愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

(o>O<)oモォォォォ~ッ!!

10月4日(木)晴れ
昨日衣替えをしたら、本日は晴れて暑かった小僧地方です。まったくo><)oモォォォォ~ッ!!

馬車道通りをお散歩中に見つけた牛さん♪「小岩井牛乳」のノボリに釣られて入ったら、
パン屋さんでした・・・!(>▽<;; アセアセ
DSC07620_20121004183707.jpg
手作りのサンドイッチと小岩井牧場の牛乳3種類を買って帰って来ました。
瓶入りのフルーツ牛乳懐かしい~♪腰に手を当て一気飲み!ゴキュゴキュ( ̄□ゞ プハァ( ̄o ̄)
DSC07619_20121004183707.jpg
・・・で、昨日の目の検診をした小僧ですが・・・
DSC07621.jpg
点眼薬を変えて1週間様子を見たのですが、変化なし!・・・と言う事で
これ以上放置してもいい事はないので、10月9日に手術をする事になりました。(;´д`)トホホ
DSC07614_20121004191035.jpg
朝10時に入って夕方お迎えの日帰り手術なんですけどね・・・。
全身麻酔である事には変わりないし、その後のレロレロ状態が心配ではあるのですが
2週間もすれば良くなるでしょうと先生も仰ってくれたので・・・
今の状態ではあまりに痛々しく、「不憫な女優」をずっと演じているので・・・
「エリザベス小僧」になる事にしました。
上下のまぶたを縫われ「ジェーソン小僧」になってくるかも・・・(゚_゚i)タラー・・・
と言う事で、この週末はお風呂に入って首洗っときます、です。o><)oモォォォォ~ッ!!
2012-10-04 : お散歩だわん♪ : コメント : 14 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
「はなさま」が本当の小僧になっちゃった?

大丈夫ですよ!きっとすっきりしてお帰りになるわ!麻酔のレロレロ?にも慣れたりして・・。大丈夫!!!!


馬車道って・・横浜の?ビールもコーラも牛乳も「瓶」に限りますな!
2012-10-04 22:06 : あみちゃん URL : 編集
No title
絶対大丈夫♪ってわかっててても全身麻酔の手術って心配~~!!
でも、麻酔をかけられる体力があるうちに悪い所を治しちゃった方がいいのかもっ。ねっ!
完治しちゃえばこっちのもんだ♪♪
2012-10-04 23:36 : naru URL : 編集
No title
結局手術ですか・・・お大事に。
あぁ、目は緑を見ると良いというので療養においでませ!!
2012-10-05 00:06 : こりはんとーちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
犬の手術での同意書なんて初めてで・・・
読んでて「不慮の事態が起こる可能性も理解し・・・」なんて
心臓が…o(;-_-;)oドキドキしてきちゃいましたよ。
日帰りでも無事な顔を見るまでは、すげぇ~心配になってきちゃう小心者飼い主です。

両国にも「馬車道」ってあるんですよ。
吉良屋敷のそばに・・・。瓶に入っていると美味しそうにみえちゃうのよねぇ~♪
瓶を返せばエコだし、あの紙パックって味気ない感じですよね。(>▽<;; アセアセ
2012-10-05 18:31 : らぶはな URL : 編集
naruさん>
麻酔への懸念が拭い去れぬまま、今年2回目の手術に挑む小僧です。
人間の手術より心配で・・・胃が痛いっす。
完治してくれれば、それに越した事はないのですが、
やはり年々衰える体力も否めないし・・・。これで最後になればいいなぁヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
2012-10-05 18:36 : らぶはな URL : 編集
こりはんとーちゃんさん>
ありがと~<(_ _)> この決断が間違っていなかったと早く思いたいです。
そして、こっちが療養に行きたいのは、山々山脈!ヽ(`◇´)/
しかし、年内はどっこにも行かれそうにありません。(;´д`)トホホ
2012-10-05 18:40 : らぶはな URL : 編集
No title
"さば" "フルーツ" "コーヒー" かと思うたちや(笑)

そうかぁ、はなちゃん手術きまったんですね!
やっぱ手術となると、同意書ながやね・・・・・・
無事成功するように祈っております.
2012-10-05 22:20 : takumaru URL : 編集
takumaruさん>
「さば」?((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
「まきば」ですから~♪
不慮の事故だけは、避けたい・・・(-。-;)
フラフラになって帰ってくる小僧の為、ちょっとだけ
部屋の模様替えしました。汗だくで・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
この暑さ何とかならんかねぇ~!
10月とは思えないよぉ~!ヽ(`◇´)/
2012-10-05 22:27 : らぶはな URL : 編集
No title
懐かしい・・・フルーツ&こーひー  あまり飲んだことがないけど、一番好きなのは牛乳なの。腰に手をあてて飲むのが正解さっ!
手術になっちゃったんだ・・・
まだ若いから、ちゃんと直してあげないと!目だからね・・
麻酔はいやだけど。
なぜに♂まーく?失礼な!!
2012-10-05 23:05 : はなケンママ URL : 編集
No title
はなちゃん、ガンバレ~!
本州最北端より、エール送ります
あ、9日は南東北に戻ってるけど・・・

うちの母親が80間近で白内障の手術したけど、
終わって帰ってきたとき
「今まで見てたのは何だったんだろう、っていうくらい、すっきり見える!」と言ってました。
きっとはなちゃんもヘロヘロから覚めたら
「うっひょ~~!」って何時もの散歩道が違って見えるかも!

はい、今回も一応領収書確認しましたぁ!

すーぴーは狂犬病注射のはがきに「小型犬」って書かれたことがあります。
ラブの小型犬って・・・奥さん見たことあります?(笑)
2012-10-06 06:54 : すーぴー URL : 編集
はなケンママさん>
後味すっきりの牛乳、美味しかったですわん!
関東では有名処の「小岩井牧場」ですが、
瓶入り牛乳はスーパーぢゃお目にかかれないのよ。( ̄m ̄* )ムフッ♪
( ̄△ ̄;)エッ・・? と、一瞬目を疑った「♂」印。
病院で間違われたのは、初めてで・・・(゚Д゚) ビツクリ!
ピンクの洋服を着て行ったし(黄色だと間違えられる事はシバシバですが)
もうそこまでヤンチャじゃないんだけどなぁ~。Σ(´□`;)
2012-10-06 19:37 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
オオーw(*゚o゚*)w 青森遠征中ですか?\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
大間もいいけど三厩もね!(The鮪の話)

白内障の手術を受けた人ってみんなそう言いますね。
小僧もそうなるといいのだけれど・・・。
ここ数日、ニオイ嗅ぎながら歩く小僧(それは毎度の事なのですが)
左側を通る自転車に凄くビビる小僧です。よく見えて無いんだろうなぁ・・・。
Σ(・ω・ノ)ノ! 小型犬のラブ?!見て見たい~!(⌒▽⌒)アハハ!
チワワならぬラブブ?すっげー超ハイパーでクソパワフルそうだd(゚ー゚*)ネッ!
2012-10-06 19:49 : らぶはな URL : 編集
No title
小僧ちゃん、明後日は手術なんですね。
頑張ってきてね!

同意書、私もゴンタの腫瘍摘出の時に書いたけど、書いてある文面を見るとなんだかドキドキしちゃうよね。
めったに不幸な事はないんでしょうけど、やはり心配になっちゃう。

目を縫い付けるのはちょっと痛々しいけど、そのほうが治りが早いのならば、ちょっとの辛抱…。我慢我慢っ!!ですね。


うちも昨日は病院でしたが、小僧ちゃんのように手術が出来ないので、気長に目薬で治療していくしかないそうです。
でも、3日に1度の通院から1週間、そして今は10日間と通院の間隔も長くなり、こちらも少し楽になりました。
病院まで結構な距離があるので、半日潰れてしまうので仕事が捗らなくて・・・(;_:)

では、小僧ちゃん、頑張ってきてね!
北海道から爺さんと一緒に応援しているよ!!
2012-10-07 21:48 : どっつ URL : 編集
どっつさん>
明日、ご飯を抜いて行ってきます!(忘れて寝ぼけて忘れそうだぁ~!(〃゚д゚;A アセアセ・・・)
<(_ _*)> アリガトォ  小僧共々・・・頑張りますよ!
術後、回復出来るなら、その方が良いに決まってるし・・・。
ほんの少しの時間我慢すれば、きっと良くなると信じて・・・。
また元気に一緒にお散歩出来ると思いつつ、先生にお任せします。(⌒^⌒)b
ゴンタ氏もゆっくりと「今を生きる事」謳歌してくださいませね!
2012-10-08 22:49 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -