愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

合羽橋より・・・無事生還?!

10月8日(月)晴れ 体育の日
恒例の「かっぱ橋道具祭り」が開催されて・・・通行止めになった合羽橋通りまでお散歩です。

翌日に手術を控え、この日は朝からお風呂に入り、ブルーになっていた飼い主の気分転換と・・・
病院までの徒歩での時間を計るため・・・。普段使いのお椀も欲しかったしね!
DSC07625.jpg DSC07628_20121010094751.jpg
DSC07624.jpg DSC07629_20121010094751.jpg
前日の午前中が雨だったせいか・・・かなりの人出です!(〃゚д゚;A アセアセ・・・
模擬店もどこも長蛇の列だし・・・お椀なんか探すどころの話ぢゃ無い位!Σ(・ω・ノ)ノ!
DSC07633_20121010094750.jpg
もう・・・年の瀬を感じる「酉の市」のポスター。百貨店は「おせち」の予約も始まっているものね。
お昼を食べ損ねたので、帰りながら「ヨシカミ」でカツサンドとハンバーグサンドをテイクアウト!
DSC07635.jpg
今年は二の酉ですが・・・火の用心はお忘れなく!ヽ(`◇´)/
「から揚げ」と「大学芋」コンビニでおにぎり迄買いこんで・・・どんだけぇ~?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!
久々のロングなお散歩で・・・昼飯兼夕食を食べた後18時前に布団に入っちゃった小僧家でしたとさ。
犬より飼い主が疲れちゃってさ~!(T▽T)アハハ! 

そして・・・10月9日(火)曇り
DSC07637.jpg DSC07644.jpg
10時15分までに病院に入る為・・・9時に家を出発!...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
朝ご飯抜きで、すっげぇ~ご機嫌なナナメです。( ̄Σ ̄;)ブー
「お目目のお医者さん行って、帰って来てからご飯食べようd(゚ー゚*)ネッ!」と、言い聞かせ・・・。


<手術の内容=角膜点状切開>
DSC07638_20121010094750.jpg
言問通りから1本入った所にある安部動物病院です。
家から車なら15分、小僧とブラブラ歩いても1時間弱。
DSC07640.jpg
先生が来るまでに撮った診察室で・・・処刑を待つかのような小僧。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
DSC07641_20121010094632.jpg DSC07643_20121010094632.jpg
中央のPC画面に検査時の小僧の目の様子が映し出されています。
手術用診断書によると・・・角膜上皮びらん・左眼11時~2時部位の角膜上皮剥離・疼痛 
という診断名(傷病名)および症状です。             ↓
DSC07648.jpg DSC07647_20121010100938.jpg
血液検査の結果表が3枚も・・・( ̄Д ̄;; 血小板数と平均血小板容積・血小板クリット値が低い・・・。
どーしたんだ?何故?
DSC07646.jpg
12時過ぎからの施術で、15時過ぎに終わった段階で一度電話があり・・・お迎えは麻酔が覚めて
17時の予定でした。「先生!上下の瞼を縫うんですかぁ?」「いいえ、縫ってません。」(´▽`) ホッ
術後の説明あとフラフラの腰の抜け小僧は・・・エリザベスもなし!(´▽`) ホッ
飲み薬もなく、前回頂いた目薬を継続して点眼、13日の再診の予約を取ってお家に帰りました。
DSC07650.jpg
退院後のケアー及び注意書きによると・・・
今日の夕飯は18時以降に柔らかめのご飯を1/2だけにしてください。・・・だって!
2日目からは、お散歩もOK・・・って、大丈夫なのか?・・・(゚_゚i)タラー・・・
エリザベスカラーは、留守番をさせる時には一応念のため着ければよし。
病院を出てから、車の中でも家に帰り着いてからもずっとヒンヒン、ヒンヒン泣いていた小僧です。
後ろ足が立っていられず、座るより伏せでウツラウツラ・・・そして思い出してはヒンヒン・・・。
文句たれているかのように。でも、お漏らしもなく・・・ひたすら寝て治します。
でも、もう痛そうにもしていないし、目もしっかり開いてるので大丈夫そうです・・・。

10月10日(水)曇り時々晴れ
朝7時30分起床。自分の足で階段を登り屋上で無事オシッコもしました。
ご飯も・・・もちろんぺロリ平らげ、寝ています。

いろいろとご心配をおかけしましたが無事手術も終わり・・・ゆっくり療養してます。
ありがとうございました。<(_ _)>

2012-10-10 : お散歩だわん♪ : コメント : 16 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
小僧ちゃん、らぶはなさん、お疲れさまでした~♪
いや~、よかったよかった!昨日夕飯作りながら、「メールしてみようかな・・」と思ったんですが、ブログを待つことにしました。
階段上がれるってすごいことなんじゃない?日頃の鍛錬のおかげかしらね。

ザベスもなし?服薬もなし?へぇ~~~~~~!お医者さんも小僧ちゃんもすっげーやねぇ。
きっとさぞかし、すっきり見えて「あら!ママったら若いのね!」って思う・・かも!

合羽橋はやっぱり混んでたんですね。色んなもの売ってて楽しいですよね。考えたら、そのあたりには何回も行ってるんですが、浅草で降りたのはこの前お会いした時が初めてです。だから余計におのぼりさんやっちゃったんだわ。
今度はヨシカミさんでご飯たべてみた~い!


2012-10-10 14:06 : あみちゃん URL : 編集
No title
小僧ちゃん、お疲れ~!よく頑張ったね!!
縫い付けられなくて良かった~。
ブログ読み進めながら、縫い付けた写真出てきたらどうしよう…とちょっとビビッてました(笑)
ほっとしたよ~。

これでスッキリシャっきりよ~く見えるお目々に戻るといいね(^^)/♪

らぶはなさんも、お疲れ様でした。
徒歩で往復したの?
すごい運動量じゃない~?
でも、お江戸は街の中を歩くのも楽しそうでいいよね^^
ここの田舎じゃただ歩いていてもつまらない(笑)
2012-10-10 16:14 : どっつ URL : 編集
小僧ちゃま~(汗)
大丈夫ですか?
久々に覗いてみたら…(◎-◎;)
痛い思いしてきちゃったんですね(/_;)
目に良いキレイな物たくさん見て
モリモリご飯食べて
1日も早く良くなりますよーに(^-^)v
2012-10-10 20:46 : ラルママ URL : 編集
No title
はなちゃん、らぶはなさんお疲れさんでした~
無事手術も終わってよかったね!
これで視界もバッチリやねぇ

僕も、もしかして縫い付けか・・・・・って思うたちや。

よかった、よかった・・・


かっぱ橋道具祭りは、TVで見ましたよぉ~
道具好きなんで一度見に行ってみたいちや(宝くじ当たれぇぇ)
2012-10-10 20:47 : takumaru URL : 編集
No title
顔出しパネルはやっぱり敵わないな~(汗)
今後もあちこちで精進します!

おっかえり~!はなちゃんもらぶはなさんもお疲れ様!
案ずるより何とやら?
いやいや、飼い主さん、ご本人にとっては、大変だったよね
データーの量見ただけでも本格的!
そうやって寝てる姿見ると、どこやって来たの?って感じ!
手術そのものより麻酔のダメージが大きかったんだね
覚めてしまえばもうOK!
おばあちゃんが良く言ってたよ
「目薬より寝薬」って。
涼しくなってお昼寝もしやすくなったからね、たっぷり寝て、一杯食べてまた遊びに来てください!

今回も領収書、一応チェックしました!
(余計なお世話・・・?ブッ)
2012-10-10 20:59 : すーぴー URL : 編集
No title
とりあえず、良かった。ほっ。
お大事に!
2012-10-10 23:03 : こりはんとーちゃん URL : 編集
No title
あぁ、ホッとしたぁ~!
はなちゃ~ん、良く頑張ったねっ。
また落ち着いたら遊びに来てくださいね♪

合羽橋、アド街でやってましたね~。こういう所好きです~。一日じゃ見きれないわ~。
2012-10-11 00:00 : naru URL : 編集
No title
合羽橋いってみた~~い。
ワゴンの上のサンプルがすごく気になるんですが・・・

小僧さん、お疲れ様でした。
無事に終わってよかった!!!
しかし・・・最近の犬の医療は進歩がすごいね。
2012-10-11 10:06 : はなケンママ URL : 編集
あみちゃんさん>
早々にコメント(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
いやぁ~・・・なんとも疲れました。ε-(;ーωーA フゥ…
でも、手術しちゃって良かったぁ!
今回は麻酔のリスクより、回復の早さに(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
エリザベスもお薬もなしなんて・・・マジ驚きですよね!
次の日の夕方には、普通にお散歩もスタスタ歩いてましたから!

合羽橋道具街は見て回るのも楽しいのですが、
平日しかやってないし、17時頃までだし・・・(;´Д`A ```
次回はヨシカミさんですか?いつ来る?( ̄m ̄* )ムフッ♪
牡蠣フライの美味しい季節?いつでもv('▽^*)ォッヶー♪
2012-10-11 19:21 : らぶはな URL : 編集
どっつさん>
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
フラフラしながら診察室の奥から出てきた時には涙が出ましたよ。
「頑張ったね、エラカッタね!」と言いつつ・・・(;_;)
初めての先生で、行く時もちょっとビビっていたからね・・・。
少し充血がまだありますが、食欲もお散歩も普通にォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
今朝6時に24時間ぶりのうん○も無事でました!o(*^▽^*)oあはっ♪
行きは歩きましたが、帰りはゆっくりお椀を見て、タクシーで帰ってきました。(*´σー`)エヘヘ
それからお迎えまでの時間が長かった・・・( ̄Д ̄;;
2012-10-11 19:34 : らぶはな URL : 編集
ラルママさん>
(@`▽´@)/ ハイッ もう大丈夫ですっ!ありがとうございます!
手術なんてもう無いことを祈りつつ・・・
モリモリご飯たべてます!
朝ご飯を抜いてうん○2回出ちゃうと500gも体重が減って・・・。
通過するだけのメシなのかぁ?ヽ(`◇´)/
2012-10-11 19:44 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
ありがとうございます!(*- -)(*_ _)ペコリ
終わるまで色々と考えちゃって、マジ精神的に疲れたわぁ・・・。
上下の瞼を縫い付けられたら・・・って…o(;-_-;)oドキドキしたし、
でも、普通じゃない手術にいい勉強になりました。
やっぱり専門のお医者さんですね。
白内障に見えるけど加齢による眼球の青白くなる症状の事も聞いたし、
ホルネル症候群の話も出たよ。
でも、次の日にはちゃんと目も開いていたし、
お散歩出来るほどの回復力って・・・やっぱり凄いよね。

是非、大きく当ててお江戸に遊びに来て!来て~!ヽ(`▽´)/
2012-10-11 19:55 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
顔出しパネル?いつも丁度いい大きさでしょ?('0ノ'*)オーホホッ お気張りやす♪

||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪ 無事生還しましたっ!
(・0・。) ほほーっ「寝薬」?なるほど!いい言葉だ!まさに小僧にぴったり!
朝ご飯食べて出すモノ出したら翌日の昼過ぎまで寝てしてたもの。
そのせいか、今はもうそんな手術したなんて思えないほど
すっきりパッチリ(?)目も開いて、目薬も痛がってない。

そう言えば・・・領収書って、もう収入印紙は要らないの?( ̄Д ̄;;
もらっても今回は保険会社に送ってしまうので一応写真に残して
おこうと思って・・・チェック☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
2012-10-11 20:05 : らぶはな URL : 編集
こりはんとーちゃんさん>
無事終了!ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
こっちが養生したい位ですわ・・・。
本当に健康が・・・元気が一番です。
そちらでいい獣医さん見つかった?
2012-10-11 20:07 : らぶはな URL : 編集
naruさん>
(゚ー゚)(。_。)ウンウン ありがとうございます!
(´▽`) ホッとして風邪引きそうでした!(錠剤になった「改源」で阻止しました!)
何かあった時に飛び込む獣医さんは、決まった?

業務用が多いけど、やっぱりお安いモノもあるし、ゆっくり
犬なしで見るのがお勧めですよね!(あそこ歩道が狭いのが難点)
もう薪ストーブ稼動した?ヾ(´ー`)ノ
2012-10-11 20:15 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
ワゴンのサンプル、激安でしたぜ!おままごと用に・・・って
あったけど、使う?(・m・ )クスッ

ありがとうございます。<(_ _)>
マジ専門医って、凄い!医学の進歩がアナログな飼い主には
カルチャーショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
でも、日帰り手術で済んで良かったよぉ~!
でも、イマイチ原因がはっきりしてないのが気になる所でもあるわけで・・・。
お散歩で草むらに顔を突っ込むし、小枝振り回して遊ぶし、
瞬幕や瞼のうらに何かが入り込んだり、薬品や目の血管にアレルギーのセンも疑われる。
とにかくお散歩中だけでも気をつけねば、ねば・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
2012-10-11 20:26 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -