愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

寝坊した朝・・・

6月28日(木)曇り
毎朝の黒ラブ組の集まりに・・・寝坊して参加できなかったわん!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

(写真は27日のモノ)
4時半のご飯を食べて・・・寝ちゃったのよねぇ~。気持ち良かった二度寝!(>▽<;;

DSC07081_20120628163155.jpg
気がついて起きたら8時だった・・・(T▽T)アハハ! 小僧もしっかり二度寝してました。
DSC07078_20120628163155.jpg
屋上のプランターのキュウリ、今日の収穫です!これで3本目。毎日1本だけど・・・。
DSC07082_20120628201731.jpg
最初の葉っぱを味見しちゃったキュウリです。
DSC07083_20120628163154.jpg
トゲトゲが痛いので、消化の悪い皮を剥いて・・・
DSC07084.jpg
ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_ どうぞ!
DSC07088_20120628163114.jpg
美味しい?いい音立てて食べっぷりもd(⌒ー⌒) グッ!! 
DSC07093.jpg
その後、洗濯を終えやっとお散歩に出かけました。
DSC07094.jpg
今朝も快食快便!(*゚▽゚)ノ お天道様はもう頭の上ですよ。
DSC07095_20120628163112.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ この時間は・・・保育園軍団のお散歩の時間だった!( ̄Д ̄;;
DSC07096.jpg
アメリカデイゴの咲き始めたいつもの公園。
花が咲くやいなやすぐに落ちて地面が真っ赤になるんだよねぇ。

今年もあと数日で半分終わろうとしています。早いなぁ・・・(〃゚д゚;A アセアセ・・・

<どっちだ?>

お散歩の帰り道、アイス君の家にて。
DSC07098_20120628170149.jpg
近所のパン屋さんの「わんこ用パン」で待て対決!ヨシという前にこの有様!((o(>皿<)o))
どっちが勝ったのか・・・わからん!多分小僧がフライングしてアイス君がつられたな。┐(´-`)┌

2012-06-28 : お散歩だわん♪ : コメント : 12 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
「鼻」の差で小僧ちゃんの勝ち(負けか・・)はなちゃんだけに!でへへ・・。

保育園のあのカートを最初に見たときはたまげたワン。重いでしょうね。いっくら「子雀ども」とはいえ、あんなにギューギューに乗ってたら(笑)
一歳台までは可愛いんですがねぇ。2歳児は悪魔ちゃんですよ。うちも1号の2歳のときは「悪夢」でした。よって、2号は放置です・・。泣いたら口ん中に何か突っ込んどけばいいや・・くらいで。どうやって、下の子はたくましくなるのだ~!(って、放置したいいわけか?)
私は女子のめんどくささが苦手でねぇ。それは子供でも同じことでねぇ。女の子って小さくても「女」なのよねぇ。取説読まないと、扱えましぇん!
2012-06-29 13:54 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
ε=ε= (ノ・ω・)ノ はな差?オヤヂギャグか・・・?
立ち上がったのが小僧の方が早かった!
「待て!」なのに待ったなしの取り組みならがっぷりヨツ!
フライングでNGだな!“(`(エ)´)ノ彡☆
笑いを取った負けじと飛び出したアイス君が勝ちなのかも?

「小雀ども」っていい表現だわん!(・m・ )クスッ
乗りながら寝ている子もいればその隣で泣いている子もいるカート。
なんか社会の縮図を見ているみたいでスゴイよねぇ・・・。(;´Д`A ```
女の子は小さくても「女」・・・ずっごくわかる!(-"-;)
でも、見た事無いが「取説」があるのか?(゚Д゚)
その子の母親を見れば結構わかるかも・・・!┃電柱┃_・)ジー
口の中に何か突っ込むって・・・ちと怖い!アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
2012-06-29 17:48 : らぶはな URL : 編集
No title
きゅうりうんまそ~
ランの後って、氷の中に浮かんでるきゅりやトマトが
最高のごちそうなんです。軽く2本はいきます!

保育園のお散歩、何気にスルーしましたが、あみちゃんのコメント見てリターン!
ほんとだ~!普通のベビーカーと違うぞな
私はずーっと、すーぴーが歩けなくなったら、わんこカートに乗せて散歩に連れてってやる!って思ってて、もしかしたらこんな感じだったかもね(笑)

パン食い競争の練習ですか?
写真判定の結果・・・ふたりともラブらしいラブで賞!わんこパンアップで見たい!!
2012-06-30 08:42 : すーぴー URL : 編集
すーぴーさん>
もぎたてキュウリはヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ と言ってました!(-_-;)ホントカ・・・オイ
冷たく冷やしたお野菜って、暑い時はそれだけでご馳走ですよねぇ。
小僧にトマトは食べさせたことはないけど・・・。

そそ。わんこカートに似ているかも。小雀6匹は乗っているぞ!
はなけんさんのはなちゃんもカートに乗ってお散歩していたっけね。
小僧もいずれそーなるのかな?3Fから下ろすのに一苦労しそうですが・・・(;´Д`A ```

わんこパンが見たいって?
人間が食べてもv('▽^*)ォッヶー♪だから食べてみる?ヽ( ´ー)ノ フッ
ワンコ用は市販のおやつと食感が違って、美味しいみたいです。
1本50円とお手軽で、安心なおやつですわん♪
わんこもパン好きだよねぇ~。( ̄m ̄* )ムフッ♪
2012-06-30 22:12 : らぶはな URL : 編集
No title
こんばんわん♪
保育園のカート、写真のタイプのもよく見かけますが、荷捌き所にあるような荷物を運ぶ動物園の檻のようなカートも見たことがありますよ。さすがにあれにはびっくらこいた(゚д゚;)

ここを見て初めてきゅうりのイボイボが消化に悪いと知りました^_^;
いつも軽く塩でもんで水洗いして、そのまま丸かじりさせていたよ~。
うちも今度皮をむいてあげてみようっと。
それにしても、今の時期、きゅうりがおいしいよね~(^^♪
スティックにして毎日のように食べてるよ~(^^)/
2012-07-01 21:06 : どっつ URL : 編集
どっつさん>
荷捌き所?・・・って何?配送所見たいな感じか?
荷車ならぬ台車?檻に近いかも。そんなカートですよね。
適度な揺れが乗り心地いいのかな?(;´Д`A ```

( ̄△ ̄;)エッ・・? キュウリのトゲって痛いでしょ?
ヘタに近い所は苦いし、ズッキーニぢゃなくても皮が消化悪いって言いませんか?
塩もみは人間用はするけど、小僧のは基本味付けなし!
時々犬用ドレッシング(サーモンオイル&リンゴ酢)を入れますが。
(Mはキュウリが食べられません!)
ピューラー皮を剥いた方が早いし・・・ね。
95%水分のキュウリは水分補給にお手軽だし、利尿作用もあるので
排泄不良ならなおさらいい野菜。体を冷やす作用もあるので
キュウリは熱を加えるより生で食べた方が良いお野菜の1つです。

補足するなら・・・
トマトのヘタ部分に「ソラニン」という成分が免疫系によろしくないと聞きます。
葉や茎もやばいらしいです。プチトマトはもっとダメ!
あげるなら、ヘタを取って必ず火を通しましょう。
ナス科の茄子、ピーマン、じゃがいもなどは「アルカロイド」という成分が
呼吸器系、関節炎、寄生虫感染のある犬には特にダメ!
これらの野菜も火を通しましょう。勿論ジャガイモの芽は取ってd(゚ー゚*)ネッ!
アブラナ科のお野菜は甲状腺の悪い犬には絶対にダメだそうです。
(キャベツ・芽キャベツ・蕪・大根・ブロッコリー・カリフラワー・小松菜・白菜など)
グルコシノレートの含硫化化合物が含まれており、これが分解されて、
イソチオシアネートになると、ヨウ素の吸収を阻害します。
ヨウ素は、甲状腺ホルモンの成分なので、甲状腺の悪い犬には与えてはいけないそうです。
ブドウ、レーズンのたぐいもダメ!
体重1Kg当たり10~30gを食べると中毒を起こし、3~5日後に腎不全が発症します。

「食べるものないじゃん!」なんて言わないで!犬はもともと肉寄りの雑食性。
人間と違っていっぱい野菜取らなきゃダメ!っていうんじゃないから大丈夫。
個体差もあるので、毎日のウ○チやオシッコの観察はかかさずにね。
でも、病院でお薬をもらって飲んでいる犬は、特に気を使いましょう。
相乗作用もあるので先生にも相談した方が安心ですよね。
犬バカおばさんの聞きかじりですが・・・参考になれば(*゚▽゚)ノ
2012-07-02 12:52 : らぶはな URL : 編集
No title
わぉ~(^○^) こんなに詳しくありがとう~!
わたし今まで、きゅうりなんて皮剥いて食べたことなかったよ~。目からウロコ!
そして、甲状腺にブロッコリーがダメだったとは…。ショック(゚д゚;)!!
無知って恐ろしい…。
若い頃からブロッコリーが大好きで、周りの人間もそのことをよく知っているので、農家の知り合いも「ゴンちゃんに~」ってよくブロッコリーくれるのよ^_^;
新鮮なブロッコリーをそれはそれはおいしそうに食べていました((+_+))
残りわずかな犬生、好きなものをお食べさせたいって気持ちは強いけど、身体の調子が悪くなるものは食べさせたくないよね。
いや~、ほんとうにビックリでした。勉強になったよ~!

荷捌き所(にさばきじょ)、そうです!そんな感じです。
デパート勤務の頃、入荷してきた商品とか返品する商品等を置いておく場所のことをそう呼んでいました(^^)/
2012-07-02 14:00 : どっつ URL : 編集
どっつさん>
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
好きなモノは、いっぱいあげたい気持ちよくわかります。
レトは食べる事が大好きだからねぇ。
嬉しそうに食べる姿って可愛いものね♪(* ̄  ̄)b 

少しづつでもいろいろお勉強してください!
大きなリスクを背負ってまであげる必要のないものもあげてしまうのは考え物。
年齢やその子のオナカの具合やいろいろ飼い主が考えながら良い物をあげたいよね。
ブロッコリーがダメでもそれを補うヨウ素の成分のサプリもある時代、
獣医さんとかと相談しながら美味しいご飯食べて、長生きして欲しいわん♪(・ω・)ノ

(□。□-) フムフム 懐かしいデパート勤務。
2012-07-02 15:12 : らぶはな URL : 編集
No title
朝ランの
  後にごくっと馬路村・・・うんまいっ!

字余り・・・?ありがとうございました!!
2012-07-03 07:59 : すーぴー URL : 編集
すーぴーさん>
ゴクゴク ( ̄ □ゞプファ ( ̄ ∇+ ̄)□> ウマインダナァ コレガ
気持ちだけ~♪<(_ _)>
2012-07-03 20:27 : らぶはな URL : 編集
No title
う~ん、確かに重そうだし、うるさそうだなぁ(笑)
いっそのことリヤカーとかの方がもっと楽じゃないかなぁ?
って、最近リヤカーなんて見たことないちや。

キュウリ美味しそう~
音が聞こえてきそうちや!

う~ん、レックスだったらまず人のを狙って食べるだろうなぁ(笑)
2012-07-03 21:36 : takumaru URL : 編集
takuamaruさん>
小雀リアカー?これからは暑くて、定員いっぱいだとちょっと可哀想かも・・・。
そうですねぇリアカーって見なくなった!
昔は氷屋さんや金魚屋さん(風鈴屋さん?)やスイカ屋さんもあったような気がします。
材木屋さんもサイドカーで・・・カッコ良かったなぁ~!
人の狙ってから?(´m`)クスクス
オヤツで他の子と喧嘩になる時があるアイス君ですが
その辺は、小僧の舎弟・・・弁えてます。
REX君もキュウリ好きだよねぇ~♪
でも、アイス君はキュウリ食べないんだよ!偏食なのかねぇ?┐(´-`)┌
2012-07-04 20:47 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -