今にして思うとわからんよ!(>_<)

夜景を見ながら走る?足元暗くて危なくね?
落語を聞いて休憩?浅草界隈か?(* ̄- ̄)ふ~ん
浅草の夜は繁華街のわりに店が閉まるのが早いからなぁ。
仲見世も19時~20時にはシャッター通りになっちゃうんですよ。
でも、お泊りのお出かけから帰ると「東京って明るいなぁ~。」
といつも思う。
今宵のモデルにゃんは「カメラ目線」もバッチリで賞!
2012-06-25 07:22 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? グラスで飲まないって?
直飲みか?お行儀悪い・・・お里がしれますわん!
なぁ~んちゃって、いつも私もそうだけど・・・!(・m・ )クスッ

東京タワーと言ったら「ゴジラ」より「モスラ」な感じが・・・。
コーラスは勿論「ザ・ピーナッツ」☆⌒(*^-゚)人(゚-^*)⌒☆
「モスラ~や、モスラ~♪」( ´△`)アァ- The昭和!
もはやスカイツリーを倒す怪獣はいないのか?

ツリーを写真に撮る人がよく手をかざしています。何やっているのかと思ったら、
ツリーを掴んでいる風な手のひらに乗せてる風な写真を撮られてる。
やって見たけどなかなかムズイ。(>o<")
2012-06-25 07:34 : らぶはな URL : 編集
No title
写真を借りて 勝手にリンクしちゃいました。
またまたまたまた、すいません。。
2012-06-25 14:31 : はなケンママ URL : 編集
はなケンママさん>
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ど~ぞ!
ママさんなら(≧ω≦)b OK!!
2012-06-25 23:21 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -