愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

気合で治せ!角膜上皮欠損!

9月26日(水)晴れ 午後5時20分
診察室でカメラを持ってくるのを忘れてた事に気がついて病院の写真なしですが 
いつも行く獣医さんの紹介で予約を取ってもらい・・・
眼科の専門医のいる動物病院へ行ってきました。(眼科は予約診療)

問診票にいろいろ書き込み・・・体重と検温。その後人間の眼科と同じような検査器具で
色々検査、不思議とされるがまま大人しく検査されていた小僧。
(眼球の写真を何枚か撮る時、機械に顔を入れるのを少し拒んだけど・・・)
先生が今の状態を説明のして頂く時、自分の検査が終わったのがわかった小僧。
それまでは、いい子だったのに・・・やさしい看護士さんと一緒なのに・・・
診察室の外でピーピー鼻鳴らして「早く帰ろう」アピール!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

写した眼球の写真を見ましたが、やはり「角膜上皮欠損」という診断結果がでました。

なんか・・・寡黙な先生でよく話がわからなかった(;´Д`A ```
目薬が効かなかったのか、
角膜の端が堅くなって上手に治り難くなっている可能性もあるみたいで
DSC07578.jpg
とりあえず、今使っている目薬を止め、新たに目薬を貰ってきました。
1日4回、一個点眼したら5分間隔をあけて二個目を点眼。
DSC07579_20120927204455.jpg
(↑1回使い切りのヒアルロンサン点眼薬ですってよ!奥さん) 
1週間様子を見て、治りが悪ければ手術になるかも・・・。(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
この1週間、気合で治せ~~~~!ヽ(`◇´)/

「専門医はお高い!」と、聞いていたのに・・・意外と普通の金額で(´▽`) ホッ 
保険会社との提携が無い為、保険金の請求は自分でやらなきゃいかんのがちとメンドイ!
(半額返って来る予定、手術は年2回まで1回10万まで)
6月に皮脂腺の手術したばかりで・・・2回目はイヤ(T△T 三 T△T)イヤ
2012-09-27 : お家での出来事 : コメント : 12 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お~!!大変だったね
はなちゃんお疲れ様(らぶはなさんも!)
不思議だけど、検査って理解できるみたいなんだよね
これは、自分のためのものだ、我慢しよう、って思うのかな
すーぴーが股関節のレントゲン撮ったとき・・・
どうやって撮ったのかは見てないから不明だけど、写真見た時、きっちり両足同じ角度にそろって綺麗に写ってたもん
いまだに謎である。
自分が年に1回受ける目の検査で、「瞬きしないで!」「動かないっ!」と、怒られてるおばちゃんであります。
はなちゃんエライッ!!
根気よく目薬さして、治療は大変かもしれないけど、はっきりしたことが分かってよかったね
きっと薬は効くよ!なんたって、ヒアルロン酸いりなんでそ?
手術にならないことを祈ってます。

一応領収書確認しましたぁ(笑)
お大事に!!
2012-09-28 07:50 : すーぴー URL : 編集
すーぴーさん>
ありがとう・・・m(._.*)mペコッ
30分~40分の検査の間中、「待て!」「いい子だね!」「おりこうさん♪」
「もうちょっとね。」と看護士さんとMと私が小声で連呼!
その図も思い出すと可笑しいよね(⌒▽⌒)アハハ!
でも、ビビリだけどその辺の泣き叫ぶガキよりはずっとマシかも!
両目にリトマス試験紙みたいな紙をぶる下げたり、色々な試薬を点したり
その度、部屋を暗くしたり明るくしたり・・・。
嫌がることもなくいい子で(´▽`) ホッ ほぼ人間の眼科と同じみたいでしたわん。
まぁ結果は予想通りでしたが、手術しないで治ることを祈るのみ!
完治は出来なくても、ゆっくりでも快方に向かうとか、これ以上悪くならないで欲しいやね。
どの程度自然治癒力があるのかわからんが・・・( ´△`) 
2012-09-28 10:05 : らぶはな URL : 編集
No title
びーのアレルギーでの1泊と同じぐらいの金額だわ。
手術はいやですね、麻酔が嫌い!
なんとか自然治癒力とかで治らないかな・・・
2012-09-28 11:57 : はなケンママ URL : 編集
はなケンママさん>
アレルギーと一口に言っても侮れませんからねぇ。
酷くならず1泊で無事帰還されて何よりです。
過敏に反応している子は食べ物1つとっても、あれダメこれダメ・・・が始まるしなぁ
毎年お泊りコースになるのかな?
小さいし、体力もないお子チャマは、これからが大変ですなぁ~(〃゚д゚;A アセアセ・・・
可愛いし、楽しい事も増えた分、心配ごとも尽きませんね。
まぁ・・・体力があっても手術の麻酔は“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”
2012-09-28 13:31 : らぶはな URL : 編集
No title
麻酔も手術もしないにこしたこたぁありません!!
らぶはなさんがアニマルさんのように「気合いだ!」って言ってる横で、優しく微笑む小僧ちゃんが見えます!

検査も大変なんですねぇ。うちは想像つかないや・・。そんときはらぶはなさんに小声でささやきにきてもらおう!

手術にならないように祈ってますよ~~!

「はなさま」・・ちょっと笑っちゃった!獣医さんの薬の袋で「さま」を見たの初めて!「ちゃん」が多い・・かな?
2012-09-28 16:23 : あみちゃん URL : 編集
No title
(。・ε・。)ムー 親の心子知らず?
気合だっ!気合だっ!気合ヽ(`□´)/ダァァー!! ┐(´-`)┌ ←小僧
そんな感じ? 
1日4回、オヤツ欲しさに目薬をねだるが如く
目を小さくする「はなさま」って言う女優犬がいますが・・・何か?
5分あけて二個目の点眼を忘れそうになります(;´Д`A ```
基本獣医さんが好きで、知らない所に興味津々な小僧。
抵抗するより、ちょっとガマンして終わってもらうご褒美の魅力と
看護士さんに撫でてもらうのをしっかり天秤にかけているようにも
見えるんですよね。
年取って色々知っている分、その辺が姑息な感じがして・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
2012-09-28 18:42 : らぶはな URL : 編集
No title
やっぱ、はなちゃんはおりこうさんだぁ~
レックスは・・・先生が持ってるモノにも興味があるし・・・
ちっともじっとしてくれませんでした(飼い主と看護師さんとで動かないように抱えての診察やったもん、同じく連呼連呼で・・・)
はぁ~、まっこと飼い主と一緒ちや(笑)

手術とかにならないように、気合で、気合で、治そうぜぇぇぇぇ
2012-09-28 21:02 : takumaru URL : 編集
No title
「はなさま」へ
さっき、散歩でスカイツリーがよ~く見えたので、気合いを送っておきました。まぁ、ボクの気合いなのでへなちょこですが受け取ってください。
                     まめ坊より
  
2012-09-28 21:14 : あみちゃん URL : 編集
takumaruさん>
やはり連呼してました?(^ー^* )フフ♪
検査中、声しかかけられない飼い主ですが、ちょっとは励ましになっているのかしらね?
外野の応援ウルサイって?(;´▽`A`` 保定はお任せしたほうがやり易かろうと
看護士さんにお任せしちゃいました。結構大人しくしてましたよ。
病気ばかりは、飼い主じゃどーにもならんしなぁ・・・。REX君も気合ヽ(`□´)/ダァァー!!
2012-09-28 21:54 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
 To「まめ坊さま」
へなちょこ・・・なの?でも、気合ありがとう♪⌒ ○ヽ(・o・ヽ) キャッチ!!
でも、やっぱり美味しいオヤツがいいかも♪
治ったら一緒にスカイツリー周辺をお散歩しようぜぇ~♪(^ー^)ノ
         by はな小僧
2012-09-28 22:00 : らぶはな URL : 編集
No title
ご機嫌いかがですか?
2012-10-01 22:15 : はなケンママ URL : 編集
はなケンママさん>
σ( ̄^ ̄)? 小僧? ・・・まさかのM?
( ̄~ ̄;) ウーン 多少の苛々はあるものの至って「普通」を何とかキープ?
そちらは、いかが?
2012-10-02 01:05 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。