愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

花火より避暑!

7月28日(土)曇りの朝5時 隅田川花火大会の日に・・・クソ暑い下町を脱出しました!

どーせ花火大会はもう我が家の屋上からはマンションが新しく2箇所も建って見えないし
小僧も私も嫌いな「天敵1号」がくるから!( ̄‥ ̄)=3 フン
DSC07281_20120730151156.jpg
無理矢理取った今夜のお宿へ明日の朝食用パンを買って直行です!
DSC07289_20120730151155.jpg
9時 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪ また来ちゃったよん!バタン♪Ю―(^ω^ )オジャマシマース
「エアコンがない夏」を体験中のThe別荘族「こりはん一家」です!(*´σー`)エヘヘ
DSC07283_20120730151156.jpg
全国的に今年一番の暑さのピークだった夜、夕立後の体感温度が違います!
TVで見る隅田川花火大会、オリンピック。扇風機だけで過ごせちゃう快感♪
DSC07299.jpg
「やっぱり那須は雨」でも雨上がりが爽快って言う所が避暑地たる所以ですよね。
雨が降って余計にムンムンベタベタになる東京とはドエライ違いだわん!ヽ(`▽´)/
DSC07297_20120730151116.jpg
・・・とわいえ、小僧家が来るともれなく朝は5時起きさせられちゃうこりはん一家。
人( ̄ω ̄;) スマヌ 申し訳ない・・・m(。_。;))m ペコペコ…
こればっかりは小僧の日の出と共に起きる体内時計のせいなので(゚人゚)(-人-)ゴメンネ 
DSC07292_20120730151117.jpg
今回もnaruさんには、お世話になりっぱなしで・・・美味しい桃までご馳走になっちゃいました。
次回は・・・Myエプロン持って、もうちょっとオサンドンするからd(゚ー゚*)ネッ!たぶん・・・。
DSC07305_20120730151115.jpg
29日は茶臼岳の見える別荘地のドッグランへ連れて行ってもらいました。
お空が広い~~~!開放感抜群!日陰はないけど・・・ちょっとした木陰の
気温が日向とは全然違って涼しく感じるんですよ。o(*^▽^*)o~♪
DSC07306.jpg
あっちのサッカー場では「交流サッカー大会」なるものが開催中。
熱中症にならないようにね。おばぁ小僧は30分も遊べば大満足なのよね。
DSC07315_20120730151115.jpg
(゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・ わかる!(実は飼い主の声?)
でも、帰らねばならない・・・帰りたくない・・・とズルズル昼寝して、しっかり昼食も食べて
(小僧に至ってはこりはんと一緒の夕飯までご馳走になる始末!(*゚.゚)ゞポリポリ)
夏の高校野球のTVまで見て、結局夕立ちの去った午後7時に気温24度の那須を出発。
途中休憩した「佐野SA」の気温は28度。(ー'`ー;)ムムッ この時間なのに´´(;´ρ`A)アチィ・・・
DSC07324.jpg
帰り道スカイツリーが見える頃になっても29度から下がらず今夜も熱帯夜決定!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
「やっぱり東京は暑い!」と再確認した夜でしたとさ。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

夜になっても、お部屋で寝ていてもなっちゃうといわれる熱中症にはくれぐれもご用心!
       汗をかいたら水分、塩分・・・忘れずに!(-ω-)/
2012-07-30 : お出かけ : コメント : 14 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
猛暑にクーラー&便利がいいかこっちの暮らしが良いかどうなんでしょうね・・・
夜になるとなんとか寝れる温度にはなるのが救いですがエアコン付けるか本当に考えちゃう毎日です。
まあはなちゃん家はVIPなので本当にいつでもどうぞです!
っていうかアイツ等待ってますのでじゃんじゃん来て下さいな!
2012-07-30 19:24 : こりはんとーちゃん URL : 編集
No title
あ・・脱出したんだ・・(爆)

今度の記事は花火かなと思っていたんですが、はずれましたな。

そうなんだよねぇ・・避暑地からの帰りはうんざりなんだよね。空気がもわっとしててねぇ。それでも、小僧ちゃん地方よりはうちのほうがまだましかなと思われます。川崎のチベットだから。

「おさんどん」って久しぶりに聞きました。大嫌いです「おさんどん」大好きです「あげぜんすえぜん」!

2012-07-30 20:16 : あみちゃん URL : 編集
No title
やっぱ脱出したんだ~!
その日夕立すごくなかったですか?
この夏初めて、って言う位の雷と雨でしたよん(今日事務所に行ったら、雷で、PCすべてボツ。午前中は仕事になりませんでした)
IC下りた正面の看板でしょ?
「こりはん一家」もあるの?探して行っちゃうぜ~!(笑)
あそこのパンならすぐ手に入るんだけどな・・・
今度パンもってSAに行くから拾ってください!
あ、その前に管理人の許可貰わなきゃね

↓あみちゃんのおさんどん賛歌笑った~
旅館のキャッチコピーに使えそうだね
2012-07-30 21:25 : すーぴー URL : 編集
こりはんとーちゃんさん>
お世話になりました!<(_ _)>
出来るなら・・・自然に任せる方がエコに決まっているし、
体にも犬にもいいと思う。でも、こっちではそーもいかず生き延びる為
・・・ガンガン電気使わせてもらいます!(;´Д`A ```
VIP?こりはんが私達に慣れている分他のお客さんより楽だよね?!(´m`)クスクス
現実逃避した分、しっかりあおりを食らってます!(* ̄。 ̄*)
2012-07-31 19:17 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
(*´σー`)エヘ 暑さにめげて脱出しちゃいました!
もう隅田川の花火も飽きたでしょ?ヾ(´ー`)ノTVで初観覧。
スカイツリーからの花火って、全然良くなかったね。見た?
下に電気がいっぱいあるせいで、花火が目立たないし音もない!
やっぱり花火は見上げて、迫力ある音を体感するものですな。

川崎のチベット?(⌒▽⌒)アハハ! しかし・・・あのSAの暑さはウンザリ!
帰ってきた事を実感する感覚って体験したモノにしかわからんよね・・・。(;´ρ`) グッタリ
σ( ̄◇ ̄;) だって「上げ膳据え膳」が大好物よ!
てか、嫌いな主婦はいないと思われ・・・。
でも、無料で泊めてもらうのでちょっと心苦しい(●´ω`●)ゞエヘヘ
2012-07-31 19:25 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
((o(>▽<)o)) 脱出しちゃいました~♪
どーやら私は「雨を呼ぶ女」らしく夕立は2日共あったけど・・・。
寝る前のシッコの時には月が見えてたし(;´▽`A``
日曜の夜は夕立が上がって夕方散歩もしたよ。
でも、帰り道高速でかなりの稲光は見えた・・・でも反対方向には
朧月が見えてたし、それほどの雷とは知らなかったわん。
同じ県内でも雨の降り方も雷も違うんですねぇ。(・0・。) ほほーっ

そそ♪「那須IC」降りたトコの看板です。
「こりはん一家」の看板はありませんぜ!(`ー´) クククッ
金払って泊まる宿で「おさんどん」なんて絶対“o(>ω< )o”ヤダヤダ!
それも小僧家がコテージでとかキャンプをしない所以でもあります!( ̄‥ ̄)=3 フン
2012-07-31 19:52 : らぶはな URL : 編集
No title
ありゃりゃ!そろそろ毎年恒例の花火の記事がUPされるかと思いきや、避暑ってたのね~w
那須はやっぱりお江戸よりかなり涼しいのかな?
北海道にも避暑目的でくる方が多いんですが、残念なことにもうずっと30℃越えの暑さ(>_<)
今日なんて銀行前の温度計見たら34℃もあったよ~。

あ、でも、夜はやっぱり涼しいです^^ 
20℃以下まで下がることが多いから。
夜ぐっすり眠れるだけまだマシかもしれないですね。

でも、我が家はゴンじーさんの為に、クーラーつけっぱなしです^_^;
北海道も計画停電が始まり、節電しなくちゃいけないんだけど、我が家は無理~!
クーラーなしじゃいまにも死んでしまいそう…。
それでも、なんとか頑張って生きてますわん!(^^)/

はなちゃんも天敵1号ちゃんから逃れ、お友達と楽しく過ごせてよかったね~♪
2012-07-31 20:08 : どっつ URL : 編集
No title
僕も花火ネタとばっかし思ってましたが・・・
なす、ナス、茄子、成す、そこっ那須♪に行ってたんですね~
う~~ん、ロケーションばつぐんだもんなぁ~~~
帰りたくなくなるのがわかぁ~~る!

そうだっ、小僧ちゃん一家も近くの物件を・・・・(笑)
2012-07-31 21:07 : takumaru URL : 編集
どっつさん>
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 天敵から逃れ、避暑ってました!
出来る事なら夏場はこちらに2ヶ月位住みたい位の過ごしやすさ。
それが、まさに別荘なんですね。別荘欲しい!

最高気温30℃で最低が24℃の丁度いい気温の那須の日々。
下町は最高36℃で最低28℃位・・・数字だけでもこの差は歴然!
どっつさん地方で34℃は♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?最低が20℃?それは寒くね?那須も冬場は寒いらしいが
そちらの比ぢゃないしなぁ・・・。
やっぱり年間通して丁度いい所に住むって中々難しいね。
「体温超えの暑さ」「寝苦しい暑さ」って知らないんだね・・・?
それだけでも味わいに来ない?ψ( ̄▽ ̄)ψイヒ
2012-08-01 05:46 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
期待を裏切り、見事に那須ってましたわん!
Mの仕事や家庭の諸事情が許さないので別荘族にはなれない・・・。
でも、涼しい所に広い別荘は欲しいなぁ~。
まぁ日々の生活でいっぱい々で、お金に余裕がないのが
現実的な問題の一番なんですけどね。(>▽<;; アセアセ
大きく当たったら・・・夢の1つではありますね。
2012-08-01 05:57 : らぶはな URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-04 21:55 : : 編集
No title
久々に書くとブログって難しいねぇ(~_~;)
http://hiromi0413.blog15.fc2.com/tb.php/3-103b6afb
で私のブログに行けるのかな???
2012-08-05 18:27 : ひろ URL : 編集
(゚Д゚)ノ
こんにちは
私のブログ
http://hiromi0413.blog15.fc2.com/
で行ける・・はず?
何度もヾ(^-^;) ゴメンゴメン
2012-08-05 18:30 : ひろ URL : 編集
ひろさん>
1個目は( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ
2個目のはv('▽^*)ォッヶー♪ 初FC2?
アップオメデト! ^ー^)ノ
2012-08-06 05:12 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -