愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

2012 盛夏は・・・

気がつけば・・・カレンダーはすでに9月!明日からは新学期?

大変永らくご無沙汰いたしました。<(_ _)> ・・・スカイツリーの麓に見慣れぬオブジェが
あったので乗ってみました。ナンじゃこりゃ?でも今の小僧家を象徴している風ですわん!

記録的な連荘猛暑の8月が過ぎ、やっと雨が降った小僧地方です。10分と続かず降ったり止んだり。
いや、処によっては雨ばかりだったみたいですが、この夏いかがお過ごしでしたでしょうか?
DSC07326_20120902065321.jpg DSC07327_20120902065255.jpg
DSC07370.jpg DSC07354.jpg
時間に厳しい小僧的サマータイム(4時半ご飯、5時半出発の散歩、6時15分集合)も
ほんの少し陽が短くなって「5時起床」とちょっと緩くなってきました。(〃´o`)=3 フゥ
DSC07345_20120902065254.jpg DSC07353.jpg
7時30分にはお家に帰り、屋上トロ舟プールへ直行・・・は、相変わらずのメニュー。
DSC07333.jpg DSC07329_20120902065255.jpg
DSC07331_20120902065255.jpg DSC07336_20120902065254.jpg
でも、年に一度になってしまった梨購入の為の「松戸ドッグラン」へも行きましたよ。
左のちょっと大きめな6ヶ月のパピー君にお尻を追い掛け回され、流血騒ぎ(たぶん自分でだと
思われますが、ちょっとだけ舌を噛んじゃって)を起こした犯人の小僧です・・・。
井戸水プールで涼しい顔してますが、即刻退場です!( ̄‥ ̄)=3 フン

そして・・・貢物頂き物もたっくさん・・・ありがとうございました!(人-)謝謝
DSC07360.jpg takumaruさん、すっごく美味しかったです!
DSC07374.jpg あみちゃんさん、ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡
DSC07379_20120902065034.jpg こりはんとーちゃんさん、(^人^)感謝♪
そして・・・すでにオナカのお肉になってしまったけど・・・どっつさん、ご馳走様でした!
DSC07380.jpg DSC07381.jpg
            熊よけの鈴をサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/すーぴーかぁさん!
そしてDSC07384_20120902083438.jpg DSC07385.jpg
2回も頂いて写真なしで人( ̄ω ̄;) スマヌ はなケンママさん!
でも、極上の超美味をガッツリ堪能させて頂きましたわん!\(o⌒∇⌒o)/

で・・・小僧は左目が充血して目やにが出て、開きづらくしていたので獣医さんに駆け込んだ所
目薬を処方され3日置きに通院、経過観察中!(-ω-)/ 炎症の為、飲み薬が5日あったのですが、
その間は、よく水を飲んでいましたがそれもお薬がなくなっていつも通りになりました。
充血もなくなってきたものの愛想がないのに片目ガが半分しか開かず、元気はあるのに
人相(犬相?)悪い犬って・・・(-。-;)
DSC07382_20120902080311.jpg

8月はあっちもそっちもこっちも病院通いで終わった小僧家・・・Σ(´□`;)
それでも暑さと共になんとか山場は越えたかな?!┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
どこかへ遊びに行ける日はまだ遠そうなので・・・来週は、久々にノド元の手術後も見えない位
モシャモシャに生えた毛を一気に刈りに(マルガリータ♪)行きたいと考え中。                          
                          以上、取り急ぎ近況報告でしたとさ。
2012-09-02 : 落書き帳 : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
わおっ♪らぶはなさん、お久しぶりの更新ですね(^^)/ 
9月になったとはいえ、まだまだお江戸は暑いでしょう?
そういう北海道も残暑が厳しく、いつになったら秋の気配がやってくるのか…(-"-)
旦那が水曜日から東京~静岡に出張なので、暑くて嫌だなぁ~とこぼしておりました。

うちもね、右目がショボショボしだして、病院に行ってみたら眼球に傷が出来ている、ということで、小僧ちゃんと全く同じ「ファルキサシン」と「ヒアレイン」という2種類の目薬で治療中です。
今は1週間に1回の通院でOKです。3日に1回じゃ大変でしたね^_^;

現在、ワイルドに尿漏れ中のゴン爺さん、オムツも考えちゃうけど、なんだか可哀そうな気もして…。数滴ポタポタと垂れてしまう程度なので、常に雑巾&かんたんマイペット持ちながら後をついて歩く日々です^_^;
2012-09-02 19:57 : どっつ URL : 編集
どっつさん>
ヽ(;▽;)ノご無沙汰っちゃいました。
1ヵ月以上ぶりかの雨が降った小僧地方。
そして・・・やっと30℃を切った模様。
でも明日からまた猛暑がぶり返すとか・・・。残暑なんて甘くない「The猛暑」ですから。
秋の気配などまったく、微塵も、全然感じられませんから!ε-(;ーωーA フゥ…

東京~静岡に出張ですか?
北海道の暑さと違って湿度が高いので、厳しく感じるかもですなぁ。
来週いっぱいは猛暑らしいので、覚悟して来てくださいませ!

なんだかココに来て病院通いの小僧です。
目薬点すと目をこすりまくって・・・よろしく無いよなぁ(ー'`ー;)ムムッ
伊達政宗みたいな眼帯するか?
オットォ!(・o・ノ)ノ ゴンタ氏は尿モレ?ワイルドにオパンツ嫌がるかな?
シッポ出す穴を切ってあげると結構いいらしいですよ。
でも、自分の足で動き回れるならまだまだ行けそうですd(゚ー゚*)ネッ!
2012-09-02 22:07 : らぶはな URL : 編集
No title
はなちゃん大丈夫かぁ?
目が開かないと辛いね!
らぶはなさんも3日毎の通院お疲れさんでしたね。
マルガリータ予報が出るくらいだと、だいぶ良くなったかのかな?

あらら、ゴンタ君も目が調子悪かったんですか?

バケツの横の貫禄あるお顔のラブさんは6ヶ月なんですか?
大きく見えるちや~~
2012-09-03 21:01 : takumaru URL : 編集
No title
お久しぶり~です。
暑い夏もやっとこさっとこ終わりを見せ始めましたねぇ。

ワンコにとってはつらい暑さのなか、小僧ちゃんもたいそう災難でしたね。こするな!と言われてもこすりたくなるよねぇ。でもこすっちゃいかんのよねぇ。

バケツの前にいるワンコをみて、「ん?小僧ちゃん?いつもと顔が違うような・・」とは思ったんですが、「本当のボクちゃん」でしたか・・。
(takumaruさんのコメ見てわかった・・)

2012-09-03 22:11 : あみちゃん URL : 編集
takumaruさん>
今日もちょっと行ってきました。
またステロイド系でない目薬を処方されちった!イマイチ充血が取れてない・・・。
目薬をすると床にゴシゴシこすり付けて・・・しみるのかな?
目の周りが赤くなっちゃってます。本末転倒?なんだかねぇ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
まぁお散歩の時は普通に開いているし、見えてはいる様なので
マルガリータの予約を入れちゃいました。たぶん・・・大丈夫だろ?!

デッカイパピー君ですよね。1歳には35kgは行きそうな感じ。
小僧が小さく見えるし・・・。まだ遊びたい盛りで
おばちゃんの威嚇が遊びのサインに感じたのかも。
小僧は年と共に、益々頑固になってきましたよ。(-"-;A ...アセアセ
2012-09-03 22:23 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
(*≧m≦*)ププッ 小僧に見えた?あみちゃんも目医者さんに行った方がよくね?
「生涯現役」を目標にしていますが、バリバリだった小僧も
ここにきてちょっとオツカレ気味なのかも。
きっと「年を取る」って、こーゆーことなんでしょうなぁ。
細かい不具合が出てきて、でもまぁなんとか上手く付き合っていく。
そんな感じ?でも、痛みに強いと言われているラブなので
なるべく手当ての出来るうちに発見して何とかしてあげたいやね。
目が真っ赤なる少し前にも、小さな赤いポチ(イボ?)を見つけてしまい、
たまたまいつもの獣医さんが休みで、初めての獣医さんへ行ったんだよね。
まぁ、それも塗り薬でなんとか治まったけど。

この夏は暑かったし、今まではほぼ24時間一緒だったけど、
ちょっと私が出かけることが多くてストレスなのかなぁ・・・。
色々と故障してくれてます。┐('~`;)┌
2012-09-03 23:07 : らぶはな URL : 編集
No title
わ~い!!お帰り~
もうどこまで避暑に行っちゃったのかと思ったよ~

うんまいものの中で、
熊避け、しょっぱ過ぎね・・・?
マイティアって、自分も使ってる!
一緒だね(笑)

そろそろ秋風吹きますよん!
2012-09-05 07:57 : すーぴー URL : 編集
すーぴーさん>
お盆休みからずっと豪州~♪(´ー`* ))))
なぁ~んて言ってみたいぞ!( ̄‥ ̄)=3 フン

北関東は最近突然の豪雨が多いみたいですが、大丈夫ですか?

こちらは雨乞いの踊りが始まりそうなカラカラ天気。
利根川水系は渇水してるってよ?今日の午後から雨らしいが・・・。
そして今日もムンムンに(;´д`)ゞ アチィー!!
お犬様の目薬って基本人間用?人間で動物実験済みってことか?
しかし、出来れば彼らも痛みや現状を自己申告制にしてくれんかね?
症状の把握が難しくって目薬大臣です。1日3回も点眼に四苦八苦!(〃゚д゚;A アセアセ・・・
2012-09-06 08:59 : らぶはな URL : 編集
おやっ!
油断してたら更新されてた…^_^;

9月だと言うのに…この暑さ!!秋が恋しいね~

6ヶ月のラブパピー君…
おっさんラブかと思いましたぜ( ̄▽ ̄;)
チッコイ頃の教育的指導は大事!
女性に対するマナーを覚えたことでしょう…きっと。。。

我が家の爺さんラブは今のところ病院通いする事もなく
なんとか14歳の夏を乗り切ってくれました(^-^)
小僧ちゃま、早く良くなるといいね…

ラルフの元気パワー送ろうか?
ジジイのじゃいらない?(爆)



2012-09-08 02:05 : ラルママ URL : 編集
ラルママさん>
今、散歩から帰った所ですが今夜も´´(;´ρ`A)アチィ・・・
一体いつになったら秋がくるのやら!┐(´-`)┌

教育的指導は必要かと思いますが、まったく犬語の通じない野生犬で
<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...と小僧は申しております。(T▽T)アハハ!
14歳の夏は、マジ暑かったねぇ~!(・ω・)ノ
ジジイでもおっさんパワーでもいい!くれ~~~щ(▼ロ▼щ)
長生きの秘訣も教えてd(゚ー゚*)ネッ!
おばさんも何をしたわけでもないのに腰が痛いわさ・・・。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
2012-09-08 20:40 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -