愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

東京ステーションビジョン

久々の雨模様で、いよいよ熱帯夜から開放され秋めいてきた小僧地方です。

9月22日(土)曇りの夜・・・早めに夕飯を済ませ

TOKYO STATION VISION」を見に行ってきました。
DSC07533_20120923141850.jpg
東京駅丸の内駅舎の建物を保存復元工事の完成披露の記念イベントだそうで・・・
前日にNHKでたまたま見た映像にw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!電車に乗って行けば20分ほど。
東京駅前に到着したのは、19時。もう人でいっぱいですが、広場の真ん中あたりに陣取り
20時の開演を待ちます。・・・と、あまりの人の多さに19時30分に前倒しで開演!
最新鋭の映像スペクタクルショーが始まりました。(10分ほどですが)
DSC07541_20120923142050.jpg DSC07543.jpg
DSC07546_20120923141828.jpg DSC07549_20120923141828.jpg
完成したレトロな駅舎にカラフルな映像が大音量と共に映し出されていきます・・・。ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ファンファーレだったり、汽車だったり、今の改札の様子だったり・・・東京駅の歴史?
プレス公開日の動画 ←クリックで是非見てくださいませ!キレイだよ~♪ヽ(`▽´)/

後で知った話ですが、なんでも主催者の予想以上に多くの人が来て駅周辺は大混乱になったみたい。
通行中の車道にも人があふれ、そのせいでその後のイベントが中止になったとか・・・(;´Д`A ```
開演時間が早まって、センターで見られたのは、超ラッキーだったとしか言えないけど。
DSC07555_20120923141827.jpg
新しくなったステーションホテルに泊まってみたいなぁ~! 
終了後、入れ替えだそうで、人波に押されて八重洲口へ流れてきました。
DSC07559.jpg
w( ̄△ ̄;)wおおっ! カッコイイ!これ・・・BMWだぜ!乗りたい~!
DSC07560.jpg
八重洲地下街もいろいろと様変わりしていて・・・「もののけ」(゚Д゚)?
DSC07561.jpg
鼻をなでると幸運が訪れると言う「幸運の豚」がいたり
DSC07563_20120923141715.jpg DSC07565.jpg
「東京おかしランド」?グリコと森永とカルビーの新作だったりその場で揚げたてポテトが食べられます。
「ラーメンストリート」なる所はこの時間(20時過ぎ)にもどのお店も大行列!!
東京駅は進化してますぜ!奥さん・・・!ヽ(`◇´)/






<時代の流れか・・・>
DSC07572_20120923141714.jpg
イマドキは、飲み物もタッチ式の自動販売機ですわん!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
DSC07573_20120923141714.jpg
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー! 両国駅だけど。
この平面のタッチパネルで本当に「実物」が出てくるのか不安に思うのはアナログな私だけ?

2012-09-23 : 落書き帳 : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うん
デジタルの自販機ドキドキして買いましたw
例のアレ着きましたよ
いつも ありがとうございます。
なんだかいきなり涼しくなりましたね。
風邪に気をつけましょうね。
2012-09-23 20:24 : ひろ URL : 編集
No title
あの自販機何年か前からあるんどすえ~。(笑)
なんかうそっぽいですよね。
噂では、前に立った人を認識して、好みそうな物を映し出すとか出さないとか・・。
私なら、シワとシミを認識されて緑茶のみになるか、背を認識して炭酸なしのジュースオンリーか・・なんて思ったけど、そんなことはなくてホッとしたです。
2012-09-23 21:14 : あみちゃん URL : 編集
ひろさん>
本題ネタでなく、・・・そっちかい!(⌒▽⌒)アハハ!
暑さ寒さも彼岸までとは、ガチでこの事ですなぁ。
ずいぶん陽が短くなって、このまま秋に突入かしら?
でも、今朝は晴れてまた暑くなりそうです(;´▽`A``
気温差が体に応える年齢ってことですな(T▽T)アハハ!
やっとDVDになって「幸せのパン」見ました。
ちょっと雰囲気が違ってまたあれはあれでいいわぁ~(´▽`)
「おにぎり」は「残念シゲさん」が美味しいのよねぇ~♪
2012-09-24 10:00 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
(゚口゚;)うっ・・・・・かなり時代に乗り遅れてる?
電車に乗ったのも久々で車中も・・・キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
東京駅でも「The田舎モン」みたいでしたわん!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
スマホもipotも使えない世代に突入しちゃいましたぜ!
まず、字がちっこくて見えないし、携帯さえも使いこなせてないもんなぁ。
∑(='□'=)ウッソー!?機械に人が認識されて好みが出てくるって?
マジでそうなら、ご飯もそうなればいいのになぁ!と、
安直に考える手抜き主婦代表です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2012-09-24 10:15 : らぶはな URL : 編集
No title
みたみた・・・すごい人手で最終が中止になったとかですね。
お江戸だけは進化してますね。
真空管な飼い主はついていけないわ。

幸運のこぶたにも触りたいし、お菓子ランドも行きたいけど・・
ストレス性の湿疹が顔にできてる飼い主、日に当たるとよけいに真っ赤っか!
いろいろありますわ。
タッチ式? ほんとに出るの? でるよねー。
2012-09-24 18:12 : はなケンママ URL : 編集
はなケンママさん>
し、真空管?Σ(・ω・ノ)ノ! 骨董品か?!
この時は買っていないのですが、たぶん・・・出てくるのでしょう。
(@゚Д゚@;)あら・・・お散歩、大丈夫ですか?
この前、義母の付き添いで病院に行った時にそんな症状の人いましたよ。
流行病?今年の夏は特に暑くて長かったせい?
そちらも早く良くなるといいですね。お大事になさいませ!<(_ _)>
2012-09-24 21:52 : らぶはな URL : 編集
No title
ありがと!
わんずといる時間はホッとするよ。
2012-09-24 22:03 : はなケンママ URL : 編集
はなケンママさん>
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
小悪魔ちゃんの可愛さに癒されてくださいませ♪(´m`)クス
2012-09-25 07:44 : らぶはな URL : 編集
No title
仔豚像は、イノシシみたいなブタさんだと思って見てたら・・・
猪の大理石像って解説がありましたね。
その鼻に触って、すぐに宝くじ買わなくっちゃ(笑)

おかしランドよりも、小池さんはラーメンストリートが気になるちやね。

わおっ、販売機が巨大なスマホみたいになっちょう~~
2012-09-26 20:22 : takumaru URL : 編集
takumaruさん>
仔豚には見えなくない?もののけ姫の「ナゴの守」の猪の様で
・・・。
でも、しっかり鼻撫でて来ましたよ。そんでもってオータムジャンボも購入済み~♪
きっと来る?きっと来る・・・~~^m川゚Д川m~~~~ サダコヨォ・・・

確かに「小池さん」だものねぇ~!((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
行ったこと無いけど東京の有名所が揃っているみたいですぜ。↓
行列必至で行ってみる?
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/ramenstreet/
そんでもって、是非ジュースはスマホで買ってみて~ヽ(`▽´)/
2012-09-26 21:35 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -