愛想のないラブラドール日記です。

大祭なう♪

秋の気配はなく、まだまだ暑い日が続いている下町ですが、お元気ですか?
9月14日(金)より16日(日)まで牛島神社のお祭りです!

今年は5年ぶりの大祭!(前回2007年の記事
DSC07468.jpg
去年の半被がパツンパツンだったので・・・大祭を機に半被も新調しましたわん♪
「可愛い~♪」のピンク色の(?)声に嬉しそうな11歳の小僧です。
DSC07525_20120916213143.jpg
お祭りのお囃子、掛け声、大好きな小僧。ご機嫌さんでこの日を迎えられて嬉しいd(゚ー゚*)ネッ!
2012-09-16 : お家での出来事 : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
小僧ちゃん、お目めの具合はどう?
ご機嫌そうな写真を見てちょっと安心(^^)
レックスくんもまだ良くならないみたいで、なんだか今回はみんな長引くなぁ~って思って。

そして、我が家のゴンタもいよいよ下半身が怪しいことに…(^_^;)
寝た状態から自分で立てなくなっちゃって…。
一度立ち上がったら普通に歩くことはできるんだけどね。
自分で歩けるだけまだマシなのかもしれないけれど…。

立ち上がれなくてもがいている時に、鼻をぴーぴー鳴らすのがなんとも不憫で(;_:)
滑らないようにカーペットも引いてみたんだけど、やっぱり力入らず。
やっぱり15歳過ぎると急激に老化が始まって来たような気がします。
2012-09-16 22:57 : どっつ URL : 編集
No title
去年の半被がパツンパツンって・・・縮む生地なのか?イヒ
おニューの半被に鉢巻まで
姐さんよく似合ってます~ご機嫌さんだね
江戸っ子わんこの血が騒ぎます、てもんだね
こちらは朝晩は涼しくなってきました。たまに明け方寒くて
必死でタオルケットかき寄せてます

タオルケットといえば・・・
↓どっつさん
 立ち上がろうとしたとき、タオル1本お腹の下あたりに入れて両脇を持ち上げると結構楽(ごん爺もどっつさんも両方負担が軽くていいかと想います。ごん爺の重さだと、どっつさんの腰にもかなり来るかと思うのでお試しあれ!)
2012-09-17 09:48 : すーぴー URL : 編集
No title
ご機嫌、最高ぉ!それが一番!ワッショイ、ワッショイ!!

らぶはなさん、どっつさん、かーさん、takumaruさんの話を読んでは、「そうなのか、そうなっていくんだな」と学習中です。どの子もみんなそれぞれの歳まで、大きな病気もせずにきたからこその症状だから、あやかりたい!と思ったり、うちのがそうなった時は、「心強い先輩がいる!」と思って安心できそうと思ったり・・。

でも、でも、みんなみんな「ご家族同様に大事に思ってるワンコさんたち」だから、できるだけご機嫌でいてほしいと思ってます!
2012-09-18 16:08 : あみちゃん URL : 編集
No title
半被姿でニコニコ顔のはなちゃん可愛いのぉ~
そりゃあ女の子にもモテモテだわ

その笑顔みると調子は良さそうに見えますけど・・・・・
レックスはお祭りとか賑やかな場所には連れて行った事がないから
人いっぱいな所だとどんな反応するろうか?
2012-09-18 20:39 : takumaru URL : 編集
No title
格好良いね~ いや 可愛い(#^.^#)ノ
お祭り♪♪
2012-09-20 08:37 : ひろ URL : 編集
どっつさん>
お返事が大変遅くなって(ToT)ゞ スンマセン

そう簡単には治らないですねぇ・・・(-ω-;)ウーン
かれこれ1ヶ月近くなってもダメそうなので眼科の専門医に行く事になりました。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 下半身からくるっていうからねぇ。
大きい子は、介護も大変だと思いますがどっつさんp(・∩・)qガンバレ!
まだでも、立ち上がって歩けるなら大丈夫かな?
先輩!ゆる~く老いていってくださいよぉ~!(-ω-)
2012-09-22 12:41 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
お返事が大変遅くなって(ToT)ゞ スンマセン

目の具合は(´ヘ`;) う~ん・・・ イマイチ!
散歩の時やお外に出ると大丈夫そうなんですが・・・
どーにも治りが遅く心配です。

子供用の半纏は腕の付き方が違うせいか、きつく見えるので
一回り大きいのを新調しました。
でも、前がはだけちゃって・・・それはそれでかっこ悪いんだよね。(;´▽`A``

昨日は、突然豪雨だったり晴れ間が出たりの忙しい蒸し暑い1日でしたが、
今朝は雨上がりの曇った非常に涼しい朝でした。このまま秋に突入か?
2012-09-22 12:47 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
お返事が大変遅くなって(ToT)ゞ スンマセン

元気は元気だし、食欲も変わらないし、出るものもちゃんとでているし
、美味いものには目がないのですが・・・どーにも良くならない目が気になって、
専門医のいる「入谷」の先生を紹介してもらい26日に予約を取りました。
(あみちゃんさんの仰っていた所かも。
合羽橋の近くでやっぱり歩いても行かれる距離の方が便利だしね!)

病気や怪我は個体差があるものの、一応聞いておくのも勉強になりますよね。
でも、「川崎」の方が獣医さんが豊富(?)で選び放題でそ?
今時は、大学の病院の方が先生も看護士も(学生インターン?)いっぱいいて、
高度な検査や細部にわたっての先進の医療が受けられるそうな・・・。
人間世界と変わらない待ち時間らしいぞ。それも同じってことでしょうが。
飼い主の懐具合とストレスは、誰が癒してくれるんじゃぁ~?!ヽ(`◇´)/
2012-09-22 13:04 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
お返事が大変遅くなって(ToT)ゞ スンマセン

元気だし、見た目相変わらずで、お祭りにもご機嫌で出動する小僧なだけに
本当に見えているのか心配です。

賑やかな所大好きだし、初めての所も探検隊に変身する小僧。
なんか「楽しそうな雰囲気」がわかるんでしょうね。
それはそれで、一緒に楽しみたい感じするので嬉しいと思う親ばか飼い主。
ラブは基本楽しい事や人が好きだからREX君も大丈夫でそ?
お祭りで「いいパワー」を貰った気がするんですよね。
2012-09-22 13:13 : らぶはな URL : 編集
ひろさん>
犬バカでしょ?犬に半被喫せて「可愛いわが子」と喜んでるバカ飼い主。(⌒▽⌒)アハハ!

例のブツ届いたかな?
2012-09-22 13:16 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -