愛想のないラブラドール日記です。

雨の那須

7月7日(土)小雨降る江戸より下野国へと急ぎ車を走らせ候!

「那須は絶対雨ヽ(`△´)/!」と言うトラウマ的発想でおばちゃん長靴で5時30分出発。
でも、佐野付近は晴れ間があって雲海の向こうのお山も見えました。
霧雨の降り出した8時開店のペニーレインに到着!お迎えのとーちゃんとnaruさんも同着!
今回の旅は那須へ移住した「」こりはん一家」のお宅訪問です!
DSC07108_20120709091238.jpg DSC07109_20120709091213.jpg
DSC07110_20120709091212.jpgDSC07112.jpg
朝食のパンを買い込み、急ぎこりき君とはんべぇ君の待つお家へ・・・。 
DSC07111_20120709091212.jpg
・・・・・・・・、只今、歓迎の儀式(犬3頭で上へ下への大暴れ)と小僧お家探検中につき
           暫く色鮮やかな甘~い「佐藤錦」を見てお待ちください!
            まったくカメラなんて取り出すヒマも無い位で・・・・・・・・

たっぷり2時間後ε-(;ーωーA フゥ…
DSC07115_20120709091211.jpg
やっと人間が朝食を食べ終え・・・ワンパクワン’s落ち着きを取り戻した様子。
DSC07120_20120709091210.jpg
久しぶりに会っても、忘れずにいてくれて・・・熱い歓迎をありがとう♪(#^ー゚)v
DSC07121.jpg
アウェイなんだから・・・いい子にしてよ!(-ω-) わかってるわよ!(・ω・)
DSC07123_20120709091125.jpg
広くていいお家ね!的な~♪デッカイモデルさん達に小さなパンを千切りながら
撮影しているのはヽ(  ̄ー ̄)ノひヽ(  ̄◇ ̄)ノみヽ(  ̄з ̄)ノちゅ♪
DSC07126_20120709091125.jpgDSC07127.jpg
DSC07128_20120709091124.jpgDSC07132_20120709092503.jpg
暴れるだけ暴れて、食べるだけ食べて・・・雨の那須の時間はゆっくり流れます。
DSC07130.jpg
子守唄はウグイスの声。( ̄。 ̄)ホーーォホケキョずっと声が聞こえますね。雨なのに・・・。
DSC07133_20120709091022.jpg
誰かが起き上がるとみんながゆっくり動き出す。そんな雨の午後です。州´ー`州 マッタリ
お昼には、(3時頃?)オナカ空いてないと言いつつnaruさんの作ってくれたカレー食べました。
DSC07136_20120709091021.jpg
食っちゃ寝×3のリゾート・ライフにだって雷はツキモノです!
各自1本ずつあげた鮭トバで、一波乱ありましたわん。
ゆっくり食べたいこりき君と、あわよくば兄ちゃんのおこぼれも食べたいはんべぇ君。
兄ちゃんの口から出ていたオヤツを取ろうとして、咬んじゃった!( #` ¬´#) ノこら~!!!!!
とーちゃんの突然の雷にど-したらいいかわからずオタオタする小僧。
(-人-)ごめんよおぉ あげる距離が近すぎたね・・・。ヾ(_ _。)ハンセイ…
DSC07138_20120709091021.jpg
そんなこんなもありつつ、夕食!ビールなんて呑んじゃって(私はお茶)
オサンドンもせず、お散歩も行かず・・・ダラダラと1日は過ぎていきました。
DSC07140_20120709091020.jpg
翌朝、5時には起きてみんなを巻き込み起こした小僧。人( ̄ω ̄;) スマヌ
朝食後のヨーグルト、とーちゃんの「待て」の号令にもまったく待てずに
一番に頂いちゃいましたわん!ヽ(´o`; オイオイ
DSC07141_20120709091020.jpg
この日も涼しく、窓からのお山見え隠れするお天気です。
DSC07145.jpg
外に出たい「アン・ポン・タン」「ブウ・フウ・ウー」「大・中・小」の皆さん。
DSC07146_20120709090312.jpg
雨上がりのお外は気持ちいいですよ~!(*゚▽゚)ノ
DSC07149_20120709090312.jpg
ゆっくりと雲の切れ間から日が差してきました。
那須土産にパンと地元のお安い野菜とを買い込み、アウトレットをブラブラ。
DSC07151.jpg
前日には欲しかった厚手のトレーナーが、翌日にはこの時期必須の日よけの帽子に
変わるほどのお天気です。そして・・・満面の笑みの訳は、
DSC07152_20120709090311.jpg
こりき君がスプーンごと食べちゃう勢いの「ソフトクリーム」ですよ・・・ね!o(*^▽^*)oあはっ♪
DSC07154_20120709090310.jpg
小僧は男らしくガブッと行っちゃいますがね・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
と・・・ココでお別れ。また遊びに来るからd(゚ー゚*)ネッ!
お世話になりました!"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ
DSC07158_20120709090310.jpg
湿度70%でも涼しい那須から・・・西日が虻しくムンムンに暑いお江戸に帰ってきました。
( ´△`)アァ- コンクリートジャングルって信号がいっぱいで´´(;´ρ`A)アチィ・・・
さぁ~、帰ったら洗濯だぁ~(`0´)ノ オウ!
2012-07-09 : お出かけ : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おっ!早い!
しかも一回にまとまってる・・・って出掛けてないもんね。
大したおもてなしもせず逆におみやげや高級和牛まで・・・すみましぇん<m(__)m>
次回からは着替えのみ持参でいらしてくだされ!
で次はいつ来るの?(笑)
2012-07-09 12:11 : こりはんとーちゃん URL : 編集
No title
わお~ すばらしいお宅ですね。
窓も床も素敵!(ほめるところが違う?)

私も落ち着いたらいってみたいなぁ~。
なすなすなすなす ここなっす!
2012-07-09 18:03 : はなケンママ URL : 編集
No title
ペニーレインさんからどれくらいのところにあるのかな?こりはんくんちは。

熱烈歓迎はうれしいですね。ワンコがうれしいと私も嬉しい!です。
↓確かに窓も床もステキですが、ソファーもステキです。
いいなぁとは思いますが、うちにはありえないのです。だってだって・・しゃべる相手が旦那しかいないなんて「やだ!」です。(笑)だから、こりはんご一家は仲良しさんってことですよねぇ♪
2012-07-09 22:24 : あみちゃん URL : 編集
こりはんとーちゃんさん>
頑張ってUPしたのに、お返事が遅くなりました!(;´Д`A ```
接待疲れのこりき&はんべぇ君も復活したかな?
翌朝、こりき君が和室を覗いたそうな・・・(*ノェノ)キャ
そーゆートコが可愛いんだよなぁ~♪
その翌朝から信じられないほど猛暑!o(~o~;):ハァハァ・・!!
エアコンもガンガンですよ!やっぱり晴れても雨降る那須とは
偉い違いだわ!((o(>皿<)o))
また行きますので、(いつかなぁ?)よろしくぅ(^o^)/
2012-07-10 20:36 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
一緒に川に行ったのをこりき君、覚えているかな?
覚えてないだろうなぁ~。...( = =) トオイメ
まだ小さかったし、はんべぇ君はいなかったものね。
行く時お声をかけてくれたらご一緒しますぜ!(*゚▽゚)ノココナッツ!
那須は犬連れ用ペンションも結構あるし・・・涼しいです。
2012-07-10 20:40 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
ペニーレインさんから20分くらいかな?
オリーブさんから10分位の所。
こりはんに会ったのもずいぶん久しぶりな感じで
そうれはもう大歓迎で・・・嬉しかったなぁ~!
覚えていてくれるってこんなに嬉しいのか?っていつも思うし
小僧がクールな分余計にそう感じるのかも。
(T▽T)アハハ!確かに!それはあるかも・・・!
犬が鎹(かすがい)?唯でさえ会話が少ない老夫婦なうちには
小僧がいなかったら有り得ないかも。
なんか那須時間の「のんびり」に浸ってダラダラしてしまいました。o(*^▽^*)oあはっ♪
でも、別荘はいいよなぁ~♪
2012-07-10 20:48 : らぶはな URL : 編集
No title
帰りたくなかったね~~
土曜日、夕方北の方が真っ暗で、時々稲光がしてた!
こっちはほとんど降らなかったけど、
多分北は夕立だろうな~って・・・やっぱりね
長靴役にたった?(笑)
おかげで夜は涼しかったです。
憧れのウッドデッキでペニーレインの朝食は?
来るたびに、着替えやら、ちょこちょこ運んで
いつの間にやら住人作戦はダメかしら?

はんべい君ベロ伸びたんぢゃね・・・?(爆)

あみちゃん、ペニーレイン、我家から数分の所にあります。
デッキはないけど、パンだけで良かったらおいでませ~(笑)
2012-07-11 07:54 : すーぴー URL : 編集
すーぴーさん>
土曜日は、見事に1日雨でしたよ!(-ω-)/
夜は時々雷もあったけど・・・夕立レベルぢゃなく
ひんやり寒くてずっと長袖!
長靴履いて行ったけど1歩も外に出ず!(T▽T)アハハ!
日曜日は朝だけ小雨で、半袖でしたが・・・ウッドデッキでの朝食は次回にお預けでした。(;´д`)トホホ

はんべぇ君って、やっぱりデカイ!30kgなんだけど
体高が高く、骨格が全然違うもんなぁ。
そのくせ、甘ったれで膝に乗ろうとするからなぁ~(;´Д`A ```
小僧が小さく見えるもん!

オットォ!(・o・ノ)ノ ペニーレインさん3店舗もあるのよね。
オリジナルのお買い物袋、買っちゃったから
宇都宮店にもパン買いに行かなくちゃ!(o^-^o) ウフッ
2012-07-11 13:27 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -